旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケープタウン周辺について

  • ケープタウン周辺について

    • 投稿日:2018-12-17
    • 回答:4

    締切済

    初めまして、年末年始にケープタウンに行きたいと思っています。
    行きたい所を詰め込み過ぎてハードな観光が考えられます!
    そこで行きたい場所は、テーブルマウンテン、ボカープ、喜望峰、ボルダースビーチ、ウォーターフロントを考えています!
    あと時間があればオープンバスでドライブ🚌です!
    一日、又は一日と翌日の午前で回れますでしょうか?
    わりとコンパクトだと聞いていますがいかがでしょうか?
    当方英語は話せませんが中東など一人旅の経験はあります。
    効率良く一箇所に長居せずサクサクまわるタイプです!
    皆さんのご意見体験談をお聞かせ願えれば幸いです。
    宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jin0528さん

    jin0528さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-22

    jin0528さん

    2年前の7月に1人旅で行きました。シグナルヒルからの夕陽が綺麗と聞き、それに合わせる為18時終了の1日ツアーは選ばず、半日ツアーに参加し観光しました。
    ツアーは、国内から日本人の方が現地でしているツアー手配会社を通してお願いしました。
    英語での案内でした。(日本語ツアーも希望すれば可能)

    同乗の方々の周遊したい希望が、ボルダービーチと喜望峰(半日ツアーでは、本来灯台まであがりません)でした。ツアーガイドさんが希望に合わせてくださり、他を割愛。ボルダービーチ.喜望峰の灯台でゆっくり過ごすことができました。
    ペンギンはとても可愛いく、遊歩道に上がっていて、すぐそばで見ることができました。
    喜望峰では、突端にあるライトハウスや海の色の境界を眺めたり写真に収めたりしました。
    お昼にウォーターフロントで降ろしてもらい、昼食と買い物を楽しみました。
    ウォーターフロントからオープンバスの日本語解説を聞きながらホテルに戻りました。
    時間的にはテーブルマウンテンに行くことも可能でしたが、雲が切れたかと思うと直ぐに雲がかかり、上に上がっても何も見えないようでしたので、諦めました。雲のかかり具合は、ロープウェイのHPで確認出来ます。
    前もってのロープウェイチケットの申し込みも、wifiがつながれば向かいながらできると思います。

    夕方ホテルでタクシーを手配してもらい、
    シグナルヒルへ。
    海の上にかかる雲海を真っ赤に染めながら沈む夕陽は、今まで見たどの夕焼け.夕景よりも美しかったです。タクシーの運転手にはシグナルヒルで時間の相場で待機をしてもらい、刻々と変わる夕焼けをたっぷり楽しんできました。

    もしお時間に余裕がありましたら、シグナルヒルの夕陽を是非楽しんで下さい。

    お礼

    こんにちは、アドバイスありがとうございます!
    私もみなさんのアドバイスを受けケープポイントとボルダースビーチへの半日ツアーに参加することにしました。^_^

    お昼にはホテルに戻れそうなので、テーブルマウンテンかウォーターフロントかオープンバスでドライブ?を参加したいと思います!
    テーブルマウンテンの雲次第ですかね?
    シグナルヒルですね!
    是非チェックしたいと思います!
    ありがとうこざいます^_^
    (by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sunsunsunさん

    sunsunsunさん

  • 回答日:2018-12-19

    ケ−プタウンのホテルはお決まりでしょうか。
    もしまだなら私が宿泊したhttps://www.tsogosun.com/southern-sun-cape-sunはホテルからウォ−タ−フロントまで無料シャトルバスが頻繁にあり、ホテル予約時にテ−ブルマウンテンビュ−の部屋も予約可能で部屋からはテ−ブルマウンテンが一望できます。
    このホテルからテ−ブルマウンテン・ロ−プウエィ乗り場まではタクシ−で15分、復路はタクシ−がいない時もあるので往路のタクシ−に時間を約束して迎えに来てもらいました。
    街歩きにも便利でホテルを出て50m進むとマクドナルドもありカンパニ−ガ−デンや国会議事堂、聖ジョ−ジ大聖堂も徒歩8分ぐらいです。
    散策の時はお土産を買うお金だけを靴の中に入れていました。
    観光客がたくさん散策している通りは問題はありませんが人通りが少ないような路地には入らないように注意してくださいね。

    お礼

    こんにちは、ありがとうこざいます!
    綺麗で便利で良さそうですね!
    早速空きがあるか調べてみたいと思います。
    丁寧にアドバイスありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-12-18

    去年の年末年始にドバイ経由でケープタウンへ行きました。
    テーブルマウテンとウォーターフロントにはcity sight seeing busで行きました。テーブルマウテンのケーブルカーが割引になるので良かったです。
    日本語の音声ガイダンスもありました。
    年始は中心街でパレードがあります。道が封鎖され、人が沢山いて危ないかもしれませんが、見る価値ありです。


    あと、南アフリカは英語が出来ないと難しいと思います…
    外に出るときは基本手ぶら&携帯やカメラで写真を取らない様にしていました。

    お礼

    パレードがあるんですね!貴重な情報ありがとうございます!タスキ掛けのポーチを!と思っていましたが、それすらも気をつけた方が良さそうですね!ありがとうこざいます。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Worldeaterさん

    Worldeaterさん

  • 回答日:2018-12-17

    ケ−プタウンで1.5日あればオープンバス以外は何とか回れます。

    喜望峰&ボルダ−スビ−チは日帰り半島ツア−に参加、ツア−は朝9:00前に宿泊ホテルピックアップで午後18:30頃にホテルに戻れます。

    テ−ブルマウンテンは街から見上げてテ−ブルマウンテンが見渡せる時に上がらないと霧がかかっていると山頂に上がっても何も見えません。
    2時間30分〜3時間でケ−プタウン市街から往復出来ます。

    ウォ−タ−フロントは1時間あれば十分見て回れます。

    晴天なら半日でテ−ブルマウンテンとウォ−タ−フロントを回れます。

    ケ−プタウン市街は安全な箇所とそうでない個所がありますので貴重品には十分にご注意を!

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    返信したつもりが出来てなかったようです。

    喜望峰、ボルダースビーチ結構時間かかるんですね!
    テーブルマウンテンも3時間近くも!
    コンパクトだと聞いていたのでお聞きしてて良かったです!
    ありがとうこざいました。(by jin0528さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

南アフリカ共和国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 551円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

PAGE TOP