旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラムのチケットはコインだけ?

  • トラムのチケットはコインだけ?

    • 投稿日:2019-04-24
    • 回答:3

    締切済

    Hushといいます。
    ゲントに行く予定にしておりますが、観光地まではトラムが便利と書かれており、私もそうしたいと思いますが、自動券売機ではコインのみとしか書かれておりません。
    現在もコインだけなのでしょうか?
    お札・カードなどは使えないのでしょうか?

    それと1回券・1日券の最新の値段教えてもらえませんか?

    HUSH

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hushさん

    Hushさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-24

    補足です。落としました。

    『デイパス(Dagpas):1日券は6ユーロ、3日券は12ユーロ、5日券17ユーロ』

    『デイパス・定期券以外は、基本的に60分間有効です。定期券以外のチケットは写真のような磁気カードになっていますので、まずバス・トラムに乗ったら黄色の機械に通し、打刻してください。時間が印字されるので、その時間から60分有効です。ドライバーからチケットを購入した場合は、打刻の必要はありません。60分以内であれば何回でも乗り換え自由ですが、乗り換えの度に黄色の機械にチケットを通す必要があるのでお気をつけ下さい。乗り換え前の車内でドライバーからチケットを買った人も、乗り換えた場合は打刻しないといけません。デイパスも乗る度に機械に通す必要があります。少し面倒ですが、お忘れなく!』

    【参考URL】https://www.travelprofessor.com/europe/belgium/3003/

    お礼

    ワンダラーさん
    追記ありがとうございます。
    1回、3ユーロ、1日、6EUR。1日券のほうが得ですね。
    乗るたびに打刻するんですね。

    追記ありがとうございました。

    HUSH(by Hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-24

    「すぐに」というので未経験ですが、2014年の参考URLブログに

    『 実はこの自動販売機には新旧いろいろ種類があって、クレジットカードも使えるやつ、紙幣も使えるやつ、コインしか使えないやつ、おつりの出ないやつもあるようです。
    一番確実なのは、小額コインを使うことです。自動販売機なら、旧市街までは、1.3ユーロです。(2014年末現在)』

    参考URLによると2019年はゾーン制でなく下記のようです。
    https://www.travelprofessor.com/europe/belgium/3003/

    1回券(Biljet enkele rit):3ユーロ

    購入場所:自動販売機、Lijnwinkel(直営ショップ)、バス・トラムのドライバー

    SMSチケット(Sms-ticket):2ユーロ+通信費0.15ユーロ



    回数券(Lijnkaart):10回券で15ユーロ


    【参考URL】https://mokotabi.exblog.jp/23454152/

    お礼

    ワンダラーさん

    早々に回答を頂きありがとうございました。
    色々有るようですね。
    でも基本的にはコインをできるだけ溜めていきたいと思います。

    ありがとうございました。

    HUSH(by Hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-24

    Hushさん、はじめまして。

    一昨年7月GENTに行きました。
    自動販売機は3ユーロのチケットだけの機械と、もう一つ別の機械がありましたが光が当たって画面が全然見えなかったため、3ユーロのチケットを購入して乗りました。帰りも3ユーロのチケットを購入しました。

    GENTの旧市街に行ってしまえば後はほとんど歩ける範囲だったので、トラムは往復乗るだけで良かったです。

    自動販売機はコインだけしか使えなかったか覚えていませんが・・私はコイン使ったような・・・自動販売機の写真はありませんが、乗り場や路線図の写真を私の旅行記に載せていますので、ご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11281316

    GENTは思った以上にいい町でした。
    楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん

    早々にありがとうございました。
    私が写真で見たものは画面も何もない券売機でした。
    画面があったと言うことは、紙幣や、カードの使える可能性もありますね。

    ありがとうございました。

    HUSH(by Hushさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

ベルギーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

PAGE TOP