旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン空港の手荷物預かり所

  • ダナン空港の手荷物預かり所

    • 投稿日:2019-02-02
    • 回答:3

    締切済

    ダナン空港で手荷物(スーツケース)を預かってくれる場所があるのか伺いたいです。

    空港の施設では、
    Luggage Storage & Lockers ? Not available.
    とあったのですが、
    空港もしくは近くで預けられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい!


    過去の投稿で同じような内容があったのですが、最近ダナンに行かれた方で最新情報がありましたらお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Sorvete7さん

    Sorvete7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-02-02

    3年前ですがダナン空港でスーツケースを預けました。場所は空港ターミナルビルのレストランです。一旦ビルを出て左に少し行くとレストランの入り口があります。荷物預かりの看板も出ていました。料金は預ける時間によって変わります。ただ荷物と一緒にパスポートを預けますのでコピーを持っていた方が良いかもしれません。

    お礼

    トットさん
    体験談を教えて頂きありがとうございます!
    時間によって預け料金がかわるのであれば、事前に要確認しておかないとですね。
    パスポートコピーの件も教えて頂きありがとうございます。
    (by Sorvete7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2019-02-02

    参考URLページがダナン空港のホームページ(英文)ですが、見当たらないようなので、メール問合せか、電話なさってみては如何でしょうか。

    大型コインロッカーくらいはありそうですが。

    改装も進行中のようですので、現状が分かれば安心だと思います。

    【参考URL】https://vietnamairport.vn/danangairport/en/contact-2

    お礼

    ワンダラーさん
    回答頂きありがとうございます!
    HPでの確認ができないと預けるのは難しいかな?と思っていたのですが、改装中でもあったんですね。
    ロッカーが出来てるといいのですが。
    情報ありがとうございます。(by Sorvete7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-02

    Sorvete7さんへ

     2018年の5月までは確認済みです。
     空港では、国際線の到着ロビーを出てすぐ左側を歩いて行くと、両替所やカフェなどがあります。そこに「Luggage Keeping Service」の表示のあるカフェがあります。国内線でも2017年夏頃は、同じように「Luggage Keeping Service」の表示のあるカフェがありました。残念ながら営業時間は不明です。

     市内では、ダナン駅とス−パ−BigCの中間にある、「さくらフレンズカフェ」は、9:00〜14:00と16:00〜19:30頃までなら無料で荷物を預かってもらえます(ただし14:00〜16:00は出し入れ不可)。日本のボランティア団体が運営しており、日本食が安くて美味しいです。

     または、「HIS」(たぶんダナン市庁舎から徒歩5分の距離にある、Zen Diamond Suite Hotel 5F)は、AM9:30頃からPM5時頃までは荷物を預かってくれるようです。たぶん無料。

     さらに、お土産やさんで有名な「ホアリ−」は、買い物をした人なら、数時間は荷物を預かってもらえると思います。日本人(高野さん)がオ−ナ−です。

     ダナン楽しんできて下さい。

    お礼

    SHU2さん
    とても丁寧な回答を頂きありがとうございます。
    去年の5月頃の情報ということで、心強いです。
    有料でも移動の少ないLuggage Keeping Serviceをまずあたってみようかと思います。

    ご親切に本当にありがとうございます!(by Sorvete7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP