旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からユニバーサルシティまでの送迎

  • 空港からユニバーサルシティまでの送迎

    • 投稿日:2019-03-24
    • 回答:6

    締切済

    GWにLAXからユニバーサルシティまで行きます。色々調べていまして、LYFTというのが便利だと見つけたのですが、おススメの行き方を教えてください。このような送迎の場合、自分で車を停めてあるところへ行かないといけないようですが、やはりリスニング力はかなり必要でしょうか?また、ユニバーサルシティからディズニーランドへ移動もします。この際のおすすめの行き方もアドバイスください。ちなみに、中学生2人含めた4人です。英語はできるほうではないのですが、頑張って行きたいと思います。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-03-25

    こんにちは。
    LyftやUberは便利でおすすめですが、ユニバーサルシティに行くなら、Flyawayでユニオン駅か、Hollywood/Vine駅まで移動し、Metroレッドラインでユニバーサルシティまで行く方法もあります。
    バスや電車は危険なので乗るべきではないという意見もいまだにありますが、昼間であれば問題ありません。
    公共交通機関も機会があれば利用していただきたいと思います。

    お礼

    ありがとうございます!公共交通機関、どこかでトライできるといいな。昼間なら大丈夫なんですね。検討してみます!!(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-03-25

    タクシーが定額なので便利です。すぐ空港でたところから乗れます。L・Aは日差しが強くて暑いので、待つにも日陰がないと大変です。
    ユニバーサルスタジオからディズニーランドはメーターでタクシーの料金はそこまでしないと思います。
    だいたい乗る前にいくらくらい?て聞けばそのくらいにしてくれるんじゃないですか。
    チップは、上乗せるとして200は超えないはずです。
    ただ英語が何を言っても通じませんので、そこはアメリカということでそれも海外旅行です。

    お礼

    ありがとうございます!
    タクシーもそこまで高くないんですね。
    検討します!
    通じるも通じないも、それが海外旅行の醍醐味ですよね。子供にも、成功や失敗もしながら英語が話せる楽しさを経験させれられるといいな、と。アドバイスをもとにしっかり計画をねらせていただきます!(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-25

    みーちゃんさん、こんにちは。

    僕は一人が多いので、Disney Resort Express が最近は多いですが、以前はダウンタウンからメトロのバス、LAXからスーパーシャトルなども利用していました。
    Disney Resort Express はLAXからアナハイムのメインのホテルを回ってくれます。申し込みは
    https://dre.coachusa.com/

    価格は大人が片道が30ドル、往復48ドル、子供は9ドルと14ドル。人数を考慮してタクシーやUber などを考えればいいです。ただ、スーパーシャトルは損だと思います。

    時刻表などは
    https://dre.coachusa.com/Schedule/PrintableSchedule

    お礼

    ありがとうございます!
    Disney Resort Expressはあらかじめ予約がいるものなんでしょうか?ディズニーのホテルにとまるのですが、ホテルで予約できればいいのですが…。
    目安の金額も大変参考になりました!(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-03-25

    LyftというのはUberと同じくシェアライドですよ。
    アプリを使って予約ができるので確かに語学力がなくても何とかなると思います。
    ・指定された場所まで迷った場合にどのように他人に尋ねれば良いのか?
    ・Lyft乗車中にドライバーとどう会話したいのか?
    このような内容を英語でなんとか出来れば良いですね。
    ユニバーサルシティならタクシーでフラットレートの設定があるかもしれませんよ。
    LAXからのタクシーでフラットレートの設定がどうなっているのかお調べになられて見られてはいかがですか?
    あまりにも英会話に自信がなく、どうしようもない場合は、
    日本語対応の現地ツアー会社の催行する空港送迎サービスを利用すれば
    英会話への負担やストレスから解放されます。

    私も今、ちょうどハリウッドに滞在中で親戚と一緒に行動していますが、
    レストラン、ホテルなどすべてにおいて交渉ごとを託されていてかなりうんざりしているところです。
    レストランなどでの注文時くらいは各自がきちんと対応できるよう
    ご家族で少しだけでも予習されるとより楽しいご旅行になると思いますよ。

    英語のできる/できないはそれぞれの主観ですが、
    1番英語力がある人にすべての交渉や会話を任せっぱなしにしてしまうことだけは
    家族間であっても避けるべき問題だと思います。

    お礼

    ありがとうございます!
    フラットレート、調べてみます。
    英語力、言いたいことは簡単なことならいえるのですが、ヒヤリングが自信なくて…。
    なんとか子供の耳も頼りながら頑張ってみたいと思っています。楽しい旅行になるよう、頑張ります!(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-03-25

    たびたび失礼します。

    ピックアップ場所は、2階の出発ロビーの外に出ると、Aとか、Bとか、Cとか看板があると思うので、それのどれかをアプリ内で指定されると思います☆

    車は日本からでも予約できますが、スマホが日本時間になってると、現地時刻を計算して予約しなきゃなので、到着してからの方がいいかもです。入国審査や荷物のピックアップも混雑していれば、1時間半ほどかかるかもしれませんし、飛行機が遅れることもあるでしょうし、ゲートの外に出てからでも、よっぽど混雑していなければ、20分ぐらいあれば来るかと。車が来ても、その場にいないと、キャンセルされちゃいますので。。少し待ちそうなら、その間にお手洗いに行ったり、飲み物を買ったりも出来ますよ(^^)

    お礼

    まゆさま
    ご丁寧に早速のお返事、ありがとうございます‼?かなりイメージができてきました!到着してから様子みながら予約することにします。まだまだ今回の旅行のシュミレーション途中ですので、よろしければ、また質問にお答えいただければ、と思います。至れり尽くせりの旅行ではなく、自分で手配するのが旅行の醍醐味。大変参考になるアドバイス、本当にありがとうございます‼?(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

  • 回答日:2019-03-24

    こんばんは(^^)
    Lyftは英語がわからなくても大丈夫ですよ〜。

    ドライバーの顔写真、車種やナンバーもアプリ内に表示されますし、行き先もアプリ内の地図で指定します。行き先に変更がなければ会話はしなくても乗れますし、向こうも英語わからなそうだなと思ったら話しかけてきません(たまにお喋りなおじちゃんや、おばちゃんだと、どこから来たの?くらいは言われるかもしれませんが笑)。料金もアプリでカード払い、チップも車から降りたあとにアプリ内で設定します。ので、乗る時に「Hello! Are you ●●?」と相手の名前ぐらいを言えれば何も心配いらないです(^^)ちなみに登録にSMS設定が必要なので、日本でダウンロードと最初の設定はすませていった方がいいです(^^)設定しちゃえば、wi-fiさえ繋がれば利用できます。

    空港からだと送迎用の乗り場が決まっていた気がしますが、それもアプリに表示されると思います。

    その他だと、Fly Awayという空港リムジンバスで、ハリウッドバインというところまで出ると、地下鉄で2駅ですが、大きな荷物を持ってウロウロすると色々声を掛けられたりもしますので、Lyftおススメします♪

    私はひとりでよく利用してましたが、Lyftで危ない目にあったことはありませんし、新しい車が多いので、みなキレイでした。

    ユニバからディズニーまでは片道ですか?片道ならやはりLyftでしょうか。
    往復ならディズニーの1dayパス付きの送迎ツアー(日本語ドライバーあり)があるのですが、ディズニーのほうのホテル宿泊だと利用できないですね。ディズニーホテルなら空港まで戻って、オフィシャルの送迎バスもありそうですが、まっすぐ向かったほうが早そうです。

    少しでもお役に立てれば嬉しいです★

    お礼

    ありがとうございます!
    なるほど、 LYFTは空港だと乗り場が決まってるんですね。今どこにいるかのような地図アプリのようなので、それをたどっていけばいいのかしら?空港に降りたったら予約したほうがいいのかしら?それとも日本にいるうちに予約しても大丈夫?
    ディズニーは宿泊予定ですので、そのままいった方がよさそうですね。
    空港からオフィシャルのバスがあるということは、ディズニーオフィシャルホテルから空港にバスがでてるということですね。
    帰りは楽に帰れそう〜。
    大変、参考になりました!!(by みーちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆさん

    まゆさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP