旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブール新空港について(ラウンジ&無料ツアー)

  • イスタンブール新空港について(ラウンジ&無料ツアー)

    • 投稿日:2019-04-22
    • 回答:4

    締切済

    ジョージア(旧グルジア)への旅で
    ターキッシュエアラインを利用します。

    帰りの乗り継ぎ時間が長いので
    過ごし方について調べている最中で
    経験のある方のお話が伺えると嬉しいです。

    【フライト予定】
     7/25(木)12:05イスタンブール着
     ↓
     7/26(金)01:40イスタンブール発

    【質問1】無料ツアーについて
    ターキッシュエアラインのサイトを確認したところ
    16時開始で21時半終了のwalk tourに参加出来そうです。

    このツアーに参加した経験のある方はいらっしゃいましたら
    どんな感じだったのか、経験談を伺えると嬉しいです。


    【質問2】エコノミーのラウンジ利用
    夏ですので無料ツアーの後に
    シャワーが浴びれたら…と思っています。

    エコノミーでも利用できるラウンジがあるらしい。
    …というところまではわかりましたが
    利用条件(値段など)や設備などについて
    まだ見つけられていません。

    イスタンブール空港のサイトを
    少しづつ翻訳しながら検索していますが
    こちらも、利用経験のある方がいらっしゃったら
    体験談を伺えると嬉しいです。 

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つみきさん

    つみきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-17

    【質問1に関して】
    すみません、参加はしていないのですが、友人のために以前詳しく調べましたので、少しでも参考になればと思い書かせていただきます。

    TOURISTANBULは人数に応じて臨機応変に送迎バスが手配され、ガイド(英語のみ)が1名同行します。
    荷物は貴重品以外の小さいものであればバスに持ち込めますが、それ以外は空港の荷物預け所(TOURISTANBUL受付横)で有料にて預ける必要があります。
    食事代や入場料(時間の関係でほぼ入場しませんが)は無料で、効率よく雰囲気を見て回ることができるツアーです。

    ただ、途中で迷子になったり待ち合わせ時間に集合しなかった場合は置いて行かれます。その場合は自力で空港に戻る必要があります。

    全体をサラッと見るだけならお得でおススメなツアーですが、つみきさんの場合は前後に待ち時間が発生してしまうので一長一短かなという気が少ししました。

    【質問2に関して】
    イスタンブール空港には有料で利用できるIGAラウンジがあります。
    1回59ユーロと割高ですが、シャワーも食事もアルコールもWIFIもなんでも揃っているので長時間休憩するにはおススメです。

    ラウンジの利用方法や乗継時間の過ごし方などが下記サイトにありましたので、良かったら参考にしてください。
    https://torukotsu.com/2019012-istanbulairport-transit-info/

    では良いご旅行を。

    お礼

    torukotsuさん

    待ち合わせに遅れたら置いていかれちゃうんですね。
    そうならないように気を付けます。

    torukotsuさんが仰るように
    前後に空き時間が出来てしまうのは
    我々も引っかかっているところでした。

    でもまぁ、市街地までバスで送迎してもらえるならアリかな…と。

    自力で観光すれば、入場料は必要ですが
    建物の中にも入れるので
    どうするか改めて検討してみようと思います。

    IGAラウンジの件ありがとうございます!
    このサイトは、まだ見たことありませんでした。
    (5/10公開ですね)

    とっても参考になります。


    ご回答、本当にありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torukotsuさん

    torukotsuさん

  • 回答日:2019-05-04

    つい1週間くらいにイスタンブール新空港利用しました。
    残念ながら、今のところプライオリティパスで利用できるラウンジはありません。
    今利用できるラウンジはターキッシュエアラインのラウンジのみらしいです。
    私はイスタンブールから国内線乗り継ぎでしたが、とにかく歩きました。ムダに広すぎます。
    もしタバコを吸われるならTerraceに行けば吸えます。

    お礼

    きみきみさん

    回答をいただいていたのに
    お礼が遅くなりましてすみません。


    新空港、かなり広いようですね。

    ムダに歩かなくていいよう
    事前にフロアマップを確認していきます。

    回答、ありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きみきみさん

    きみきみさん

  • 回答日:2019-04-24

    つみきさん、はじめまして。こんばんわ。

    ジョージア(旧グルジア)の行かれるのですね?!羨ましいです!!

    ところで、つみきさまは、プライオリティーカードをお持ちでしょうか???

    確かに、プライオリティーカード持ってる方には、ラウンジは有ります。

    お出かけがいつか、解らないのですが、楽天のゴールドカードを持てると、年間1万円?!で旅行コースをえらべば、プライオリティーカードがもれなく着いて来ます。ただし自己申請の必要が有ります。また、家族は同時に入れないと言うか、入る場合は¥3500〜¥4000掛かるので、ご家族も(ご友人も)楽天ゴールドカードの旅行プランに加入する必要が有りますが・・・

    エコノミーでラウンジ利用の場合は、上記の方法しかありません。

    または、トルコエアーは、スターアライアンス系のラウンジがあるので、スターアライアンスのステイタスのプライオリティーカード保持者で有れば、トルコエアーのラウンジは、2人までスタアラ会員として、エコノミー席でも、利用可能です。
    物凄く素晴らしいラウンジです。私が知ってるラウンジで、一番素晴らしいのでは?と思うほどです。

    トルコエアーが、無料ツアーを出しているとは知りませんでした。最近ですよね?!  その後シャワーを浴びたい気持ちは、よく解ります。
    しかし、プライオリティーラウンジには、シャワーは有りません・・・

    やはり、トルコエアーのビジネス以上の席か、スターアライアンスのゴールド会員以上の会員しか、使えない超豪華なラウンジは、シャワーは有りますが、通常のエコノミーでは使えないのです・・・

    お辛い条件かと思いますが、このような経験上、私はANAのスタアラFSCステータスと、JALのGJCステータスを、用も無いのに飛行機に乗って取りました。(人によりますが、修行時代はお金は掛かります)

    ジョージアに、行かれるのでしたら、大変でしょうが、私には未踏地なので、楽しまれて下さい。

    ラウンジに関しては、意外と落とし穴が有るかもなので、空港職員さんや、ターキッシュエアラインの、CAとか、色々聞いてみて下さい。

    素敵な旅であるように、お祈り致します。楽しまれて来て下さいね☆

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10818050

    お礼

    夏子の探検さん

    お礼を書き込んだつもりだったのに
    なぜか消えてしまっていて、申し訳ありません。

    (システムエラーかもしれないけど、再掲します)


    残念ながらプライオリティーカードは保持していないので
    ターキッシュエアのラウンジは使えません。

    他の方の情報でIGAのラウンジが
    有料で利用できそうなので
    そちらを確認してみようと思っています。

    回答、本当にありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-22

    質問2に対してだけお答えします。

    およそ二か月後に新空港を使う予定の者で、経験者ではないのですが、エコノミーでも利用できるラウンジは確かにあります。ターキッシュエアラインズは《スターアライアンス》系なので、そのゴールド会員であればエコノミー利用の客でもラウンジに入室できます。今回の欧州滞在では、私はそのようにして各国空港のラウンジを利用しています。ヨーロッパ内の飛行機移動では、どう考えても端から端まで移動してもビジネスクラスを利用する機会などあり得ませんから(笑)エコノミーで十分なんですね。

    他に《プライオリティ・パス》とか言うラウンジ優遇カードを所有していれば幾つかの航空会社ラウンジやVIPラウンジに入室できるようです。新空港も間違いなく巨大でラウンジも結構あると思われるので、《プライオリティ・パス》所有者が入室できるラウンジの一つや二つはある筈です。

    お礼

    errantさん

    お礼を書き込んだつもりだったのに
    なぜか消えてしまっていて、申し訳ありません。

    (システムエラーかもしれないけど、再掲します)


    残念ながらプライオリティーカードは保持していないので
    ターキッシュエアのラウンジは使えません。

    他の方の情報でIGAのラウンジが
    有料で利用できそうなので
    そちらを確認してみようと思っています。

    回答、本当にありがとうございました。(by つみきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    errantさん

    errantさん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP