旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3歳児との台湾旅行、ホテルの立地について質問です

  • 3歳児との台湾旅行、ホテルの立地について質問です

    • 投稿日:2019-02-07
    • 回答:9

    締切済

    GWに3歳の子供つれて、家族旅行で台北に行きます。

    ホテルで悩んでいて、板橋駅近くのシーザーパークホテル バンチャオかホテルチャムチャムタイペイ、
    もしくは大安森林公園駅近くのフーロンタイペイセントラルか忠孝敦化駅近くのサンワンホテルか、で迷っています。
    中心部から遠いけど、ゴージャスで新しいホテルか、中心部に近いホテルか。。。

    泊まったことがある方、立地や観光地に詳しい方、色々アドバイスいただけるとうれしいです。

    関連するスポット:
    シーザー パーク ホテル 台北 4.52

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YukaTurtleさん

    YukaTurtleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-02-09

    福容大飯店台北一館も良いかも。
    ここの男女別サウナ付属大浴場には、淡水の系列ホテルから運んだ温泉水が使われています。
    保護者同伴であれば幼児もOKなようです(ただし台湾の習慣で同性の保護者に限ります。また女性はシャワーキャップ必須)。

    なお板橋駅バスターミナルから九份まで直行するバス、台北客運965線が昨年9月から運行を開始しています。
    http://www.tpebus.com.tw/image/lineimage.php?imagetest=9650
    基隆客運1062線より本数が少ないですが、利便性は上だと思います。
    板橋凱撒大飯店にお泊まりの祭は利用をご検討ください。

    お礼

    色々と詳しくありがとうございます。
    九份までの直通バスがあるのはいいですね!
    まだまだ悩みます!
    フーロンホテルも捨てがたく…

    ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-09

    板橋駅は台北駅からMRTでわずか12分。
    高鐵(シンカンセン)と台鐵(在来線)の駅、バスターミナルも一体化した交通の要衝。
    https://web.metro.taipei/img/ALL/Route2200/082.jpg

    板橋凱撒大飯店は(同じビルにある台北新板希爾頓酒店とプールなどの施設は共通のようです)2017年にオープンした新しいホテルで、バスタブ・温水洗浄付トイレ完備。それでいてリーズナブルな価格ですからお薦め。

    お礼

    新しいホテルでリーズナブルでというのがすごく捨てがたいんですよね!
    まだまだ迷います…
    ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-08

    1年ほど前にシーザーパーク台北に宿泊しました。

    建物はし古いですが、内部は綺麗に改装されており、快適に過ごせました。

    ただ、スタンダードルームなど部屋によっては改装できていない部屋もあるように聞きましたので、ホテルに確認されると良いと思います。

    私の場合は、改装済みの部屋を予約し、台北駅が見える高層階の部屋を希望したところ、湯船とシャワーブースが別になったやや下の階の部屋になりました。

    地下で台北駅と繋がっており、すぐに地下鉄に乗れ、どこに行くにも本当に便利です。

    また、ホテルの周辺や地下街には、飲食店やコンビニをはじめ多くのお店があるので、買い物や食事をするのにも大変便利です。

    お礼

    子供連れなので、便利、移動が楽というのは高ポイントですよね!
    詳しく実体験でアドバイスくださり、ありがとうございます。
    第一候補にして検討します。
    ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-07

    シ−ザ−パ−クホテルですが、古いですが部屋はとても清潔で居心地は良かったです。
    レセプションのスタッフもフレンドリ−で好感が持てました。

    私も旅では宿泊ホテルにウェイトをおくので立地条件とクチコミと予算を見比べて慎重に選んでいます。

    Yuka Turtleさんの納得のいくホテルをお選び下さいね。

    お礼

    再度メッセージいただきありがとうございます。
    中が清潔で居心地いいなら問題なしですね!
    検討してみます。ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-07

    こんにちは。
    台北旅行楽しみですね!
    さて、小さいお子様連れとの事なので、私も台北駅周辺のホテルをオススメします。
    どこに行くかにもよるのですが、地下鉄や台鉄を利用するのであれば台北駅周辺、地下鉄とタクシーなら中山周辺でしょうか。
    板橋は中心地から少し離れてるので移動時間がもったいない気がします。
    台北駅前のシーザーパークは初めて台湾を訪れた時に利用しましたが、建物は古いものの中は改装されていて綺麗とまではいかないですが充分なお部屋でしたよ〜。
    楽しいご旅行になりますように?

    お礼

    こんにちは。

    空港は桃園空港なので、ベストは台北駅でしょうか。
    九フンにも行きたいし、移動に便利なところにするようにします。
    皆さんに聞いてみてよかったです。

    台北駅前のシーザーパーク、空きを確認してみます。
    ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    雪葉さん

    雪葉さん

  • 回答日:2019-02-07

    こんにちは
    なるべくなら台北中心の地下鉄駅近のホテルが良いと思います。
    小さなお子さん連れだと頻繁にホテルへ戻る必要があるかもですし。
    地下鉄、バスの他、駅に近い繁華街ならタクシーも拾い易いので。

    10年以上前に敦化駅のサンワンホテルに一週間ほど泊まりました。
    どんな部屋だったかはもう覚えてませんが、地下鉄駅が近いのはもちろん、
    周りに食事どころやスーパー、ドラッグストア買い物の店も多く、
    スタッフが日本語対応で丁寧で居心地も良く、とても便利なホテル
    だったのは覚えてます。

    お礼

    こんにちは。
    ホテルに途中で戻ることを考えていませんでした!
    確かに、お昼寝や休憩に帰ることもありますね。
    大変参考になりました。

    サンワンホテルは駅のとなりで、ほんと便利そうですよね。
    ぐんぐんと候補として有力になってきました。

    ありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2019-02-07

    台北駅前のシ−ザ−パ−クホテルは台湾高鐵やMRT利用も地下に下りていけば直ぐなのでとにかくどこに行くのも便利なホテルでした。
    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12878618.html

    桃園国際空港からのバスは大通りを挟んだシーザ−パ−クホテルの前に到着しますが地下街に降りると最初は迷うのでバス下車後は台北駅を背に右側の歩道を進み150mほど歩くと大通りを挟んで国光三越が見えそこから少し進むと横断歩道があるのでそこを渡って戻るとシ−ザ−パ−クホテルです。

    シ−ザ−パ−クホテルの地下にはレストランがありMRTがある地下街もショップがたくさんあるので楽しかったです。

    シ−ザ−パ−クホテルの直ぐ裏手を進むと総統府や二二八公園や城中市場があり散策も楽しめました。

    チェクインの際に高層階の台北駅ビュ−と依頼すると部屋が空いていれば窓から台北駅が見渡せる部屋にしてくれます。

    お礼

    シーザーパークホテルについての詳しいご紹介、ありがとうございます!
    すごく分かりやすくて、参考にさせていただきます。

    建物が古いという口コミを見たのですが、そのあたりはいかがでしょう?
    (by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-02-07

    サンワンホテル泊まったことあります。
    気に入って、2回泊まりましたw
    ここは、お菓子会社が経営しているホテルだそうで
    部屋のお菓子が美味しかったです。

    また、徒歩圏内に鼎泰豊や度小月、アイスモンスターなど
    台北に行ったら行きたいレストラン!って思われるところがあるので
    とても便利です。
    隣駅までなら歩いてもすぐですので、
    隣駅の忠孝復興駅まで行けば、スーパーもあります。

    台湾シャンプーもホテルの直ぐ側にいいところがありました。
    3歳のお子様連れだと、地下鉄よりもタクシー利用が多くなると思いますので
    あまり駅への立地などは考えなくてもいいかと思いますが
    サンワンホテルは、本当に目の前に地下鉄のおりぐちがあるので
    便利でした。

    その他のホテルは泊まったことがないため
    偏った意見かもしれませんが、ご参考までに。

    お礼

    ありがとうございます。

    サンワンホテルに泊まられた方のご意見が聞けてよかったです。
    やはり便利ですね!
    移動はタクシーだけでなく、地下鉄も使用すると思うので、立地はいいに越したことはないです。
    お店などのご紹介もありがとうございました。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうみさん

    ゆうみさん

  • 回答日:2019-02-07

    こんにちは

    私は中心部のホテルをお勧めします。
    板橋駅近くだと毎回観光地に行くのに30分以上はかかるのではないかと思います。観光の時間を長くとるのであれば、中心部に宿泊し、移動時間を短縮したほうが楽ではないでしょうか。(お子様がいらっしゃるならなおさら)
    おそらくMRTで移動されると思うので、地下鉄の通っている線の本数が多い駅に近い方がより便利かと思います。
    私が滞在したときは中山駅近くのホテルにしました。

    私はあげられているどのホテルにも泊まったことがなく、友人との滞在でしたので前提条件が違うかもしれません…。その点はご了承ください。

    楽しい旅行になりますように…

    お礼

    ありがとうございます。

    中山駅の近くはやはり便利ですよね。
    ご回答を参考にさせていただきます。(by YukaTurtleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minamiさん

    minamiさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP