旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハノイ、フエ、ホイアンの移動と日数について質問です!

  • ハノイ、フエ、ホイアンの移動と日数について質問です!

    • 投稿日:2019-05-03
    • 回答:4

    締切済

    ハノイ、フエ、ホイアンの移動と日数について質問です!

    下記の日程でハノイ、フエ、ホイアンに行きたいとおもいます。

    1日目:朝ハノイに到着、午後フエに飛行機で移動、フエ泊
    2日目:終日フエ観光、フエ泊
    3日目:午後バスでホイアンに移動、ホイアン泊
    4日目:終日ホイアン観光
    5日目:お昼過ぎダナンからハノイに飛行機移動、ハノイ泊
    6日目:夕方ハノイから帰国

    ハノイは昨年行ったことがあり、ハロン湾なども廻ったため、今回は1-2回気に入った店で美味しいものが食べられれば良い程度に思っています。

    フエ、ホイアンはあくまで一般的な観光を考えていますが、無理のないスケジューリングがなどアドバイス頂ければ幸いです。

    日数的には後2日は足すこともできるので、
    ここも行った方がいい!など、
    その他何かアドバイスがあれば合わせて、
    どうぞ宜しくお願い致します!
    なお、ホーチミンは既に行った事があり今回は考えていません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ken1111さん

    ken1111さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-11

    先日、GWにハノイからバスで5時間かけて、サパへ行きました。
    サパはとてもハノイと違い涼しく。避暑地でした。夜に薄いダウンがいるくらい涼しいです。
    そしてサパにはベトナム1番高い、ファンシーパン山があり、そして棚田村があり、雲海があり、日本の軽井沢のような感じです。
    今、この棚田に水が張られ、リフレの美しい景色が見れる可能性があります。私達が行った時は水が張られ始め田植えが始まっていました。

    しかし、6月から雨期なので、行かれるなら天気予報を見られてから行かれる事をお勧めします。

    私はサパには何度も行きたいと思う位大好きな場所になりました。

    問題のある投稿を連絡する

    oyukiさん

    oyukiさん

  • 回答日:2019-05-05

    台風シーズンは、厳しいかな

    フエから、ホイアンへは、ツアーバスがあります。
    ホテルでブッキングすれば、ホテルまでピックアップしてくれます。 

    ホイアンから、ダナンへの移動は、タクシーですね
    ホテルでブッキングできます。

    ベトナムは、本当はバイクの運転ができないのですが
    レンタルできます。
    フエ、ホイアンをまわるなら、バイクですね
    ホイアンのビーチば、のんびりできますが、自転車だと少し大変かな
    フエの遺跡巡りは、自転車だと、点在していますので一日では回れません。
    グーグルマップを有効に使うには、事前に目的地の地図を、ダウンロートしてください。そうすれば、ネットに繋がっていなくても、使えます。

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2019-05-03

    フエにもホイアンにも2,3度行ったことがあります。


    フエ

    フエだけをレンタサイクルで王宮、皇帝廟を駆け足で回るなら1日、でもゆっくりのんびり見学して回るなら2日かかると思います。
    1日ツアーも参加したことがあります。王宮、ティエンムー寺、ミンマン帝廟、カイディン帝廟、トゥドゥク帝廟を回りました。
    ツアーは効率よく回ることができますが、見学の時間が限られていて、自分のペースで見学できませんねぇ。

    他にも近郊ツアーがあります。
    DMZツアー ホーチミントレイルの入り口、激戦だったといわれる丘、海沿いにあるベトコンのトンネル要塞跡などを回ります。
    フォンニャ洞窟ツアー 世界遺産のフォンニャ洞窟か、パラダイス洞窟のどちらかを選択です。フォンニャまではとても遠いですが、どちらの鍾乳洞も、とても大きくて綺麗で見ごたえがあります。


    ホイアン

    歴史地区は小さな街なので、歩いて回れますし、1泊するのであれば、夜のランタンも楽しめます。

    ホイアンからのツアーは、
    ミーソンツアー 世界遺産のチャンパ王国の遺跡 遺跡好きの人は、外せません。
    チャム島ツアー ホイアン近くの島です。これは、島のキャパシティーを越えてツアー客が押し寄せてくるのでお勧めできません。。。
    などなどいろいろなツアーがあります。


    考えてられている日程で、フエ、ホイアンは回れます。
    でも、どちらにも、もう1泊づつすれば、近郊へのツアーにも参加できて、さらに楽しめると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-05-03

    ken1111さんへ

     昨年ほぼ同じ様な日程で ベトナムをまわってきました。ホ−チミン→フエ→バスでホイアン→バスでダナン→ハノイ のル−トです。日程的にもダナンが1日多い以外はほぼ同じです。もしよければ私の旅行記が参考になるかも。

     なお、フェに関しては、フエが初めてならツア−がお薦めで、食事は宮廷料理がいいと思います。またホイアンは夜と早朝がお薦めで、昼は五行山でも行って下さい。ダナンは時間があれば、リンウン寺とバ−ナ−ヒルズなんかはいいですが、すごくお薦めとなるとありません。海鮮料理は、ホイアンでもダナンでも食べれます。

    私の旅行記 「ベトナムぶらり旅 ・ フエ編」「ホイアン編」「ダナン編」「ハノイ編」が参考になったら幸いです。
     フェとホイアンはいいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP