旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネからサントリーニ島への予約と8月のギリシャについて

  • アテネからサントリーニ島への予約と8月のギリシャについて

    • 投稿日:2019-03-27
    • 回答:4

    締切済

    2019年8月に11日間ほどのギリシャ旅行(個人手配)を計画しています。
    アテネ入りし、まずサントリーニ島・ミコノス島へ数日滞在し、アテネに戻り3泊ほどし帰国予定です。


    質問1)
    今回、エクスペディアで航空券を取る予定ですが、一気に羽田からサントリーニ島までの予約をしてしまうべきか、羽田からアテネまでにしておくべきか悩んでいます。


    以前にパリ乗り換えのニースに行った際、飛行機の遅延でパリ-ニース間の飛行機に乗れず泣いた経験があります。


    希望としてはアテネ到着日にその足でサントリーニ島へ飛びたいのですが、皆様であればどのようにされますでしょうか。


    質問2)
    8月のアテネは町から住民が消えると聞きましたが閑散としているのでしょうか?
    観光客も多いシーズンなので観光客向けのお店は開店していると思っていて問題ないでしょうか。


    個人旅行は数回目でありまだまだ初心者です。
    いろいろ教えていただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SUKIYAKIさん

    SUKIYAKIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-28

    2016年ですが、8月18日から26日までギリシャを旅行しました。
    クレタ、サントリーニ、アテネと2泊ずつしたのですが、8月も下旬だったためかアテネが閑散としているという感じはしなかったように思います。
    観光客が行くようなエリアにしか行ってないですが、お土産屋さんもレストランもカフェもミニスーパーのようなお店も開いていて不自由に思うことはありませんでしたよ。
    その時の旅行記のリンクを貼っておきますので、ご参考になればーーー。
    楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11166889https://4travel.jp/travelogue/11163719

    お礼

    ありがとうございます‼

    希望が持てました!!
    私もちょうど8/13〜8/24なのでほぼ同じ時期ですね。


    旅行記拝見させていただきます。
    ありがとうございます!!!(by SUKIYAKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cokemomoさん

    cokemomoさん

  • 回答日:2019-03-28

    私も、一気に行くつもりであれば通しの航空券にすべきと思います。前の便で遅延があった時に、乗継できなかったとしても、前の航空会社が対応してくれます(この対応レベルに会社ごとに雲泥の違いがありますが) そういう意味で、前後で同じ航空会社あるいはスターアライアンスなどの同じアライアンスの会社を選らんでおくことは意味があります。

    別の航空券にするなら、アテネで一泊する方がいいと思います。前の便の遅れも関係ありませんし、朝一のフライトは、折り返し機材でないので遅れる可能性が少ないです。

    ANAでフライト遅れで乗継が上手くいかなかった時の顛末を書いていますので、ご参考までに入れておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11378589

    お礼

    ご回答くださいましてありがとうございます。
    勉強になります。

    また、リンク先も拝見いたしました。
    ANAさんはさすがですね。
    私のフランス旅行時はユナイテッド系列だったのですが散々でした。
    ディレイ合計20時間以上だったのですがミールクーポン1000円分だけでした・・。

    脱線しましたが、おっしゃる通りと思い‥豕-サントリーニ島へ直で飛ぶ(アテネ経由なし)、▲▲謄涌貲颪掘⇒眛サントリーニ島の2案で検討してみました。

    ,浪然覆アテネ経由の倍以上に跳ね上がってしまいましたので断念。
    結果、△巴綯呂気擦泙后


    丁寧にご回答くださり本当にありがとうございます。
    助かりました。
    (by SUKIYAKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しんさん

    しんさん

  • 回答日:2019-03-27

    こんにちは。
    8月にギリシアに行ったことがあります。

    航空券は、やはり最終目的地まで買った方が、荷物のスルー、遅延時の対応などではメリットがあると思います。
    アテネには2泊しましたが、街中は本当に閑散としていて、ゴーストタウンのような印象でした。
    極一部の観光客相手の店しか空いていませんでした。

    サントリーニ、ミコノスにプラスして他の島に行くのも一案かと思います。
    島の方は人気なので、ホテルも早く抑えた方がいいですよ。
    フェリーの時間は夏でも限定的なので、あらかじめ調べてから航空券を取った方がプランが立てやすいと思います。
    また、この時期強風でフェリーや飛行機の欠航があるそうなのでご注意ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10916062

    お礼

    早々にご回答くださいましてありがとうございます。

    8月のアテネは閑散としているのですね。
    遺跡巡りと街中お散歩で4泊ほどする予定でしたので再考してみます。
    アテネを少し削って他の島もよさそうですね。

    また、ホテルを後回しにしていたので早速調べてみます。


    ありがとうございました。(by SUKIYAKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2019-03-27

    SUKIYAKIさん、こんばんは。

    個人的には最終目的地までの通し航空券を購入をオススメ致します。

    別切り航空券の場合、仮に前便が遅延し後続の飛行機に乗れなくても、遅延した航空会社、乗れなかった航空会社共に振り替えの手伝いをする義務はないからです。

    また、羽田からアテネまでの検索ではなく、東京からサントリーニで検索する事により、アテネで寄らずとも1回の乗り継ぎで直接サントリーニ入りできる航空会社も出てきます。(例:フィンエアー等、但し曜日限定)
    さらに航空会社によっては、サントリーニに飛んでいなくても提携会社の乗り継ぎ便を同時購入できたりします。

    あくまでも個人的な意見ですが、エクスペディアは各種手続き対応がおざなりなイメージがあり、乗り遅れ等トラブルがあってもあまり手伝いにならないどころか、便の運行時間変更情報等もまともに情報共有してくれないイメージがあります。
    故に、可能な限り航空会社から直接購入で最終目的地までの航空券を買う方が良いかと思います。

    生憎私が直近にギリシャを訪れたのは夏ではないので、8月のアテネの店舗等営業状況は解りかねますが、航空券について参考になれば幸いです。

    良いご旅行を!
    Salaam

    お礼

    早々にご親切な回答をくださりありがとうございます。
    感謝いたします。

    早速調べてみました。
    ‥豕-サントリーニ島へ直で飛ぶ(アテネ経由なし、通しの航空券)
    ▲▲謄涌貲颪掘⇒眛サントリーニ島


    サントリーニ島各国から直で行けるのでかなり魅力的だったのですが、航空券の値段が高額でした・・。
    アテネ経由の倍以上になってしまい泣く泣く諦めました。

    △琉討之莵圓靴茲Δ隼廚い泙后


    エクスペディアの件、ありがとうございます。
    実は過去にも2度ほどトラブルがあり、疑念を抱いていました…。
    航空会社から直接購入については盲点でした。
    価格も変わらなかったのでその方が確実ですね。

    短時間にたくさんの助言を頂けて大変助かりました。
    ありがとうございます。


    (by SUKIYAKIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

ギリシャの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP