旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台南での宿泊ならここが一押しのお薦めホテル

  • 台南での宿泊ならここが一押しのお薦めホテル

    • 投稿日:2015-07-09
    • 回答:7

    締切済

    老体の一人旅なので、ロケションの良さ又料金リーズナブル
    フロントスタッフ日本語対応可能、朝食の評判の良さ等勝手な質問ですが
    何卒良き回答を宜しくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Yasuo Katoさん

    Yasuo Katoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-07-15

    台南在住日本人です。

    立地的には 台南大飯店 が便利だと思います。

    台鉄の駅前徒歩圏です。
    台中から高速鉄道(新幹線)で台南入りされるとしても、
    乗り換えで台鉄台南駅まで20分程度で、
    駅についたら、歩いてホテルまで行けます。

    観光でバスを使う場合も
    バスターミナルが台鉄駅よりも近くにあり、
    便利です。

    次点で 新朝代飯店 かなと。
    台鉄の駅前徒歩圏ですが、台南大飯店よりは遠いです。(10分?15分程度)
    但し、台南大飯店 よりリーズナブルです。
    観光スポット赤崁樓、大天后宮、祀典武廟へも徒歩圏に入ります。

    【参考URL】http://dynasty.okgo.tw/

    お礼

    POLさん日本では連日の猛暑ですが、そちら台南の方は如何でしょうか?
    又明日16?17日頃には私住む広島県方面を含む西日本に台風が接近の予報が
    出ています。
    私の住む尾道市は、お蔭で自然災害に見舞われる事が滅多に無い本当に風光明媚な所です。
    前置きが長くなりましたが、「教えて!トラベラー」への有り難き回答に感謝
    早速「新朝大飯店」の、日本語ホームページを拝見しました。
    POLさんが言われる様に、ロケーションの良い所様ですね
    来年正月まで皆様の貴重なご意見を参考にホテルを決めたいと思っております。
    先ずはお礼まで
    これをご縁に又質問が」有る時には、アドバイス宜しくお願いしますね(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    POLさん

    POLさん

  • 回答日:2015-07-10

    それでは、ホテルと限定せず、ホステルも視野に入れてはいかがでしょうか?
    近頃のホステルは明るくてきれいなところも多く、個室もありますので、若者に混じるのも一興だと思います。
    ホステルワールドなどのサイトで検索するといろいろ出てきます。さっと見た限りでは、フーチーホステル(福憩背包客棧)などが、日本語可能のスタッフもいるようですし、ちょっと中国らしい雰囲気も取り入れていて、楽しそうです。駅から多少離れていても、台湾はタクシーが安いので問題はないと思います。

    この年末年始のご予約ならもうとっくに始まっていますよ。人気のある小さな宿はすでに満室というところも珍しくありません。
    ただ、一つのサイトで取れなくても、他のサイトへ行くと取れたりしますし、宿のオフィシャルサイトならまだ余裕があることがあります。
    丹念に当たってみてください。

    また、もし高雄へも行かれるのでしたら、高雄漢王洲際飯店をお勧めします。地下鉄オレンジラインの塩埕埔駅が最寄り駅で、高雄の昔の繁華街の中心地だったところなのでどこか懐かしい面影がある小さなアーケード商店街が延々と続き、近所には安くて美味しい食事処が犇きあっています。

    よいお宿が取れるといいですね。

    お礼

    annon-ymousさんこんにちわ
    昨日貴重な報告を戴き感謝申し上げます
    まだ々半年先事なのに、仰せの様に朝で仕事が済むもので(魚屋)自宅に
    帰ってからは、日がなもがなパソコン相手に台中、台南、高雄等の
    宿選びにネット検索に明け暮れていましたが、どのホテル予約サイトも
    高級シティーホテルは出てきますが、ビジネスホテル系統はまだ部屋出し
    していない様なので、他では利用した事が有るフリーコールの
    JCBプラザ台北に電話し、台中は「プラザホテル」台南は「康橋商旅」
    高雄「尊龍大飯店」を予約を入れて置きました。
    私ももう2?30歳若ければannon-ymousさんがアドバイス下さいました様な
    ホステルに宿泊し色々な国の若い人とコミニケィションをと一時頭を過りましたが、若い時程積極性が無くなったからあきまへん
    と言う事で々なアドバイスに、重ね重ねお礼申し上げます(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    annon_ymousさん

    annon_ymousさん

  • 回答日:2015-07-10

    こんにちは。またまたお邪魔致します。

    他の方の回答に「雨露しのげれば…」と書いていらしたので、それでしたらホテルだけではなくゲストハウスなども視野に入れてみてはいかがですか?台南は古い街なので、昔からある老舗ホテルよりも意外とゲストハウスのような新しい施設の方が綺麗だったりするかもしれません。
    私は赤崁樓のすぐ裏手の小さな来七桃ホテルhttp://www.taipeinavi.com/hotel/419/
    に泊まりましたが、清潔で快適でしたよ。日本語は出来ませんが…。

    日本語対応可能かどうかが分かる宿泊予約サイトもありますので、立地と合わせてあちこちの予約サイトを比べてみると良いですよ。値段も結構違ったりします。

    ご参考までに、対応言語が分かる「アゴダ」を載せておきます。
    年末年始でしかも一人旅、リーズナブルには行かないかも知れませんね。
    http://www.agoda.com/ja-jp/


    お礼

    Hinachanさん こんにちは
    昨日は参考に成るアドバイス戴き感謝申し上げます
    色々方々有り難きアドバイスを戴きましたが、やっぱり老体には
    キーボド相手より肉声電話の方が安心できるのでホテル予約以外では利用した事が有るフリーコールのJCBプラザ台北へ電話して台中は「プラザホテル」
    台南は「康橋商旅」高雄は「尊龍大飯店」への予約を依頼しておきました。
    色々アドバイス戴きました事重ね重ね心よりお礼申し上げます。(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hinachanさん

    Hinachanさん

  • 回答日:2015-07-10

    全ての条件に合うホテルは・・・わかりません。

    条件を次の二つに絞れば
    ☆立地が良い
    ☆安い
    台南駅前ロータリーに面した雑居ビル内にある2軒のホテル
    ■鐵道大飯店(Tie Dao Hotel)
    ■高玉商務飯店(Takatama Hotel)
    はいかがかと思います。

    お礼

    kyon2and ku-さんおはよう御座います
    大変参考に成るホテル名をご紹介下さいまして有難うございまます
    早速口コミサイトなどで検討してみます(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-09

    私が泊まったことのあるホテルは、剣橋大飯店(ケンブリッジホテル)民族店、ここは3回行ってます。
    あとはシャングリラ台南、今年は台南晶英酒店(シルクスプレイス)を利用しました。
    おすすめは剣橋大飯店民族店(他にも支店あり)です。スタッフには日本語が堪能な人が多く、とても親切です。駅からはタクシーで5分くらい。道がわかれば歩いても行けます。
    台南観光の目玉、赤嵌楼(ちょっと字が違うのですが、出ないので)はホテルの真ん前。
    朝ご飯はひととおりは揃っています。
    ホテルの近くには美味しいサバヒー(ミルクフィッシュ)のおかゆ屋さんとか、市場ではおこわやお寿司なども売ってますのでそちらを利用するという手もあります。
    通りに面している割には夜は静かでした。建物は古いです。私が最後に泊まった5年前には問題はなかったのですが、最近の口コミではバスルームが臭うという話もあり、ちょっと残念です。
    シャングリラは駅の反対側なので街歩きにはちょっと不便です。シルクプレイスは三越の隣で便利ですが、このふたつはいわゆる高級ホテルなので料金がそれなりです。
    今、台南は林百貨店を始めとして日本統治時代のレトロな雰囲気を観光にと力を入れているのでなかなか面白いです。
    だからといってはなんですが、古くて安いホテルに泊まって町を巡るのも一興かも知れません。ただ町全体が古いだけあって道が狭く、歩道はでこぼこなので足もとにはお気をつけください(私も老年の域にさしかかっております)

    お礼

    やしのみさん おはよう御座います
    昨日早速質問へのメールをお送り戴きまして誠に有難う御座います
    私は広島県尾道市に住む魚屋のおっさんで?す
    まだ来年正月の事なのに、暇つぶしに毎日の様にWebホテル検索サイトで
    ホテル情報又口コミなどを見ていると、頭の中がこんがらがって
    「教えて!トラベラー」へ投稿した次第です。
    参考に成る貴重な回答に、心より感謝申し上げます。
    又質問させて戴く事が有る時は、これをご縁に宜しくお願いしますね
    当方住む尾道は通称「しまなみ海道」また「やまなみ街道」の起点の地で
    先日「日本遺産」に認定された風光明媚な地です機会が有りました
    是非お出掛けして見てください。
    先ずはお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2015-07-09

    Yasuo Kato様、

    臺鐡臺南駅前の台南大飯店が一番便利だと思います。
    (宿泊したのは6年前)
    年数経っていますが、私は落ち着いた雰囲気のあるホテルだと感じます。

    Webサイトから予約しました。
    フロントには日本語で充分意志疎通できるスタッフおられました。
    朝食は台湾スタイルのビュッフェでした。
    美味しかったですよ。

    一度検索してみて下さい。

    尾道の方なのですね、私は5月まで岡山市民でした。
    今は千葉へ転勤です。
    醤油味塩分強いと感じました。(関東出身者なのに)

    お礼

    穀物姉妹さん、おはよう御座います
    昨日早速台南のホテルの、質問に回答お送り下り有難う御座います。
    私は日々呆け防止の為朝夕メールチエックをして居りますが
    仕事が朝の早い魚屋さんなので、夜はチエック出来ないので今朝「穀物姉妹」からのメールを拝見させていただきました。
    ホテル予約の際にWebサイト予約と有りましたが、来年の事を言うと鬼が笑いますが、商売柄正月しか連休が取れないので、正月訪台でエァーチケットは
    広島空港発着の「チャイナエァーライン」の数倍時間の掛かる「全日空」
    羽田乗継便で、42?3年振りに初訪台又2度目に使用した「松山空港」からの
    入出国利用です。
    ところで台湾のホテル予約受付は、何か月前から受け付けるのでしょうか?
    私事ですが昨年11月夫婦で千葉の柏市に住む姉、甥御に会いに行って来ました。
    穀物姉妹さんも、機会が有れば「日本遺産」に認定された尾道へお越し下さい
    先ずは御礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2015-07-09

    Yasuo Katoさん、こんにちは。
    台南へ行かれるのですね。私も先月行ったばかりですが、羨ましいです。私も老体に差し掛かっていますので、少しはお役に立てるかも?
    台南は美味しくてタクシー運転手が親切で、楽しい旅ができると思います。
    私が泊まったのは、台鐡台南駅前で繁華街とは反対側にある、シャングリラ台南でした。駅からはすぐなのでもし台鐡をお使いになるなら、便利だと思います。また、フロントにはなんとか日本語に対応できるスタッフもいましたが、難しい質問には、ちょっと怪しいと思いました。他に堪能なスタッフがいればいいのですが、生憎私は出会えませんでした。
    コスパについては、アジア各地にあるシャングリラとしては格安だと思います。クラブルームにすると朝食、ティー、軽食とアルコールもサービスされますが、もちろんそれなりの金額にはなります。私は迷いましたが、B級グルメ天国の街でホテルの食事は要らないと思いましたので、一番お安いプランで泊まりました。それでもお部屋は50m2ありましたからゆったり広々でした。予約時に、a room with a view on upper floorで指定するといいと思います。
    シャングリラの一番の利点はタクシー運転手なら誰でも知っているので、ホテルカードを無くしても安心、という点ですね。それと、ロビーからドア一枚で隣のデパートに行けて、その地下2階には、そこそこのスーパーマーケット頂好がありますので、バラマキ土産や食品などの買い物にとても便利です。
    朝食はないプランだったので、ホテルから5、6分歩いた勝利路にある勝利早點で摂りましたが、葱餅と鹹豆漿がとても美味しくて大正解でした。

    私個人としては、赤崁楼の近くの繁華街にあるホテルに泊まりたかったのですが、高級志向の友人が同行したので、まあ、シャングリラなら満足してもらえるだろうという事情でした。

    繁華街で観光にもグルメにも便利な場所にあり、もっとお手頃なホテルなら、康橋商旅-台南赤崁樓館などの評判が良いようですよ。日本語の堪能なスタッフが常駐している、朝食が美味しい、ティーサービスがいつもある、バスタブがある、など、日本人には嬉しいホテルのようです。ここも検討されてはいかがでしょうか?
    ちなみに、シャングリラのバスタブはとても大きくて、私は滑り止めマットなしでは溺れそうでした。175cmのツレアイには快適だったようですが。

    心許ない情報ですが、参考までに。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    annon-ymousさん初めまして
    私は広島県尾道市に住む魚屋の一人旅大好きおじさんです。
    本日は大変参考にに成る有り難いホテル情報を戴き感謝申し上げます
    annon-ymousさんもお薦めして下さってる様に、何せ一人旅で夜露が凌げればと言う様な思いですので、豪華なシティーホテルではなく繁華街のビジネスホテル等に宿泊して下町気分を謳歌して見ようかと思って居ます。
    機会が有りましたら「日本遺産」に認定された風光明媚な当地尾道方面へ
    お出掛け下さい。
    先ずは有り難き回答にお礼まで(by Yasuo Katoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    annon_ymousさん

    annon_ymousさん

台湾の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP