旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソンテウ

  • ソンテウ

    • 投稿日:2019-04-05
    • 回答:8

    締切済

    ご存じの方教えて下さい。バンコクからバスでパタヤに入ります。その後ラン島に行くので桟橋までソンテウに乗ろうと思います。スーツケースを持っているのですがソンテウに乗ることができますか?またその際にスーツケース分の料金もとられますか?わかる方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もといさん

    もといさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-04-05

    こんばんは。

    もといさんのような場合は、規定ルートの10バーツソンテウで桟橋まで行くのは無理です。

    そもそもラン島行きの桟橋は、規定ルート上にありません。

    一番近い、ビーチロード南端(ウォーキングストリート入口)で規定ルートのソンテウを下車し、スーツケースを転がしながら行くのは、距離がある為無謀です。

    また、規定ルートのソンテウは混んでいる事も多い為、そこにスーツケースを持って乗るのも、無理があります。

    今回のもといさんの場合は、ソンテウチャーターになります。

    チャーターの場合は、ドライバーの言い値になりますが、200バーツ前後で行ってくれれば良い方です。

    パタヤには、メーターを使わないメータータクシー(交渉制)もありますので、タクシードライバーにも料金確認してみるのも一つの方法です。

    【参考URL】https://livepattayainfo.com/LPI-04.html

    お礼

    回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
    やはりチャーターがいちばんですかね。ウォーキングストリートは地図上はそんなに長くないようですが歩くのはつらいようですね。余計な体力を使わないことを考えるとそれがベストなのかもしれません。一人ならまだしも妻もいるのでその方向も検討します。ありがとうございました。
    (by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masapiさん

    masapiさん

  • 回答日:2019-04-05

    先月、バスでパタヤへ行きました。
    パタヤバスターミナルでおりて、道路を渡った所で紺色乗合ソンテウに乗りました。ビーチロードを通り、ロイヤルガーデンプラザ迄行きました。荷物代含めて10バーツです。乗り継ぎ無しで行けました。

    もしも、ターミナル21パタヤの辺りで停まってしまったら10バーツ払って、ビーチロード入り口迄歩くと、紺色乗合ソンテウが待機しておりますので乗り継いで下さい。そして、ウオーキングストリート手前で下りるときに10バーツ払います。
    荷物の大きさにもよりますが、ウオーキングストリートからバイタクも良いかと思います。

    ターミナル21パタヤは良かったです。涼しかったです。
     https://4travel.jp/travelogue/11475265

    200バーツ出す気が有るならソンテウで直行してくれると思います。
    先ずは、100バーツでどうかと運転手に伝えてみても良いと思います。
    足元を見る輩もいます。

    バスターミナル出入り口内に数台待機してる紺色乗合ソンテウは、ウオーキングストリート迄50バーツと思います。乗る前に料金を確認した方が良いです。
    料金を吹っ掛けられてもつまらないです。

    お礼

    お礼遅くなりすみません。
    回答ありがとうございました。ソンテウは紺色が乗り合いなんですね。安く行ければうれしいのですが、ウォーキングストリートを歩くのは大変と言うご意見もいただいてるのでチャーターも考えてみます。シンガポールやクアラルンプールにいくのとはなんか違って楽しそうな反面不安も山盛りです。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-05

    多くの方が良い回答してますが、一寸だけ補足です。
    ウォーキングストリート前で下車....通常ソンテオルートでは、ウォーキング
                     ストリートを走りません。、
                     交渉によって桟橋近く迄行ってくれます。


    ■下車後、スーツケース持参で、
     ウオーキングストリート歩きは、けっこう大変です。

    お礼

    回答ありがとうございます。ウォーキングストリートで降りてから桟橋までは大変なのですね。そんな距離には思えませんがやはり暑いのですね?他の方からもアドバイスいただいてるようにチャーターして桟橋まで行ってもらった方がよさそうですね。再検討します。ありがとうございました。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rockyさん

    Rockyさん

  • 回答日:2019-04-05

    ノースバスステーションの前の道路を渡ってソンテウを拾ってドルフィンロータリーまで10バーツ、ドルフィンロータリーからビーチロードを走るソンテウに乗り換えてウォーキングストリートの入り口まで10バーツで行けます!
    ソンテウは手で合図すれば止まってくれます。降りる時はブザーを鳴らして運転手に10バーツ渡すだけです。

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。ノースバスステーションで降りればいいのですね。どこで降りたらいいかよくわからなかったのでとても助かりました。ソンテウ上手く乗れるか不安ですが、アドバイスにしたがってがんばってみます。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シュンさん

    シュンさん

  • 回答日:2019-04-05


    荷物分は取られません! 流しのは安いし、5分もコースで待てば必ず通ります! スーツケースを持って、外人が歩くと、100バーツのチャーターのソンテウがすり寄ってきます! 無視して、ビーチロードの流しを拾ってください! 一方通行なので、行き先を言って、値段を交渉して乗ります!

    ホアヒン行きの船に乗る時に見た、ラン島行きのは、餃子共和国の方が、難民船?ってくらいに、たわわに乗っていました! とてもご一緒したくな〜い感じでした!パタヤの海は汚くて、泳げません!だから、みんなラン島へ行きます!

    港の直前のセブンに降ろしてもらい、飲み物をゲットして、そこからスーツケースを引っ張ってバリハイ桟橋に行きました!

    前日に下見に来た時、港の建物のガードマン?に聞いたら、船の受付場所を知りませんでした! 自分の職場でも、他の業種には無関心なタイ人らしい応対ですが、観光客は途方にくれますよね? 港の標識はイマイチ、わかりにくかったです!

    タイはステキな国です! よいご旅行を

    お礼

    回答ありがとうございます。荷物分はとられないのですね。餃子共和国の難民船、笑いました。きっと自分もその中に入ると思うと、ゾッとします。ただ、ラン島でしょう一泊するので餃子の方々が戻られた夜、のんびりしたいと思います。楽しい回答ありがとうございました。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-04-05

    料金は不要です

    ラン島は韓国、大陸人ばっかりです
    そこに来ている人はうるさくてビーチベッドも1人借りて大勢使ってます

    2回行きましたが1年前は酷くてもう行く気がしません

    それを気にしなければ良いと思います

    お礼

    回答ありがとうございました。やはり日本同様漢字の国の人々であふれているのですね。はじめてのタイ&パタヤなのでプラスもマイナスもしっかり見てこようと思います。ありがとうございました。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyamaさん

    Cyamaさん

  • 回答日:2019-04-05

    スーツケースの料金は いらないかと!
    バス停からのソンテウは 否応なしに50バーツです。

    お礼

    スーツケース代は要らないのですね。しかも50バーツに決まっているのですね。料金もわかって助かります。パタヤはじめてでドキドキです。またよろしくお願いします。ありがとうございました。
    (by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シュンさん

    シュンさん

  • 回答日:2019-04-05

    物凄く混み合っている場合は別ですが、荷物があっても乗れます。特に料金は不要かと。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。基本は余計な料金はかからないのですね。タイもパタヤもはじめてで結構不安だったので、1つ心配が取り除かれました。ありがとうございました。(by もといさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP