旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園国際空港で8時間トランジット

  • 桃園国際空港で8時間トランジット

    • 投稿日:2019-01-21
    • 回答:6

    締切済

    台湾乗り継ぎLA行きの予定がありますが、桃園国際空港で10時55分から19時20分の約8時間半のトランジットがあります。せっかくなので台北あたりまで出て、昼食がてら観光したいのですが、おすすめはありますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuppyさん

    yuppyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-22

    yuppyさんこんばんわ
    トランジットの間に観光ですか?時間的に台北市内に約5時間ってとこですね、ちょっと遅めの昼食と1ヶ所観光にはちょうど良い感じですね、時間的に少々のトラブルがあっても問題なさそうですね。
    同じような回答をされていた方もいらっしゃいましたが、私も油化街で街ぶらと張さんの猪脚御飯で食事はどうでしょうか、油化街から徒歩圏内ですし以前日本のバラエティー番組で紹介されてから日本語メニューも充実してますし、何よりも本当に美味しいですしちょっとコアなスポットです。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/user/review/show/12541188

    お礼

    回答ありがとうございます!油化街の街ぶらは楽しそうですねー(^ ^)張さんも気になります!テレビで紹介されてたんですか!行ってみたいです!ありがとうございます(^o^)(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-22

    時間の都合が良ければ台湾観光局が主催している無料のトランジットツアーがちょうど良いかと思います。
    http://jp.taiwan.net.tw/tour/index.htm

    帰りの時間が合わなければ空港MRTで台北駅まで行って3〜4時間ほど観光すると良いと思います。台北市内は東京都23区みたいな感じで、地下鉄を使えばだいだいどこも30分あればいけます。

    とりあえず有名どころを回るのであれば、こんな感じもありかと。
    台北駅→台北101で鼎泰豐を予約
    →予約時間を待つ間に台北101内をぶらり
    →四四南村(台北101の目の前)でレトロな風景と台北101をバックに写真&カフェ
    →台北駅へ戻って駅の北西にある迪化街をぶらり(縁結びで有名な霞海城隍廟、リノベカフェ)
    →台北駅への帰り道で寧夏夜市(早ければ17時くらいから開いてるお店がある)
    →台北駅

    迪化街に興味がわかなければ、中山駅周辺でお店めぐり、華山1914文創園区でアートを楽しむと良いと思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます!トランジットツアーは帰り時刻がギリギリすぎて怖いので、諦めておきます( ; ; )周り方について、すごく具体的な提案をありがとうございます!なんだか上手くいきそうな気がしてきました!助かりました(^人^)(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めいめいさん

    めいめいさん

  • 回答日:2019-01-21

    迪化街は「てきかがい」と読みます。中国語をカタカナ表記するとディーホアジエとなります。私は、すぐ読みかた忘れてしまうので、「台湾、問屋街」で、いつも検索しています^^;
    北門駅から北へ徒歩10分くらい歩くと着きます。人がたくさんいるので、すぐわかるかと思います。油飯(おこわ)のお店は、リンホーファーヨウファンデォエンと読むらしいです。私は、旦那と2人で油飯1合斤(370円くらい)を食べましたが、かなりお腹いっぱいになりますよ。もう1つのお店は、ごめんなさい。読み方わからなかったです。「老阿伯 迪化街」で検索すると出てくると思います。どちらのお店もたくさんの方がブログなど書いているので、探してみると良いかもしれません☺?

    お礼

    ご丁寧な説明をありがとうございます!油飯、美味しそうです(^-^)検索の仕方も大変参考になります!ありがとうございます😊(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dさんさん

    Dさんさん

  • 回答日:2019-01-21

    みなさんが答えている他で言うと、私は迪化街がおススメです。カフェからお土産屋さんまで色々あり、ぶらぶらするだけでもとても楽しいです。お昼なら迪化街一段21号(永楽市場内)にある、林合發油飯粿店で油飯を買って外で食べても良いし、迪化街一段226號老阿伯魷魚羹の綜合類と老阿伯油蔥飯がおススメです。日本語メニューもありますよ。

    お礼

    回答ありがとうございます!あまりゆっくりする時間もないので、メインの観光1カ所と、あとはぶらぶら町歩きをしたいので、その場所は魅力的です!しかし、ごめんなさい。読み方がわからず検索できません( ; ; )教えて頂けますか?(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Dさんさん

    Dさんさん

  • 回答日:2019-01-21

    観光なら中正紀念堂か龍山寺はどうでしょう。
    昼食は西門町にある阿宗麵線と天天利美食坊の滷肉飯と半熟目玉焼きを乗せた滷肉飯加煎蛋飯がおすすめです。量も小サイズとかあるので食べられると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます!台湾グルメを全然知らないので、詳細な情報嬉しいです(^^)(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-21

    台北行きの空港MRTは、15分間隔で所要時間40分弱、往復で2時間もあれば訪問出来ますので、龍山寺、西門町あたりをターゲットに移動すれば、時間つぶしも出来るでしょう。

    お礼

    回答、ありがとうございます!龍山寺、西門町ぜひ行ってみたいので参考にします(^^)(by yuppyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP