旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1人でも気軽にランチ出来るお店教えて下さい。

  • 1人でも気軽にランチ出来るお店教えて下さい。

    • 投稿日:2019-03-13
    • 回答:5

    締切済

    GWにイタリアへ行きます。
    ツアーですがシエナでフリーランチです。
    マンジャの塔にも登りたいと思っているので
    1人でも気軽に時間をかけずに食事できるお店が有れば教えて頂きたいと思います。

    英語、勿論イタリア語も喋れません。
    そんな者でも入れるお店が有れば
    テイクアウトして広場で食べてもといいと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tintinさん

    tintinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-03-14

    こんにちは。

    カンポ広場にマンジャの塔の向かって左側にスーパーがあります。
    「Sapori & Dintorni Conad - Supermercato」
    スーパーの奥にはイートインコーナーがありますので、
    そちらでパニーニとか、生ハムセットなどなら簡単に食べることができますよ。
    もちろん、ワインなど飲み物も頼めます。

    また、スーパーの商品棚の一部に隠し扉があって、その奥がトイレになっていますので、そちらも利用できます。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/place/Sapori+%26+Dintorni+Conad+-+Supermercato/@43.3184295,11.3323707,21z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x2c9ebdbba227648!8m2!3d43.3183967!4d11.3323117

    お礼

    情報ありがとうございます。
    こんな近くにスーパーが在ったんですね。
    まだスーパーの場所を調べてなかったので助かりました。

    テイクアウトした時のトイレが心配だったのでこの情報も嬉しいです。

    ありがとうございました。(by tintinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morris Minorさん

    Morris Minorさん

  • 回答日:2019-03-14

    tintinさんへ

    2017.9月にイタリア周遊1人旅でシエナに行きました(女・68歳)
    一人旅での食事は悩ましいのですが、ランチをどこでしょうかなと、塔に上る前に付近をブラブラして探したレストランです。

    そんなに広くないのですが感じの良いお店でした。

    私もイタリア語は挨拶のみでできませんが、英語でおすすめは?伺いましたら地元のメニューだと勧められました。

    温めたパンも美味しかったですし、サラミ・ハム好きの私にはぴったりでした。
    バルサミコ酢も美味しかったです。

    混雑状況はその時によると思いますので、1度のぞかれて見てくださいね。

    「dececco」というお店です。
    塔を右に見て緩い坂を少し上がった交差点の左隣のお店です。

    手前の左に切り売りのピザや・右手にジェラート店があります。
    広場の周りにお店があるのですが、団体さんや2人ずれでもお食事の方が多いので入りずらくて止めました。

    せっかくですので、テイクアウトではないレストランをお勧めします。

    大聖堂に行く道にも小さめで素敵なお店がありましたが、入っていませんので雰囲気は分かりません。

    私のシエナの旅行記に行き方・食べたメニューが載せてあります。
    よろしかったら参考に無さってください・住所も書きこんでありますので、グーグルで検索できると思います。
    (URLを添付出来ないのでごめんなさい)

    最後にシエナはとっても素敵でした。
    私も5月連休後に、初イタリアの夫と近くへ行こうかと計画中。
    お気をつけてお出かけください。

    rinnmama

    お礼

    情報ありがとうございます。

    お店、検索したいと思います。
    頑張ってレストラン行きたいとおもいます。

    ありがとうございました。(by tintinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2019-03-14

    こんにちは〜♪

    カンポ広場周囲はたくさんのレストランやカフェがあり、
    屋外にテーブルがたくさん並べられていますよ♪
    テーブルで軽めの食事をいただきながら、カンポ広場や塔を眺められます。

    他の方が仰るようにカンポ広場でテイクアウトを食事っていうのも素敵ですが、
    ゴミ箱はまったくありませんし、
    最近、景観を損ねる行為が頻発しているとしてローマのスペイン広場のように厳しく制限になったとイタリア友人から聞いています。

    その他、私のお勧めするトラットリアは地元の人で賑わう人気で、
    多くがお一人で食べてらっしゃいます。
    「Taverna di Cecco」です。
    シエナのグルメ口コミにありますのでご参照下さい。
    カンポ広場から徒歩3分ほどです。
    ここでのおすすめは
    シエナ風ボロネーゼ‥ミートソースではなく濃厚なトマトの味が濃く、日本では味わえない味です。

    英語・イタリア語も話せなくともジェスチャーとメニューの写真だけでも十分にできますよ♪

    頑張って下さい♪

    お礼

    情報ありがとうございます。

    やはりゴミ箱は無いんですね。
    景観、重視ですね。

    お店の情報ありがとうございます。
    地元の人で賑わってるお店って惹かれます。
    メニュー写真が有れば指さしで行けそうですね。
    シエナ風ボロゼーネ食べたくなりました。

    ありがとうございました。(by tintinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-03-13

    tintinさん、こんにちは。

    GWで晴れた日だと、keithforestさんが書かれているようにカンポ広場で寝そべっていると、とても気持ちがいいです。スーパーなどでいろいろ買うのもいいですね。
    僕はフィレンツェから日帰りだったので、お店の名前は不明ですが、ピッツァのお店でピッツァを買って食べました。「Te Ke Voi?」か、「zeria Poppi Ivano」あたりだと思います。
    https://www.facebook.com/TeKeVoi/

    雨や曇りの日など、一人で入れるお店はトラットリアあたりが気楽だと思います。
    https://goo.gl/maps/UDRM8m6ZWrj

    利用していませんが、カンポ広場の周辺だと少し離れていますが、「Antica Trattoria Papei」が人気が高いようです。
    http://www.anticatrattoriapapei.com/

    お礼

    情報ありがとうございます。

    URLもありがとうございます。
    みなさんから頂いた情報を検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by tintinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-03-13

    坂、坂、坂ですが、大聖堂の素晴らしさはそれはそれは素晴らしいですよねぇ。
    私たちはシエナで満足な時間がなくて、後から考えてみるともう一度いってみたいなぁと思うところでした。
    おひとりでしたら、わざわざテーブルについての食事は、私だったら面倒だ!と思ってしまいそうです。
    カンポ広場に面して観光客相手の店はいくつもありました。
    多分スーパーもあったような記憶ですし、パニーニでもテイク・アウトして広場に座り込んで食べちゃう、というのも良いような気がしないでもありませんねぇ。
     天気次第でしょうけれど。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11231910

    お礼

    情報ありがとうございます。

    情報を色々検討して決めたいと思います。

    ありがとうございました。(by tintinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

イタリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP