旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リソルジメント博物館について

  • リソルジメント博物館について

    • 投稿日:2019-01-26
    • 回答:2

    締切済

    イタリアに造詣の深い方、イタリア通の方にお聞きします。

    イタリアのあちこちにあるリソルジメント博物館の類の中で特に良かったところ、見応えがあったところをお教え下さい。
    私はトリノのカリニャーノ宮殿のものしか行った経験がありませんが、ここの展示はとても充実していましたし、館員の方が親切で色々解説してくださいました。最初の議会の席がそのまま保存されているのも素晴らしいと思いました。
    他の都市のものはどうでしょう。トリノに比肩するレベルなら行こうかなと思いますが、何せ専門家でも何でもない素人なので、すべて行く気はありません。
    そこで、ここのこういう展示が良かったとか、展示のコンセプトはこうなっているとかいう情報をお寄せいただきたいと思います。
    それゆえ、実際に行かれた方の情報をお願いいたします。サイト貼り付けだけの回答は不要です。

    歴史的背景からか、南部にはありません・・よね?あれば是非お教え下さい。多分、ブリガンタッジョ関係しかないと思うのですが。マルサーラのガリバルディ関係の展示は見ました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Januaさん

    Januaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-01-28

    私はこのイタリア統一のことのためにコモに行ったわけでないので、ただ博物館に入ったときにそういう展示があったなと思い出しただけです。それが自然博物館にあったのか、ガリバルディ博物館でみたのか、うろ覚えなのですが、こんな感じです。

    サボイアのトリノは豪華ですが
    コモは軍事的な戦略で主要なところだったと思います。ぜひ統一にこだわらずにコモ自体は素晴らしい観光地なので一度行かれてみると良いですよ。もちろん、統一の過程でコモが重要なことはまちがいないです。
    http://www.visitcomo.eu/en/discover/itineraries_excursions/itineraries-in-town/risorgimento/index.html

    お礼

    二度も書き込んでいただいてすみません。
    コモにはもちろん行ったことがあります。イタリアに住んでいたので。でもリソルジメント博物館があったことすら知りませんでした。この辺の戦闘は、統一王国がもう誕生した後にヴェネト併合のために行われたものなので、イタリア人が皆知っているカラタフィーミの戦いみたいなメジャーなものではないようです。うろ覚えでいらっしゃるということは、多分大した展示ではないのかなと思います。
    でも二回もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    本来なら、ここの(自称?)一番イタリア通とやらのあのお方に詳細なレクチャーをしていただきたかったんですけどね・・。私にイタリアを知らないと言うのだからさぞご存じだろうと思います。(by Januaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-27

    イタリアの統一戦争?のことかなと思いますが
    イタリアが一つになったときの兵隊の服とか、いろいろなものがコモの博物館にありましたよ。イタリア語と英語なのでよくわかりませんでしたけど、主要な地だったのだと思います。
    http://www.visitcomo.eu/en/discover/museums/museo_storico_giuseppe_garibaldi/Risorgimento/index.html

    お礼

    もう少し展示に関する詳細な情報をいただけると有り難いです。ご存じかなと思うのですが、北イタリアには至る所にリソルジメント博物館があるので、展示内容に大差がなければ行く必要はないかなと考えている次第です。そういえばウーディネのカステッロ内のものに行ったことを今思い出しましたが、大した展示ではなかったです。要はトリノのものに匹敵するかどうかなのですが・・。(by Januaさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP