旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェルブロア

  • ジェルブロア

    • 投稿日:2019-04-21
    • 回答:3

    締切済

    6月にジヴェルニーからジェルブロアを回るパリからの現地ツアーに参加しようと思っています。

    ランチ月のプランと無のプランがあるようなのですが
    私としてはランチに1時間も取られたくないので
    自由時間を増やしたいのですが
    日曜日に催行なので日曜日でも営業している気軽に入れるレストランがあるのか
    どうかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-04-22

    ひよこ@ぴょこ様

    6月にジヴェルニーと、ジェルブロアにいかれるとの事、今から楽しみですね。お食事に費やす時間がもったいない!よくわかります。ツアーなので、ことさらですよね。
    地元のレストランも、日曜日なので混んでいれば、ツアーのお昼より時間がかかるかもしれません。
    ジヴェルニーでの事です
    他の観光客がお昼食べてる頃、睡蓮の池を満喫して、2時頃簡易レストランで食事しました。睡蓮の池の畔にあるベンチでお昼を楽しんでる方もいましたよ。
    他の方もお書きのように、パン等の持参をおすすめします。ツアーの移動中に食べれば、レストランの心配無く、目自由時間を堪能できると思います。
    どうぞ、良いご旅行を

    お礼

    こんにちは。

    早々にお返事をありがとうござます。
    やっぱり皆様考える事は同じですか…?(^^)
    そうですよね。
    ツアーの移動中に車内で食べちゃうのが
    1番時間は有効に利用出来ますよね(^ ^)

    マイバスのツアーなので
    どんな車かわからないので
    ちょっと恥ずかしいけど
    そうしようかなぁ(^^;;(by ひよこ@ぴょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-22

    ジヴェルニーは3回行き、ジェルブロアは行ったことがありませんので、ジヴェルニーのレストランについてご連絡します。
    モネのアトリエの近くに2、3軒くらい昼食のとれるカフェがあります。私にとって、そこは入りにくく感じましたので、モネのアトリエ前の道を更に西に5分ほど歩いて行った右側にあるジヴェルニー印象派美術館に隣接するレストランで食事を取りました。ここは座席数も多いので回転も早く、ラインを作っていても、少し待てば席につけます。日曜日も開店しています。トイレもキレイ。
    時間は、フランスなので、オーダーを取ってもらうのに、また会計にも時間がかかったりしますが、1時間はみておいた方がいいと思います。
    座って食べられるようなところは、ベンチをモネのアトリエ前の駐車場近くに2,3脚あったと思いますが、観光客多くランチ食べる雰囲気ではありません。ハスの池の西の方に大きな駐車場があり、そこの隣にモネの胸像があり、そこは野原になっているので、敷物を敷いてokかと思います。

    お礼

    こんにちは。
    早々にお返事をありがとうござます。
    たしかにそうでした!
    レストランも日本のように、すぐにオーダーを取って、ちゃちゃちゃっと…という訳にはいけませんよね!

    ジヴェルニーは昨年行ったので
    正直、ジェルブロアにゆっくり行けるツアーが希望なんです。
    ジヴェルニーも嫌いではないんだけど
    人が多すぎて(_ _).。o○

    やっぱり時間を有効に利用するにはテイクアウトですね!(by ひよこ@ぴょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nanteiさん

    Nanteiさん

  • 回答日:2019-04-21

    ジヴェルニーもジェルブロア も 訪問したこと無いので 参考にならないと思いますが、いずれも郊外 というか地方の交通便もあまり良く無いところだと思うので レストラン カフェ共に かなり少ないのではと思います ましてや日曜となると・・飲食にそれ程こだわらないのなら いっそ 出発前に スーパーやコンビニでで サンドイッチやブォリューミーなサラダ、果物などと飲み物を用意してみては? そして どこか 眺めの良さそうな所が有れば 最高ですが・・案外 良い感じのカフェなどが有れば 変更しも 良いかと・・・ すいません 参考になりませんね・・・楽しい 旅行を・・

    お礼

    早々にお返事をいただきましてありがとうございます(^^)
    そうなんですよね・・。
    田舎だし日曜日だし・・・という事で悩んでいます。
    やっぱりテイクアウトが無難なんでしょうね。

    腰かけて食べれるような場所があればいいのですけれど・・・

    (by ひよこ@ぴょこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Victoria0622さん

    Victoria0622さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP