旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノ中央駅周辺 治安

  • ミラノ中央駅周辺 治安

    • 投稿日:2019-02-14
    • 回答:10

    締切済

    予約したホテルの周辺があまり治安が良くないことを後から知りました。
    もしマルペンサ 空港からミラノ中央駅まで、安く安全に行ける方法を教えてくださる方いらっしゃっいましたら、回答お願いいたします。
    また、ミラノ中央駅周辺の治安が実際はどのくらいなのかも知っている方はお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lonさん

    Lonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-02-15

     先日ミラノ駅前の治安について回答しました。

     その時の旅行は、ミラノ駅から空港へバスで移動しました。大型スーツケースでの旅行荷物が重かったので、バスにしました。ミラノ駅・空港間リムジンバスバス停は、ミラノ駅横にあります。バスは旅行荷物の積み下ろしを、運転手や専門の業者がバス横におり、僕は船旅用の大型スーツケース等を持っていたので、彼等が荷物の積み下ろしをやってくれるので、僕には貨物の積み下ろしがない事でバスにしました。ミラノ駅や空港におけるバスとの貨物の積み下ろしは、運転手や専門業者がしてくれました。
     バス会社は3社あり、空港とミラノ駅間のルートや料金が異なります。

     鉄道は、車体がプラットホームより高いので、プラットホームと列車間の貨物の積み下ろしが大変です。鉄道の場合、旅行荷物の積み下ろしは、自分でしなければなりません。

    楽しい旅行を期待しています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11296048

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2019-02-15

    私は治安の面と重い荷物を持って歩く不便さなどから、ミラノ中央駅ではなくカドルナ駅周辺に宿泊しました。空港ーカドルナ間のマルペンサエクスプレスもありますし。ドゥオーモその他に行くのも便利でしたし、中央駅ほど混んでいませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-15

    こんにちは。

    確かに良くはないですよね、あの辺り。

    でも、ミラノで夜9時半なら、けっこうまともな人通りが多く、それほど「危険」じゃないでしょう。

    Lonさんが男か女かにも依りますが、基本的に普通に列車で到着して、徒歩でホテルに行って問題ないと思います(私ならそうします)。
    タクシーもあまりに近いと行ってくれないかも知れませんし。

    空港からなら、それなりに荷物があると思いますし「旅行者然」としない方が無理だと思います。地図を見るのも仕方ないと思いますが、とにかくボーっとせず、隙を見せずに行動すれば良いと思います。
    細かい荷物をたくさん持たずに、スーツケース以外はひとつにまとめ、華美なものは見えないようにし、地図もスマホは便利でしょうが紙の地図にすれば「狙われ度」は減少するでしょう。
    この街/国に拘わらずどこでも耳にしますが、新し目のiPhoneはターゲット性が高くなります。

    それでも心配なら、空港から直接タクるべきかと存じます。聞いた話では一律料金らしいので、ボラれることもないんじゃないですかねぇ?

    どうぞ良い旅を!

    問題のある投稿を連絡する

    骨ヅルさん

    骨ヅルさん

  • 回答日:2019-02-14

    こんにちは。空港から中央駅は皆さんがおっしゃってる通りバスが便利でした。1人8ユーロでした。(昨年12月)
    中央駅に真夜中に着いてホテルを探すのに20分うろうろしましたが、怪しい人はいなかったです。ホームレスの人達が噴水で体を洗ってました(冷たい、寒くないの)
    それでも、日本ではないので用心は必要かと思います。

    予断ですが昼間に私はスリに合いました。
    中央駅の近くはスリがたくさんいるみたいです。若い女の子3、4人で注意を引いて1人が
    実行します。
    気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-14

    昨年1/18ミラノ空港に23時過ぎに到着しました。最終目的地がガルダ湖でしたので、ミラノではホテルの予約がなく、空港から中央駅までバスを利用し、それから中央駅近くを歩いてホテルを探したのですが、暗く人通りもありませんでしたが、怖い、危ない雰囲気はありませんでした。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    22時頃に到着予定なのですが、気を引き締めていきたいと思います。(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロイさん

    ロイさん

  • 回答日:2019-02-14

    Lon さん

     2017年夏、ミラノ駅前に宿泊しました。暗くなってミラノ駅に列車で着くと、駅前広場にはイタリア以外から来た人々の情報交換場所のように人々が集っていました。暗い中にアフリカ系か顔や体の黒い人々が多く、その人々の集団を避けるように、大きな旅行カバンを引きずりながら右左へと進みました。ホテルは悪い治安を考えて駅前にしました。駅の広場を過ぎ、駅前の道を横断すると我がホテルでした。駅から1、2分歩くとホテルです。目的地をめがけて真っすぐに、駅から広場を越て向側の歩道にホテルがあり、直ぐにチェックインでき、駅前の治安悪化状態を避けられました。
     駅前の宿泊でしたら、ホテル目がけてきょろきょろしないで進むと、誰も声をかけて来ないと思います。また、明るい所で人が多い所は安全性が高いと思われます。駅に降りたらホテル目がけて歩いてください。
     楽しい旅行をお祈りします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11296048

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルへの生き方をまだ把握できていないので、しっかり確認しておきたいと思います。(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2019-02-14

    空港から市内には、空港バスが便利です。チケット売り場が分かりにくいけど、
    中央駅まで直通です。中央駅付近は、多種多用な人が集まりますので、中央駅に限らず
    ややようくありませんが、早朝、夜遅くなければそんなに心配あいません。
    酔つぱらいが多く、陽気に騒ぎますが、多数の人はひになりません。
    中には、浮浪者まがいの人が、道で寝ていたりします。時間帯を考えて行動することが安全だと思います。観光地も沢山ありますもで、楽しんでください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    22時近くになるので不安なのですが、その時間帯はまだ大丈夫でしょうか。気を引き締めて楽しみたいと思います。(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-14

    2017年8月にミラノ中央駅側のスターホテルに泊まりました。
    フレンツェから列車で到着し帰路は飛行機でしたが、特に危ないとは感じませんでした(一人旅で)。空港へは皆さんがおっしゃる通りシャトルバスが安くて便利です。よほどのド深夜で無い限り問題ないと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11278778

    お礼

    回答ありがとうございます。
    シャトルバス利用しようかと思います。安心しました!(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ダッチ君さん

    ダッチ君さん

  • 回答日:2019-02-14

    こんにちわ。昨年行きました❗行きは電車で帰りはシャトルバス利用しました。どちらも時間はそんなに変わらなかったです。駅周辺に泊まり2時くらいまで遊んでいましたが危険は全く感じなかったです。深夜2ブロック位酔って歩いて帰りました。ローマの方が何倍もヤバイ感じです。

    お礼

    回答ありがとうございます。安心しました。ですが、そのあとそのままローマに行く予定があるので少し不安です。(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ken81さん

    ken81さん

  • 回答日:2019-02-14

    マルペンサからミラノ中央駅まではマルペンサ・シャトルが直通で料金も安いです。
    30分置きに各タ−ミナルの到着口から出発します。
    http://ticketonline.malpensashuttle.it/_en/orari.cfm

    以前はミラノ中央駅の治安はあまり良くなかったですが駅が改築されてからは大分良くなりました。

    中央駅の隣に位置するMichelangelo Hotelに宿泊しメトロを使用したり夜に駅に行ったりしましたが以前ほどに不安は感じませんでした。
    Michelangelo、booking comでスマ−トセ−ルもありお安く宿泊出来ました。

    お礼

    回答ありがとうございます。話を聞いて少し安心しました。
    ホテルをすでに予約してしまったので、次の機会があればMichelangeloのサイトを利用したいと思います。(by Lonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP