旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーズ旅行について

  • クルーズ旅行について

    • 投稿日:2019-03-30
    • 回答:5

    締切済

    四月25日からロサンゼルス発でアラスカクルーズに行こうと思います。
    ロサンゼルスはずっと昔にツアーで行ったっきり、今回は飛行機、ホテル、プリンセスクルーズとバラバラに取って個人で行く予定です。
    帰りの飛行機が下船日12時発アメリカン航空を取りたい。前泊2日、港6時に着く予定です。
    そこで、いくつか困ったことが

    港はサンペドラ港だと思われる。
    10時に飛行場につけるのか?

    8時に下船したとして、下船からの入国審査はどのくらい時間かかるのか?
    大きなトランク持つと飛行場までタクシーしかないのか?いくらかかる?
    ウーバーやったことないし、携帯繋がらないし。

    朝行きやすいように、ロングビーチ辺りにホテルを取ろうかと思います。
    2日目はどこか市内観光に行きたいです。

    どこかおすすめの場所かホテル、ルート
    ありますでしょうか?

    トランク持って飛行場からホテルまで何で行くとわかりやすいですか?

    本当は、ロサンゼルスの観光も聞きたいぐらいなのですが、急に決めたので、まとまらない。わからない。

    港情報、下船情報など、わかるものが一つでもあれば、教えてください。お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ガブさん

    ガブさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-30

    皆さんのご意見と同じで、
    下船当日の帰国便はリスクが高いのでやめた方がいいと思います。

    西海岸ではなくカリブ海方面でクルーズは3度経験がありますが、
    船客の出入国は空港でのそれと違って特殊なようで
    下船後の入国審査は非常に簡単で、時間もそうかかりませんでした。
    それでも、いずれも下船後間に合いそうなフライトがあっても、
    必ず後泊(数日滞在)するようにしています。
    (LA発アラスカだと米国内ですけど、入国審査あるのですか?
    途中、カナダに寄港したりするから?)

    クルーズは出航日が〇曜日という風に決まっていて
    お休みの関係で下船日に帰国、となってしまうのかもしれませんが
    なんとか日程を後ろに1日ずらせませんか?
    できるならそうした方が、安心してクルーズを楽しめると思いますよ^^

    お礼

     ありがとうございます。
     皆さんの意見を聞き考え直します。カリブ海はその日の飛行機がないので絶対次の日にするのですが。
     航空券サイトのみすぎで混乱しました。貧乏なので、少しでも安くと考えた結果です。ごめんなさい。またよろしくお願いします。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2019-03-30

    クルーズのexcursion、いってみればオプションの中に下船後の交通機関サービスはありませんか?
    船から空港まで、あるいはダウンタウンまでのバスサービスです。
    多少相場よりは高くなるのですが、これならばなんの心配も要りません。
    ただ、当日昼のフライトは大変リスキーですから考え直すことをお勧めします。
    皆さんが仰るように、LAXは大変に混み合います。

    下船後、LAダウンタウンに数日滞在して、ネットでLAの現地ツアーを検索されると様々な現地ツアーが出てきますから、そこから選んでLA観光を楽しまれたら如何でしょうか。

    お礼

     考え直します。
     トランスフォーも6時間開けないと駄目らしく、多分行けるけど、ギリなのです。JALが12時13時の2便しかなくて次の日にします。
     ありがとうございました。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-03-30

    私も下船当日の帰国は危険だと思います。
    船の到着が遅れた場合、入国審査が手間取ってしまった場合などに備えて追加で1泊は欲しいところではないでしょうか?

    携帯電話を使いたいならばアメリカで使えるSIMカードを日本で購入して現地で利用すればUberでもLyftでもタクシーでも利用できますよ。

    大きなスーツケースを持って公共の交通機関を利用するのもどうかと思います。ロングビーチならメトロ ブルーラインでしょうし、ブルーライン沿線の治安は良いとは言えないですよ。

    ロサンゼルス市内観光をご希望ならロングビーチ周辺だと遠くありませんか?
    もう1度、よく落ち着いてプランを練り直してみられてはいかがですか?
    車移動などはGoogle mapsのアプリで距離やルート、所要時間はなんとかなりますよ。

    お礼

     貧乏なのでいつも遠い時は空港からバス移動しています。
     ロングビーチに泊まると市内が大変なのかな?とも、その代わり乗船日がタクシーですぐで楽かなとか、優柔不断で決められないのです。
     
     皆さんの言う通り、飛行機ずらします。
     ありがとうございました。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-03-30

    はじめまして。

    帰国便が夕方ならまだしも、当日の正午というのはリスキーだと思うのですが・・・。

    帰港地のサンペドロ界隈に行ったことがありますが、タクシーやUber以外でLAXに戻るとなると、バス+メトロブルーライン+グリーンラインになると思うので、かなりの時間を要します。

    クルーズの出発日の都合もあるのかも知れませんが、前泊2泊の予定を、前泊1泊、後泊1泊というわけにはいかないのでしょうか?
    可能なのであれば、前泊はロングビーチ、後泊はLAのダウンタウンかHollywoodにすれば、多少なりとも観光はできます。

    文面からお察しすると、ご本人もかなり不安に感じていらっしゃるように感じます。
    急に決めたので、まとまらない。わからない・・・とのことですが、クルーズの帰港日がどうしても帰国日となってしまうのであれば、あくまでも個人的な意見で恐縮ですが、遅れずに帰港するか不安で、クルーズ中も楽しめないので、今回はクルーズへは参加せず、LAの観光やオプショナルツアー、あるいはラスベガスやサンフランシスコを組み込んで楽しみます。

    お礼

    金曜か土曜の飛行機を探します。ありがとうございます。後泊ダウンタウンか飛行場近くにしてみます。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-03-30

    私だったら、なるべく下船の日の飛行機はさけたいのですが、うまくいけばできそうな気もします。でも遅れたらツアーじゃないと自己責任ということになります。

    年末のとき、ロングビーチにカーニバルクルーズ降りてからダウンタウンにタクシーで着いたのが9時頃でした。それは船が7万トンくらいで階数も上の方で比較的早く出た場合です。カーニバルは荷物を預けちゃうと時間がかかりそうなので荷物を持ってポートに8時頃でました。

    そこからサン・ペドロから空港なら、20分くらいですかね。

    そしたら、九時について3時間前でギリギリです。その9時頃のロサンゼルス空港のトムブラッドリーの混み具合もそれで大丈夫かわかりません。とにかく混む空港ですから

    一応、クルーズ会社も何時以降の飛行機なら乗れますよとガイドが書いてたりして、カーニバルならだいたい13時以降とか書いてます。それで、またアメリカ人の旅行保険と日本の保険の補償内容も違うでしょうから、当日に飛行機に乗るような人は保険とか入ってるんじゃないですかね。

    英語の同じ質問もありますが、大丈夫という人と、だめな人とわかれます。
    やっぱり、もし海が揺れてて遅れて下船したときなんかは、ほんとに間に合いませんし、プリンセスクルーズに乗ったことないので人の多さもわかりませんのでさけるのが無難ですね。

    https://boards.cruisecritic.com/topic/2168375-disembarking-princess-in-los-angeles/

    プリンセスクルーズのおすすめホテルや帰りのツアーもありますよ。

    https://www.princess.com/learn/cruise-destinations/ports-shared/los-angeles-california/

    カーニバルはロングビーチ港だったので、ハイアットリージェンシーに泊まり、ロングビーチの海沿いのショアラインビレッジだけ行きました。はじめに2泊あったら、ダウンタウンのホテルでもどこでもいいと思います。
    サン・ペドロ港まではタクシーが良いと思います。ロングビーチ港ではつくとすぐクルーズ会社じゃないポーターがいて、荷物ひとつに1ドル以上ですぐ持ってってくれました。


    お礼

     早速ありがとうございます。
     皆さんの言う通り次の日に帰るように飛行機を考え直します。
     港から空港まで20分ですか。思ったより近いですね。
     良かったです。(by ガブさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP