旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キラウエア

  • キラウエア

    • 投稿日:2019-01-23
    • 回答:5

    締切済

    3月末に家族でハワイ島に行く予定です。

    羽田からの直行便でコナ空港に12時頃着で、ホテルのチェックインが16時なので空港からレンタカーで直接キラウエアに行こうかなと思っています。

    子どもがいるので、キラウエア火山では短時間滞在(2時間くらい?)でと思っているのですが、おすすめはありますでしょうか?

    ハワイ島は初めてなので道もわからないため、暗くなる前には帰りたいです。

    到着した日にそのまま行くのは体力的にも厳しいかな?とも不安もあります。

    ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊予定ですが、キラウエアからの道は難しくないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふぅのんさん

    ふぅのんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-01-25

    ふぅのんさん こんにちは
    到着日はゆっくりされるご予定のようですね。私もそれがお勧めです。
    さて、ホテルからヴォルケーノへは、サドルロード経由が便利でわかりやすいと思います。
    イメージ的には、まず、ヒロへ向かって東へ1時間(サドルロード)、ヒロのあたりから南へ1時間って感じです。
    ちょっとわかりにくいとすれば、サドルロードからヒロの町までの間にある、ハワイ大学近くの小さなクランクと、どこからヴォルケーノに向かう(戻ってくる)かだと思います。
    ハワイ島ではカーナビは機能が怪しいので、それに代わる何かをお持ちになることと、事前に、例えばストリートビューで道路の下見をしておけば、気が楽ではないかと思います。
    なお、スピードについては、サドルロード含め、あちこちで集金していますから要注意です。
    それから、サドルロードの途中で休憩されるなら、マウナケア州立公園(進行方向右手に飛行場が見えた先)が唯一の場所。駐車場のすぐ近くに、トイレと遊具もあります。(ご参考まで昨年の旅行記です↓)
    また、ヒロの町も、いろいろ楽しめるところです。宿泊のお食事プランにもよりますが、まっすぐヒロの町へ行き、例えばポケ丼ポケプレートの朝食を頂き小休止。その後ボルケーノへ往復し、再度ヒロで、ビッグアイランドキャンディーズなどを巡ってお買いものなんてアレンジもあり得ると思います。
    ぜひ、素敵で楽しいご旅行となりますよう!
    余計な事かとは思いますが、レンタカーで走り始めてしばらくの間、特に左折のときに、助手席の方にも、「右」と声をかけて頂くとさらに安全だと思います。うっかり反対車線に入ると大変ですから。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11383055

    お礼

    ありがとうございます。
    レンタカーの予約時はとりあえずカーナビは追加しませんでした。
    WIFIをレンタルして、スマフォでグーグルマップとかでナビでも良いかな?と。
    そうですね。慣れていないと左折危険ですね・・・

    トイレ大事ですね。日本みたいにどこでもありあそうなイメージはないので。
    マウナケア州立公園行ってみようと思います。

    あとで旅行記ゆっくり拝見させていただきます。
    アドバイスありがとうございました。
    (by ふぅのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2019-01-24

    日程は答えが出たようなので火山国立公園のおすすめを。

    キラウエア火山の国立公園、今は80%ほどの範囲を見てまわれるようになっています。詳しくはハワイ州観光局のサイト(URL↓)をご覧ください。

    スチーム・ベントやキラウエア・イキ展望台に寄り、デバ・ステーション・トレイルをハイキングするぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。時間に余裕があればチェーン・オブ・クレーターズ・ロードで海岸まで下りてください。溶岩大地越しの海は絶景スポットとして有名です。

    公園入口の料金所で日本語のガイドマップがもらえます。トイレはビジターセンターかヴォルケーノ・ハウス・ホテル、食事はヴォルケーノ・ハウス・ホテルでどうぞ。

    【参考URL】https://www.allhawaii.jp/htjnews/3009/

    お礼

    情報ありがとうございます。
    日本語ガイドマップは料金所で入手ですね。
    トイレ情報まで助かります。本当大事ですね(笑)
    海岸で見たいなと思っていました。行ってみます!
    楽しみです。
    (by ふぅのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三峰さん

    三峰さん

  • 回答日:2019-01-24

    ふぅのんさん、こんにちは。
    ハワイ島に魅せられて20年、毎年「帰省」します。我が家も最初にハワイ島を訪れた年に、8歳、6歳、3歳の子供と一緒に島を一周しましたが、流石に初日はコナ空港到着後、大人しくカイルアコナを散策してからワイコロアに向かいました。頑張れば暗くなる前に帰ってこられると思いますが、時差があって眠くなるかもしれないので、初日は無理しないことをお勧めします。
    ヴォルケイノ(キラウエア)に行くなら、ワイコロアを朝出発してサドルロードで島を横断し、ヒロを通過して行くのが良いと思います。帰りは同じ道でヒロに出て街を散策するのも良いですが、お子さん連れならヒロ動物園がお勧めです。ココナッツアイランドを散策するのも良いかもしれません。もちろん南回りでも行けますし、途中のサウスポイントやブラックサンドビーチ、グリーンサンドビーチにも寄れますが、それなりに時間はかかります。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11314123/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    やはり到着日の無理は禁物ですね。
    翌日午前中に出発しようかなと思いました。
    ヒロを通過して行くルートは全然考えていなかったのでとても参考になりました。
    調べてみようと思います。
    いろいろオススメありがとうございます!
    行きたいところがいっぱいで時間が足りないですね(笑)(by ふぅのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-23

    ハワイ島は大好きで10回以上いってます。 到着した日に空港やレンタカーの手続きに時間を取られる事もあり、あまり遠出のドライブはお勧め出来ません。時差の事もありつぎの日に体調を整えて、ヒルトンでのんびりとリゾートを楽しんだ方がいいと思います。敷地ないのボートやショップなども楽しいです。またキングスショップやクイーズマーケットなどでお店をのぞいても楽しいですよ。私たち夫婦は、東回りは、時差がきついのでかなり時差に逆らわない予定で行動します。到着なさった日はのんびりなさることをおすすめします。

    お礼

    そうですね。やはり到着日は無理せずゆっくりした方が良いですね。
    子どもが出不精なので、ホテルに着いたらドライブすら外に出るのを嫌がるだろうなと思い到着日になんて考えてしまいました。
    体調一番ですね。
    アドバイスありがとうございました。(by ふぅのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-23

    空港でレンタカーを借りてすぐ出発すれば明るいうちに帰ってこれるでしょう。ヒルトンなら帰りが空港に行くより近いですからいいです。
    キラウエアは噴火の影響で散策出来るルートが制限されているので火口が見える所迄は行けません。ビジターセンターでゆっくりして下さい。

    お礼

    空港からキラウエアよりヒルトンまでの方が近いのですね。
    噴火の影響でどこまで行けるかわかりませんが、ビジターセンターで当日状況確認してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。(by ふぅのんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    海近さん

    海近さん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP