旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘン〜ザルツブルク〜ウィーン周遊の鉄道パスについて

  • ミュンヘン〜ザルツブルク〜ウィーン周遊の鉄道パスについて

    • 投稿日:2019-04-01
    • 回答:1

    締切済

    来月、ミュンヘンからウィーンまでの周遊予定です
    その際の電車のパスについておススメをお聞きしたいです

    電車は
    ミュンヘン空港→ミュンヘン市内
    ミュンヘン→ザルツブルク
    ザルツブルク→カンマーグート内周遊(3日)
    ザルツブルク→ウィーン
    ウィーン市内(3日)
    ウィーン→ウィーン空港
    上記の利用になるかと思います
    ユーレイルパスとザルツブルガーラントパス、ヴィエナパス、それぞれ購入で足りますでしょうか?
    それとも重複部分がありますでしょうか?

    金額の多少の増減よりは利便性が良く、複数のカード・チケットを使いこなすよりは簡単で単純なものが良いかと思っております

    アドバイスありましたら、よろしくおねがいいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachiさん

    sachiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-04-01

    こんにちは。

    何人でご旅行されるかで多少の違いはあると思いますが、ユーレイルパスは選択肢にはならないと思います。
    .潺絅鵐悒鷆港→ミュンヘン市内
    この日はミュンヘン市内に宿泊されて、市内観光などもされるようなら、「エアポート・シティ・デイ・チケット」が便利でお得です。空港からのSバーンはもちろんですが、ミュンヘン市内の公共交通機関にも乗り放題になります。(翌日の午前6時まで)Sバーンの空港駅券売機で買えます。1人13ユーロです。多人数であれば、△砲△襯丱ぅ┘襯鵝Ε船吋奪箸任眛瑛佑僕用できます。
    ▲潺絅鵐悒鵞ザルツブルク
    ドイツ鉄道(DB)の「バイエルン・チケット」がお得です。平日は、午前9時からしか使えませんが、ザルツブルクまで運行している私鉄メリディアンに利用できます。同区間はレイルジェットも走っていますが、所要時間はそんなに変わりありません。
    1人2等25ユーロ、5人まで同行可。1人増えるごとに+7ユーロ。駅の券売機でも買えますし、DBのサイトで事前に買うこともできます。(駅窓口の場合、手数料+2ユーロかかります)夜用(午後6時以降)なら、1人23ユーロ(1人増+4ユーロ)
    ザルツブルク→カンマーグート内周遊(3日)
    「ザルツブルガーラントパス」というのは、不勉強で詳しくないですが、交通機関に有効なパスではなく、観光施設やアクティビィティが割引になるパスではないでしょうか。ザルツブルク市内観光は、「ザルツブルクカード」がお得で便利です。
    ザルツカンマーグート内の交通機関に有効なパスは、色々調べたこともあるのですが、無いように思います。ただ、鉄道部分は、これも午前9時以降しか使えませんが、普通列車が乗り放題になる「アインフッア・ラウス・チケット」があります。駅の券売機や窓口で買えます。2人以上から5人までなら買えます。
    ぅ競襯張屮襯→ウィーン
    オーストリア連邦鉄道(OEBB)のレイルジェット(RJ)か私鉄ウェストバーンのいずれかを利用することになりますが、RJは、利用日時が確定できるのであれば、公式サイトで事前に予約することで安くなる、いわゆる「早割」を利用されると結構安くなります。(1人2等19ユーロ〜)ウェストバーンは、チケットは車内や駅構内のタバコ屋で買えますが、その場合は定額です。(33.5ユーロ)ただ、公式サイトで事前に買う場合は、日時によっては安くなっていることもあります。
    ゥΕーン市内(3日)
    「ウィーンパス+3日間交通機関フリーパス」は、結構高額ですが、観光施設をたくさん訪れる場合は、いちいちチケットを買わずに済むので便利だと思います。そんなに多くは入場しないということであれば、公共交通機関フリーパスだけを買われて、観光施設などはその都度支払われてもいいのかなと思いますが。
    ΕΕーン→ウィーン空港
    列車、バス、タクシー等選択肢はたくさんあります。人数や荷物の多少、ホテルの位置や移動する曜日や時間帯などいろいろな条件を勘案して、選択されるのがいいと思います。

    良いご旅行を。

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございます

    今回は大人2名と子供1名の3人旅です
    アドバイス通り、各地域でそれぞれのパスを購入&事前購入した方が良さそうですね!
    頑張ってプランニングして早めに購入することにします
    またザルツカンマーグート内の交通について調べてくださったようで本当にありがとうございました

    (by sachiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

オーストリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP