旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港でのエスコートサービスについて

  • 空港でのエスコートサービスについて

    • 投稿日:2019-01-22
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    ロサンゼルス空港のように日本から直行便がある空港で、出国審査の後に搭乗口までエスコートしてくれるようなサービスはないのでしょうか。
    英語が不得手で一人で出国する方のためにないですか。
    もしご存知でしたら、ご回答をどうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-23

    保安検査後場を通過後、搭乗ゲートへの行きかたですよね。
    もし、そうであれば、
    通りすがりの人やお店の方などへ
    搭乗ゲートへの行き方に必要な英語での言い方をお母様に教えて差し上げたほうが良いと思いますよ。
    『Where is boarding gate?』とチケットを見せながら聞くようにとアドバイスしてみてはいかがですか?

    お礼

    ご回答をありがとうございました。
    はい、承知いたしました!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-01-23

    LAX空港からの帰国のようですが心配はいりません。国際線ターミナル(トム・ブラッドレーターミナル)には多くの国の航空会社が入っていますのでどこにANA or JAL のカウンターが有るのかキョロキョロしてください。ANA or JALのカウンターの前には日本語を話す案内の係員が居ます。
    搭乗手続きを済ましてエスカレーターで2階の保安検査場へ向かいます。(免税店はエスカレーターに乗る前です)エスカレーターでの手前でパスポートと搭乗券を見せます。更に保安検査場の手前で再度パスポートと搭乗券をチェックされます。保安検査場は何時も混んでいて通過に30分はかかります。
    コンピュータ、靴、上着、コートを脱ぎ単独でレントゲン検査機を通します。ペットボトル類(200cc以上の容器)は事前に捨てます。特に係員と会話をすることはありません。問題が無ければそれで終わりです。その先にはショッピングや軽食が取れる搭乗ロビーです。

    お礼

    ご回答をありがとうございました。
    詳しくわかりやすいご説明を大変感謝です!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mauchlyさん

    mauchlyさん

  • 回答日:2019-01-22

    ロサンゼルス空港で出国後に搭乗口まで・・・ということでしょうか?
    お身体が不自由ということではなく、単に英語が不得手ということなら、係員に訊くまでもなく、特に心配なさることはありませんよ。
    搭乗券に記されているゲートに行けばいいだけで、難しいことなどなにもありません。どの方向に何番ゲートがあるかも矢印で書かれておりますし。
    私も英語が全く不得手で海外にひとり旅をしますが、海外で飛行機に乗ることは想像より簡単です。というか、流れは何処の国でも同じですから。
    ご心配は無用です。ゆとりをもって空港に到着する(国際線なら3時間前には)ということくらいです。

    お礼

    ご回答の程、ありがとうございます。
    はい、承知いたしました!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-01-22

    さっちゃんさん、こんにちは。

    米国から帰国する際にサポートをということですよね?
    まず、アメリカから出国するのに出国審査はありません。
    https://www.jal.co.jp/inter/airport/lax/info/

    を見てもらうとわかりますが、出国フローを見ると
    1.搭乗手続き
    2.保安検査
    これでゲートに行けます。アメリカは入国はきちんと審査するけど、出国は自由に出て行きなさいという感じです。

    逆に入国審査はあります。
    ESTAを忘れないようにしてください。日本人なので、日本語でしゃべれば、通常はそのまま通してくれたりします。

    旅行会社に頼んで、旅程表を英語で作ってもらったらいいでしょう。できれば、ホテルの名前、住所、予約番号を入れて、帰国便がきちんと書いてあればいいです。

    入国審査で何か聞かれたら、「観光」(サイトシーイング)
    「7日」(セブン・デイズ)
    「2人です」(トゥー・パーソン)
    これだけで何とかしてくれる可能性があります。

    お礼

    ご回答の程、ありがとうございます。
    「ESTAを忘れないようにしてください。日本人なので、日本語でしゃべれば、通常はそのまま通してくれたりします。」
    はい、承知いたしました!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-22

    地図を見ながら 搭乗ゲート行くのは 可能では?

    日本人 中学 高校で英語6年学習しています
    搭乗ゲート 番号表示です< 例:GATE22> 

    お礼

    ご回答をありがとうございました。
    はい、承知いたしました。(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-01-22

    こんにちは

    航空会社によってハンディのある乗客を援助するサービスがありますが、英語が苦手というだけで対応してくれるところは知りません。

    出国審査場からゲートまでは初めての人でもわかるようになっているので、搭乗券に書かれたゲート番号を目指して行けば容易に行けると思います。

    何かわからないことがあれば、航空会社に関係なく搭乗券を空港職員に示せば案内してくれます。

    ANAの場合のサービス
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/share/assist/
    利用する航空会社に尋ねてみてください。

    yamada423

    お礼

    いつもとても親切なご回答をありがとうございます。

    はい、このサイトを教えてくださりまして助かります。
    https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/prepare/airport-support/
    ANAエアポートサポート[国際線]

    私の73歳の母親が一人で航空機に乗るので、英語も全く不得手ですので、搭乗口までどうするべきかと深く悩んでおりました。。

    大変感謝いたします!!(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP