旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おばさん1人旅。

  • おばさん1人旅。

    • 投稿日:2007-05-29
    • 回答:1

    締切済

    何年も前から、行きたかったコタキナバルに6/5出発です。
    1人なんで、オプショナルの申し込みに悩んでいます。
    1人催行のツアーってないですよね。
    しかも、リゾートホテルではなく、街中のホテルなので。
    海には、なんとか個人で行こうかな?とも思っているのですが、タンジュンアルなどのツアーデスクでは、宿泊者でなくてもOKなのでしょうか?


    あと蛍を見たいのですが、リバークルーズは、日本で調べた限り今のところ催行してないのです。
    マングローブカヤック&蛍というのがありました。
    おばさんが、はたしてカヤックに乗れるのか?と少々不安であります。
    ご経験なさった方いらっしゃいますでしょうか?

    6/5?6/8の夕方までの滞在で、短い間に、色々行きたいと欲張っております。
    海、蛍それと、できればちょっとしたジャングル散策(アイランドトレイルでもいいです)がしたいです。無謀でしょうか?
    現地に行ってからでも、1人参で加できるツアー簡単に見つかるか不安なので、出来れば予約して旅立ちたいと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    か-こさん

    か-こさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2007-05-29

    はじめまして、か-こさん

    コタキナバルでの観光について、リバークルーズのことは調べていませんが、
    一人参加でも可能なツアーを行っている観光会社はあります。
    私も以前、コタキナバルからブルネイに観光したときにお世話になりました。
    ガイドをしてくださったのは、石垣さんと言う日本人の方でしたが、現地の美味しい食べ物やショップなどの情報も色々教えて頂き、大変親切にして頂きました。
    お友達のymkさんも石垣さんとは知人だったようで、その後、何度かコタキナバル観光に出かけられたようです。
    下記に旅行会社と石垣さんのメールアドレスを記載しておきます。
    一度、メールにてご相談されては如何でしょう?

    WILDLIFE EXPEDITIONS SDN. BHD.
    Tel 088-272312,272313,272314
    Fax 088-231758
    E-Mail: ken.ishigaki@wildlife-expeditions.com

    出発日が近づいていますので、予約は早い方が良いと思います。
    また、現地に行ってからも手配は可能ですが、日本語を話せるスタッフがいないと
    ちょっと厳しいですよね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10026542/

    お礼

    mom_momさんありがとうございます。
    しかし??!mom_momさんの旅行記読ませていただいて、ブルネイにどうしても行きたくなってしまいました。
    すっごく素敵なところですね。憧れてはいたのですが、無理かなと最初からあきらめていたのです。でもあのような素敵な写真をたくさん見ると行きたい??となってしましました。
    今回は、日程も少ないし1人なんで、無理かもなんですけど、次回は、ぜひ行きたいです。
    コタキナバルの街の様子や、おみやげの写真も大変参考になりました。
    石垣様にも相談のメール送ってみました。
    ほんとうに、ありがとうございました。(by か-こさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP