旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーストリアの湖(グリューナー湖、ゴーザウ湖)について

  • オーストリアの湖(グリューナー湖、ゴーザウ湖)について

    • 投稿日:2019-03-22
    • 回答:2

    締切済

     オーストリアのシュタイアーマルク州にあるGrüner See(グリューナー湖、別名グリーンレイク)と、ザルツカマングートの奥座敷に位置するVorderer Gosausee(フォルダーラー・ゴーザウ湖)ですが一見の価値ありでしょうか。

     今年の6月末に車で回る予定をしており移動中に、ややルートを逸れてでも立ち寄るべきかと悩んでいます。人それぞれに感じ方は違うものと心得ますが、特筆すべきでもなければ時間の都合で割愛しようかなってところです。

     前者は春から夏の期間限定の湖で、元はダイバーに人気だったと聞いています。一方の後者は静かなハイキングコースなんだとかも。ちなみに私が訪れるとしたら、湖畔で写真を撮る程度の過ごし方になる気も致しますが。

     個人的に湖への思い入れがある訳でもないのですが、風景を撮影するのが大好きです。実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、率直な感想やお勧め度とかご意見をお聞かせ頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-03-23

    ベルヒテスガ−デンに行かれるとの事、もし時間があればケ−ルシュタインハウス(イーグルス・ネスト)も晴天で雲が無ければ是非お勧めのスポットです。
    いわゆるヒットラ−の山荘でレンタカ−ならHintereckまで行きそこから登山バスに乗り換えてアクセスします。
    登山バスを降りてエレベ−タ−に乗りケ−ルシュタインハウスに上がります。
    このエレベ−タ−内は豪華で一見の価値ありです。
    ケ−ルシュタインハウスから1881mのケールシュタイン山頂まで歩けそこからの山々の眺めは素晴らしいの一言です。
    https://www.kehlsteinhaus.de/english/

    お礼

     再度のご回答を誠にどうも有り難うございました。そうですか、ケールシュタイン山頂での眺めも素晴らしいのですね。

     ベルヒテスガーデンではケーニヒス湖の観光を中心に(是非ともオーバーゼーまで行きたい)、イエンナー山かケールシュタイン山のどちらかに行ければとも思っておりました。

     せっかくなので存分に参考とさせて頂きたいと心得ます。貴重なご意見に今一度、厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-03-23

    フォルデラ−・ゴ−ザウゼ−にレンタカ−ではないですが行きました。
    レンタカ−ならハルシュタットから簡単にアクセス出来るので是非お勧めのスポットです。
    ライト・グリ−ンの湖面にダッハシュタインが映り込み何とも見事です。 (晴天時ですが)

    ゴ−ザウゼ−の直ぐ横にはレストランがありランチも楽しめます。


    私はそこからゴーザウカムバ−ン(ゴンドラ)でツヴィ−ゼルアルムまで上がってハイキングしましたがハイキングしなくてもゴンドラで上がってダッハシュタインを眺めるだけでもお勧めです。
    (ゴ−ザウゼ−の回りを少し歩くだけでも爽やかな気分になります。)

    曇天と晴天では湖の色合いが全く異なりますので是非晴天に行かれて下さいね。

    ハイキング途中にとっても珍しい真っ黒な小さな蛇も見かけました。

    お礼

     早々のご回答を誠にどうも有り難うございました。確かに晴天時と曇天その他の時とでは、湖面の色あいや全体の印象も大きく異なってきますよね。

     当日はバートガスタインから国境を越えてドイツ領に入り、ベルヒテスガーデン(ケーニヒス湖)を観光してからハルシュタットへ回る予定です。

     移動中に少しでも、フォルデラー・ゴーザウゼーへ立ち寄るべきかと思案中ですが、行く価値は十分にありそうですね。参考にさせて頂きたいと思います。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP