旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フリーメイソンズ ホールについて

  • フリーメイソンズ ホールについて

    • 投稿日:2019-03-12
    • 回答:4

    締切済

    5月あたりにロンドンのコベントガーデン近くのフリーメイソンズ ホール に行こうと思っているのですが、

    .リジナルグッズなどのお土産は売ってるのでしょうか?
    勧誘されたら怖いので、ノリで気軽に行っても良いところなのでしょうか?
    ツアーに申し込まないと、見学できないのでしょうか?

    変な質問ですいませんが、ご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-03-12

    フリーメーソンのウェブサイトを見ると、最初のツアーが11時、後は毎時(午後1時は昼休みのため無し)最終が4時となっていますが、早めに行って展示物を見学されることをお勧めします、私は時間がなくてじっくり観られませんでした。正面ではなく横の入り口から入ります。なお、内部の写真撮影は一切禁止です。同じツアーの中にアメリカから来たフリーメーソン会員のおじさん二人連れがいて、やたら感激していたゆえそれと分かりました。ガイドの方に儀式について質問をして「このツアーはそういったことを説明するものではない」と何度も言われていましたっけ。どうかよいご旅行を。

    お礼

    >あつ子@セントパンクラスさん

    返信ありがとうございます!
    写真撮影禁止だとは知りませんでした。怒られるところでした。
    やはり人気スポットなのですね〜!
    色々な情報参考になります!ありがとうございます。(by トモモモあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-12

    こんにちは。

    かなり前ですが、当時小学生だった息子と行きました。
    ちょうど、ハローバイバイの関暁夫さんが「やりすぎコージー」の都市伝説コーナーで、フリーメイソンのことをやっていたピークのころです。

    他の方とかぶりますが。
    ・グッズは普通に売っています。
    ・ツアーは特に予約は不要だったと思います。
    ・フリーメイソン入会の勧誘は絶対ありません。紹介者が複数人必要で、他にもいろいろな条件があり、それをクリアしている方にだけお誘いがくる、完全招待制の団体です。
    フリーメイソンに限らず、それなりの肩書きやしっかりとした身元が必要な団体は、観光客のような一見さんに気軽に入らない?なんてないですよ。
    もしトモモモ様が、入会条件をクリアされていらっしゃるのでしたら、失礼なことを申し上げました。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    返信ありがとうございます!勧誘がなくて安心です。
    個人情報などさりげなく聞かれるのかと思いました。
    かなり参考になりました!(by トモモモあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-03-12

    ご旅行楽しみですね

    早速ですが
    .リジナルグッズなどのお土産は売ってるのでしょうか?
    → あります

    勧誘されたら怖いので、ノリで気軽に行っても良いところなのでしょうか?
    → 勧誘されません(笑)紹介がないと入会できません
    ノリで行く人がほとんどだと思います 

    ツアーに申し込まないと、見学できないのでしょうか?
    → 見学はツアーでなくても見学できます
    http://news.livedoor.com/article/detail/14108691/

    私も昨年入館するか迷ったんですが語学ができないため入りませんでした(笑)
    受付で無料ガイドツアーに参加できるようです(英語)

    楽しいご旅行でありますように♪

    お礼

    >旅人なおさまさん

    返信ありがとうございます!なんと気軽に行けるところなんですね。
    ライブドアニュースの記事素晴らしいですね〜。
    とても参考になりました。

    (by トモモモあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-12

    トモモモさん、こんにちは。

    私は去年の8月にフリーメイソンホールに行きましたので、
    記憶を頼りに答えたいと思います。

    ‐さめのミュージアムショップみたいなのがありました。
     フリーメイソンの正装(?)をしているテディベアや
     例のマークが入ったミントタブレットなども売っています。

    ∩漢灰離蠅嚢圓辰討眤臂翩廚任靴拭
     私が行ったときは時間が早かったこともあるのか、
     ほとんど見学者がおらず少しビビりましたが、ショップにいた女性も
     とても感じがよくて歓迎してくれているようでした。
     ただし私は英語もあまりわからないので、
     展示物に関してはチンプンカンプンでした。
     無料の会報誌のようなものを持って帰りました。

    3館時間内に行けば見学できます。ちなみに入場料もいりません。

    こんな感じで1人で行ったのですが、怖くはなかったです。
    ぜひ楽しんでください☆

    お礼

    >ゆっきん☆さん

    返信ありがとうございます。
    ミントタブレットなどあるんですね!
    お土産に丁度良さそうで、たくさん購入しそうです。
    かなり楽しみになってきました。色々教えてくださり、ありがとうございます。(by トモモモあさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP