旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜上海のXO豆板醤の購入

  • 夜上海のXO豆板醤の購入

    • 投稿日:2018-12-17
    • 回答:2

    締切済

    初質問です ドキドキ(;^ω^)

    1月中旬、メルボルンから香港トランスファーで帰国する予定なのですが、
    香港国際空港内で夜上海(Ye Shanghai)のXO豆板醤が購入できるところは
    ありますか? Webでチェックしましたが、見当たらなさそうで。。。

    HKGには、夕刻着(17:35)・・・・・深夜発(1:55)予定です。
    Airは香港航空で、 MEL→HKG→NRT の経路。

    入国をして、マルコポーロホテルで購入することは想定外でおります。

    また、ペニンシュラホテルの直営ブティックなど、
    空港内で購入可能なXO豆板醤でオススメがありましたら、
    併せてご教授頂けますと幸いです。

    らすかる



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-12-18

    こんにちは。
    空港では夜上海のXO醬が販売されているのを見たことがないので、おそらくチムサーチュイもしくは金鐘の夜上海に行かないと購入できないと思われます。そうなると一度入国しての購入になるかと存じます。
    空港のペニンシュラブティックにXO醬が販売されていたかは記憶にないのですが、あったとしても出国後の制限エリアで購入しないと没収されてしまいますし、夜上海で購入しても預け荷物に入れないと持ち帰れないと思います。
    下記のサイトでは18年のものとなっていたので古い情報ではなさそうですが、空港の制限エリアでXO醬が買えそうな記載がありました。ご参考になればいいのですが。
    楽しいご旅行になりますように。

    【参考URL】https://travel-star.jp/posts/7881

    お礼

    てけさん

    初めまして&ご回答ありがとうございました。
    また、検索もして頂き感謝です(^人^)

    やっぱり、夜上海はは空港内になさそうですね、、、泣。
    以前は、銀座にも直営店舗があったのですが、いつの間にか日本から撤退していました(苦笑)

    コントロールエリア内のペニンシュラブティックで取り扱いがあったら、そちらを購入してみようかとも思っておりました。恐らく要冷蔵でしょうから、ショップの閉店時間ギリギリに購入してプチプチなんぞを持ち込んでグルグル巻きで持ち帰る作戦を目論んでみようかと思案中です(笑)

    帰国後(1月中旬)、XO豆板醤購入の奮闘記も織り交ぜられるよう、
    頑張ってみます(^^)/”

    らすかる(by らすかるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てけさん

    てけさん

  • 回答日:2018-12-18

    ご旅行、楽しみですね。

    私もWebで探してみたのですが、空港で売っているという情報は見つかりませんでした。
    その代わり、下記のような情報を見つけたのでご参考ください。

    ・手荷物では液体扱いで持ち込めない
    ・郵送でも肉類の輸入で持ち込めない
    ・スーツケースに入れてノーチェックで何とか持ち込めた
    https://okwave.jp/qa/q8350371.html
    https://macaunavi.com/forums/topic/xo%E9%86%A4%E3%81%AE%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

    というケースが目立つので、どうしてもというのであれば探してみたのですが、リンク前者にあるように通販でなくペニンシュラからのお取り寄せになってしまいとても高いようでして、旅の本当の目的が夜上海のXO豆板醤でなければ他の選択肢もありかと思います。

    よい旅を。

    お礼

    しろさん

    はじめまして&早速のご回答ありがとうございます。
    そして、ご検索にも感謝申し上げます。

    1つ目のリンクは私も見覚えがあるような、、、コレを見て「4トラベラーの皆さんだったら、更なるレア情報を教えて頂けるかも、、、」と考えた次第です(^^;
    2つ目のトピ、興味深く拝読致しました。どこのXO豆板醤であれ、液漏れ要注意!なのですね。おっしゃる通り確かにお取り寄せは、お高いですよね。。。年内に銀座に行くので、ペニンシュラにも足を伸ばして直営ブティックの店頭価格をチェックしてみようかと思います。

    アドバイスを伺って、XO豆板醤の購入そのものを諦めることも念頭に置いてみます<(_ _)>

    らすかる(by らすかるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

香港のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP