旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カナダ入国

  • カナダ入国

    • 投稿日:2019-01-04
    • 回答:3

    締切済

    今年8月にバンクーバー経由でシアトル往復します。エスタは取得しますがカナダ入国の際パスポート以外に何か手続きは必要でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    放浪ねこさん

    放浪ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-04

    単なる短期の観光旅行という事で良いでしょうか。
    そうであれば、まずバンクーバー経由で一度カナダに入国するはずですので、
    陸路、空路いずれでシアトルに入るとしても、eta(カナダ入国ビザ)が要るはずと思います。etaのサイトは日本語版がまだ無いと思いますので、アメリカ入国(シアトル)のためのESTAは日本語版で取得可能ですので、先にそちらを取得してビザ取得の内容をある程度理解した後にeTA申請をすれば、重複するような内容が多かったとおもいますので、etaは代行業者に頼まなくても自力で取得可能と思います。代行業者に無駄なコストを払うのはお勧めしません。
    いずれにしても、過去に入国して問題でも起こしていない限り、普通の日本人はどちらも簡単に取得できるはずですので、渡航前に取得してください。
    当然クレカ払いですので、万一クレカを持っていない場合は、旅行中にも現金より使用頻度が高いので、申請前に取得してください。

    またバンクーバーは経由だけらしいですが、シアトルに短期観光目的以外で滞在するのであれば、当然ESTAとは別のビザが必用な場合がありえます。

    お礼

    アチャマー、パスポートだけでは入国できないのですね。質問してよかった。
    目的はUSA カナダ両国の2週間ほどの観光です。アドバイスに従いエスタ ETA
    共々何とか自力でがんばってみます。出発はまだ先なので。
    有り難うございました。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sammyさん

    Sammyさん

  • 回答日:2019-01-04

    参考URLページカナダ政府のeTAをご覧になられて、ご自分で出来そうであればカナダ政府に7ドル支払って直接に。

    『eTA の申請はオンラインの簡単な手続きにより行えます。ほとんどの申請者が数分以内に(Eメールで) eTA を取得しています。ただし、関係書類を求められた場合は数日かかることもあります。カナダへのフライトを予約する前にeTAを取得することが最善です。』

    無理そうであれば代理店で、以下、

    eTA代理店での申請方法の一例(どこを選ぶかは自己責任で)

    https://www.canadianeta.org/jp/faq

    『eTAとは何ですか?

    電子渡航認証(eTA)は、短期滞在、観光、または商業目的の訪問者がカナダに入国する際に新たに取得が義務付けられました。カナダに入国する際は、カナダ市民以外の国籍の方は全員、ビザか電子渡航認証が必要です。. 続きを読む 』

    こんな代理店サイトも
    http://www.bestore.jp/travel/canada-eta-visa.html?gclid=CjwKCAiAgrfhBRA3EiwAnfF4tjEOG_NxIpqBoWONXBBoA_hTgomXlNWK3XkBSaV5DGbnPmhYFqmQOxoCZBQQAvD_BwE

    【参考URL】https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/apply-ja.html

    お礼

    パスポートだけでは入国できないのですね情報有り難うございました。
    エスタは取得したことがあるのですが出発はまだ先なのでETA自力でがんばってみます。いろいろアドバイス有り難うございました。(by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-04

    アメリカはestaが必要で、カナダはetaが必要です。
    eta申請で検索すると出てきますが、格安での代行業も出てきますので、
    注意して検索してください。
    estaと違って日本語サイトはありません。
    各国の言葉のマニュアルがありますので、それをコピーしてからやると
    比較的スムーズです。

    お礼

    パスポートだけでは入国できないのですね情報有り難うございました。
    エスタは取得したことがあるのですが出発はまだ先なのでETA自力でがんばってみます。 (by 放浪ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rikaさん

    Rikaさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP