旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

喫煙が出来るホテルについて

  • 喫煙が出来るホテルについて

    • 投稿日:2019-01-27
    • 回答:4

    締切済

    高雄国際空港付近で喫煙が出来るホテルを探しています。
    グーグルで検索してはいるものの情報が出てきません。
    (台北は出てくるんですが…)
    良いホテルをご存知でしたらご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ろにほんさん

    ろにほんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-01-28

    ごめんなさい台南では無く高雄でしたね。私はほとんど高雄をベースに行動してます、ホテルではありませんが、美麗島から徒歩3分位の所に、あひるやって言う日本人がオーナーのドミトリーがあります。そこは建物内では無いですが同フロアのベランダに喫煙所がありますよ。
    ドミトリーといっても想像出来ないくらい綺麗ですし個室もありますのでよろしければ、私はいつもここです。

    お礼

    初めての地で、連れもいるため初回はホテルにしようと思いますが、
    次回は一人でいくつもりですので、是非利用したいと思います。
    おすすめ情報ありがとうございました。(by ろにほんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-28

    ろにほんさんこんにちわ‼?
    残念ながら台湾自体公共の建物内は全面的に禁煙です。法律で決められていて日本のような条令とは違いますので、おそらく検索しても喫煙出来ますっていうホテルは無いと思いますよ。
    仮に喫煙可となっていても実際部屋で喫煙可能ではなくベランダやホテル入り口横の路上喫煙所があるってことです。
    中々厳しい答えですが、そういう私もヘビースモーカーです。ではどうしてるのかってことですよね。台北以外の地方都市では本当は駄目なんですが、比較的喫煙に寛容ではあります。
    地方都市ではアウトサイドならあまり喫煙について注意を受ける雰囲気もありません。結構なヘビースモーカーな私でも台南辺りなら大丈夫だったので、そんなに神経質になる事は無いと思います。それよりせっかくの台南を楽しんで下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-28

    こんにちは。

    高雄でも 基本 ホテル建物内に喫煙スペースはないと思います。
    建物入り口に灰皿があるのがほとんど、グレードの高いホテルだと、入り口横のスペースに植え込みで囲ってあります。

    私が利用した喫煙所
    *高雄空港
    到着ロビー 建物出て左手
    出発ロビー 建物入口 左手
    制限区域内
    https://hao2taiwan.com/2017/01/04/7684
    こちらのブログで詳しく

    又 お気に入りの喫煙所は KRT三多商圏駅上、大遠百デパートの裏のスペースで 85大楼を眺めながら休憩しています。
    街歩き中だと コンビニで前にテーブルが出ているところや、喫茶チェーン店「DONUTS」など 灰皿がわりのカップ入りコーヒーかすの用意があるところもあります。

    空港と市内が近い高雄なので、市内のホテルに宿泊しないともったいないです。
    3回 三多商圏地区のホテルに宿泊して、到着時は KRTでホテルまで、 帰国は7:00発のエバー便ですが、ホテルでモーニングコール・タクシー依頼で楽ちんです。
    (タクシー代 NTD250、トランク2ケ・国際線待機料金含むとおもわれます)

    私も高雄 大好きです。
    良いご旅行を!

    お礼

    詳しく、また、おすすめの喫煙所までありがとうございます。
    台北行ったから南にも行こうと安直な考えで選んだため、
    何を見るのかも決めていない状態でした。
    おススメスポット巡ってみます。
    ご回答ありがとうございました。(by ろにほんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うの子さん

    うの子さん

  • 回答日:2019-01-27

    ろにほんさん、こんにちは。

    ホテルの予約とかは booking.com とかが多いと思いますが、この手の制限をかける方法としては、hotels.com の方が便利です。
    https://goo.gl/Fow65K

    左の欄の「喫煙スペース」にチェックが入っています。
    部屋の中で喫煙というわけではないようですが。
    各々のホテルの設備のところに「喫煙スペース」が書いてあると思います。

    お礼

    素早いご回答ありがとうございました。
    チェックを入れて検索してみると引っかかるものの全部屋禁煙部屋でした。
    台湾に詳しい(自称)の知人が居たため聞いたところ、
    決まり上記載は出来ないものの、
    バルコニー付きの部屋には、バルコニーに灰皿が置いてあるとか…。
    (台北もそういえばそうでした…)
    チェックを入れて出ていたホテルからバルコニー付きの部屋をリクエストしました。
    重ねてご回答ありがとうございました。(by ろにほんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP