旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港(トランスファー)でのSIM購入

  • 空港(トランスファー)でのSIM購入

    • 投稿日:2019-01-08
    • 回答:2

    締切済

    下記のスケジュールで旅行をします。
    ハノイでの乗換タイミングにてSIMカードを購入可能な場所は有りますでしょうか?
    Amazon等で購入も検討したのですが、空港での購入の方が安いのか不明です。
    御存知の方が居たら教えて下さい。


    成田 → ハノイ(乗り換え) → ラオス(滞在) → ハノイ(滞在) → 羽田

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kokoniさん

    kokoniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-01-08

    kokoniさん こんばんは
    ハノイのトランジットは一端入国なさるんですか?到着した場所には何か所か販売してのを見かけましたが空港内に有った記憶は全くないです。
    ベトナムのSIMがラオスで使えるのかと言うのが一番不安ですが到着ロビーで販売されていたのはベトナム国内のみだと思います。
    日本で数か国使えるSIMを事前購入する方が安心ですし安いと思います。家人は年に数回ハノイに行きます。以前は空港で購入したりしていましたが最近はアマゾンで事前購入しています。その方が安いので。アジア周遊タイプが有るので、それを購入するのが一番だと思います。

    お礼

    ぽむさん、返信有り難う御座います。
    ハノイでは4時間位の待ち時間なので入国しません。
    帰路でベトナムに入るのが夜なので、購入可能ならば早めに購入しておきたいなという思いです。

    アジア周遊SIMだとラオス使えるけどベトナム不可何ですよね(>_<) 両方で使えるSIMが有れば良いのに.....(by kokoniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2019-01-08

    kokoniさんへ
    SIMに関してはあまり詳しくないので勘違いしていたらすみません。とりあえず経験から
     まず気になったのは、はじめのハノイの乗り換えでラオスのSIMを購入するのですか?
     
     とりあえずハノイの空港では、出口周辺に両替店とSIMの会社は何社か営業しております。ただ全ての会社を確認したわけではありませんが、SIMの会社は夜遅くや早朝では営業しておりませんでした。
     またラオスでSIMを利用するなら、ラオス(ビエンチャン)の空港でSIMを購入した方がいいのでは。ビエンチャンの空港でもベトナムの空港と同様に、両替店とSIM会社が並ぶように数社営業しておりました。Amazonの料金がわからないので料金の比較はできませんが、ベトナムとラオスのSIM料金はかなり安かったです。ただどちらも夜遅くや早朝はSIM会社は営業していない可能性が高いので、到着時間によってはAmazonで購入して行くのも一つの方法です。ただベトナムやラオスでは、市内でSIMカ−ドを販売している所は多いです(安いです)。
     なお空港なら簡単に安くSIMの手続きをしてくれますが、市内では手続きに時間がかかったり調整をしてくれなかったりするところがありますので、SIMに詳しくない人はできれば空港でSIMを購入することをお勧めします。

    お礼

    SHU2さん、情報有り難う御座います。

    ハノイでの乗換時間が長いですし、ラオスに行った後で数日の滞在を予定しているので、購入してしまおうと考えました。
     ※ホーチミンやフエには何回か行っていますがハノイは初利用となります。

    往路: 成田 → 乗換(ハノイ) → (by kokoniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP