旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安全性

  • 安全性

    • 投稿日:2019-03-19
    • 回答:4

    締切済

    ラムズヒルトンに宿泊予定です。
    ツアーは、ピラミッド観光はついていますが、考古学博物館見学はついていません。
    博物館に女性2人で安全に見学できるでしょうか。
    また、お土産など買える場所はどこがいいのでしょうか。
    エジプトの治安がわからないので教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よちさん

    よちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-19

    先月エジプト旅行に行きました。
    結果、トラブルなく楽しい旅行の思い出になりましたが、
    前回答者様(ワンダラー様)がおっしゃるとおりだと思います。

    海外旅行は、ご存知かとは思いますが、何もなくて幸運だったと思います。
    旅行先はエジプトです。念には念にです。
    先月もカイロで自爆テロありましたし、テロは観光客が狙われる事が多いです。
    女性2人は特に心配です。
    ツアーでいかれるのですよね?だとしたらしっかりと現地ガイドさんのアドバイスに従って行動すればよいかと思います。
    ちなみに、私達の担当現地ガイドさんは個人行動は禁止と念を押してきました。
    すこし外れた時も、ツアーポリスさん同行してくれました(笑

    お土産の購入先は確かに、ツアー以外でも購入しようと思えば
    コンビニもどきの店(カイロ)や、観光地の露店でも購入はできます。が、
    一緒にツアーされた女性の方のみの方は、値切り交渉は怖いらしく(現地人の見た目?など)、主人が一緒に値切り交渉や買い物してましたよ。
    なので、ショッピングやツアーから抜ける場合でもできたら男性の同伴者がいると一番安心かとは思います・・・
    旅行に慣れてる方ほど用心されてました。

    すみません、話がそれましたが
    考古学博物館見学は安全に見学できるかは、しっかりと用心すれば安心かな?としか回答できないです。
    お土産は、治安の考慮と価格気にしなければ個人行動ではなく、ツアーでいくバザールや空港で購入がよいかと思います。

    エジプトは想像と違い、お土産屋さん少なく(特に安値のバラまき用)あまり購入できなくてちょっと満足できなったです。
    個人行動で探せばあるかもんなんでしょうがね。

    参考にされば幸いです・・・
    何もなく無事に帰国できれば、エジプトは本当に沢山の思い出になった
    楽しい渡航先でした。

    沢山の思い出を作ってきてくださいね。








    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11462329

    お礼

    旅行記拝見しました。
    お土産の写真がたくさんあって、行くのが楽しみになりました。

    ぜひ、香水の瓶に砂を私も入れてきたいです。

    ツアーと言っても、フリーの時間もたくさんあるので、できるだけ現地ツアーを入れたいと思います。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2019-03-19

    日本からの募集ツアーの自由時間に、個人で見学に出歩かれるということですね。

    >>エジプトの治安がわからないので教えて下さい。

    最低限、日本大使館/領事館で出している、安全対策(参考URLから安全のしおりなど)は読んでおきましょう。

    「たびレジ」登録で、外務省 から海外安全情報配信サービスを受けることもできます。
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

    緊急時の日本大使館/領事館の住所や電話番号などもメモしていきましょう。

    いずれも「必要なかった」ということであれば、幸運だったということですので。

    「治安」というのは、スリ、置き引きから強盗、暴行、誘拐などの犯罪以外に、テロや過激デモなどもあります。

    ツアーでの団体行動中は、添乗員や現地ガイド、「ツーリストポリス」(観光警察官)などに見守られていますが、個人行動では自己責任です。

    考古学博物館見学に行く前日なりに、ツアーの現地ガイドやホテル案内係に、最新の情報や注意点を聞いておくとよいでしょう。

    相手はプロなので、カモの日本人観光客、特に少人数の女性は狙われ易いとされています。
    出来れば、考古学博物館見学の往復といえども、同行ツアーの男性客など誘って往復なさることをお勧めします。
    押し売りやナンパ、親切ごかしで近づいてくる男女、子供にも油断せずに。


    【参考URL】https://www.eg.emb-japan.go.jp/j/egypt_info/anzen/index.htm

    お礼

    外務省の安全情報は、大切ですね。
    必ず確認したいと思います。

    考古学博物館は、是非行きたいのでもしも他に行かれる人がいたら、声をかけてみます。

    何ごとも安心していては、行けないですね。

    ありがとうございました。
    楽しんできます。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-19

    よちさん 今日は

    海外旅行は、100回位ですが、エジプトは、10年前に、
    1回訪問しました。

    当時、カイロ国鉄駅には、マシンガンを、持つ武装警官が、
    20名警備しており 異様な雰囲気でした。
    その後、テロ、争乱は。なく平静と思います。

    安全か? 団体に、ついて歩けば、まず、安全です。
    海外は、何でもあり、騙される方が、悪い文化です。
    すり 置き引き 悪徳らくだ引きに、要注意です。

    ラムセスヒルトンに、泊まりました、大きな良いホテルです。
    徒歩圏内に「コンビニ」があり、土地のお菓子を、購入しました。

    お土産屋は、旅行業者が、案内します。パピリスの絵は、高価で、
    3千円から3万円でした。

    露店で買つた、ツタンカーメンのマグネツトや、
    置物:お棺に入つたミイラは、好評でした。

    バスの周りに、売るに来る、パピルスの偽物(バナナ葉製)価格は、最初の売り子は、20枚1000円で、次の停車地の売り子は、40枚1000円です。ばらまき用に最適です。

    買い物は何時も価格交渉が、必用です。30%値下げが、適当か

    詳細は、ガイドに聞いて下さい。

    博物館見学:旅友と計4名で、タクシーが お勧めです。
    帰りは、どうすれば、良いか ガイドに相談を

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10143778/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    以前からエジプトは行きたかったのですが、治安が悪く諦めていました。

    とても楽しみにしています。

    パピルスは、私も是非お土産に買いたいです。
    バラマキにもいいですね。

    ツタンカーメンのマグネットも是非欲しいです。
    価格交渉は、自信がないのでガイドさんと一緒にやってみたいと思います。

    詳しく教えていただきありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2019-03-19

    初めまして。
    ラムズヒルトンではなく、ラムセス ヒルトンですよね?
    そこは考古学博物館まで徒歩5分位の立地です。徒歩で行かれるので大変便利です。
    女性二人で徒歩で行っても、まったく問題ありません。
    注意点仝鯆未激しい(車は飛ばすし危険)ので十二分に注意すること。途中の徒歩の時、自称観光屋なる人物がやたらと声を掛けてくるので、完全無視で!相手にすると、ぼったくられますよ。4枡發貌っても、写真撮りましょう!などと言ってくる輩が居るので、これも無視で。
    お土産などの購入は、現地ガイドが居るのならガイドに聞くのが良いかも?あと時間と場所が許せば現地のスーパーマーケットで、ばらまき用のお土産などを購入。あと最後に空港で購入(余ったエジプトポンドの使い切りで)治安等の心配はご無用です(十二分の注意は必修)良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    旅行記拝見しました。
    飛行機も同じ飛行機なので大変参考になりました。

    私もタクシーに乗ってみたいですが勇気がないので、現地ガイドさんを頼りに観光したいと思います。

    交通安全には、十分気をつけます。

    女性でも大丈夫と聞いて嬉しかったです。
    エジプト、たのしんできます。

    ありがとうございました。(by よちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP