旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エスタについて

  • エスタについて

    • 投稿日:2018-12-15
    • 回答:4

    締切済

    エスタ申請についてご意見を頂きたいです。

    前回の旅行で家族4人のエスタをグループ申請をしました。
    今回、旅行するにあたり、主人のみ、パスポートの有効期限が切れ、新たにパスポートを作成しました。
    もちろん主人はエスタ申請をしなくてはならないのですが、今回は主人のみ申請で良いのでしょうか?
    グループ申請したのでグループ申請番号が発行されていたので、4人とも取り直しなのか分からなくて…。

    どなたか教えて頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちえママさん

    ちえママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-15

    大事な問題は、原典で確認なさるのが一番よいと思います。
    参考URLページが米国政府(在日米国大使館・領事館.)のサイトです。

    『エスタ更新方法

    質問: 渡航者はエスタ渡航認証を再申請する必要がありますか?

    回答: はい。新しくエスタ渡航認証を取得する必要性があるいくつかの例があります。以下の 条件下では新規に渡航認証を受ける事が必要になります、(1) 渡航者が新規にパスポート を取得した、(2) 渡航者が名前を変更した、(3) 渡航者が性別を変更した、(4) 渡航者の持 つ市民権の国籍が変更した、(5) エスタ申請質問で渡航者が過去に回答した内容(はい、 いいえ)が変更した。

    認証されたエスタは一般的に2年間、またはパスポートの有効期限が切れるまで有効です。 エスタは認証を受けた日から有効です。それゆえ、渡航者は前のエスタ、あるいはパスポートの有効期限が切れた場合はエスタを再申請する必要があります。エスタ料金は各 申請毎に徴収されます。

    質問: 渡航者のパスポート情報に変更があった場合はどうしたらいいですか?

    回答: もし渡航者が新規パスポートを取得、あるいはパスポート情報に変更があった場合は、 エスタの再申請が必要です。以下の条件の下では新しく渡航認証を受ける事が必要にな ります、(1)渡航者が新しいパスポートを取得した、(2)渡航者が名前を変更した、(3)渡 航者が性別を変更した、(4)渡航者の持つ市民権の国籍が変更した、(5)エスタ申請質問 で渡航者が過去に回答した内容(はい、いいえ)が変更した。エスタ料金は各申請毎に 徴収されます。』

    ご主人さま以外は、上記のパスポート情報などの変更に該当しなければ、更新は不要ということです。

    【参考URL】https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver-program-ja/esta-information-ja/

    お礼

    ワンダラー様
    ご回答と抜粋文をありがとうございました!
    一回不安になると、kids連れなので解決するまで気が気じゃなく…。
    これから仕事なので、これで気にせず集中できそうです!
    感謝申し上げます^ ^(by ちえママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-12-15

    ちえママさんこんばんわ
    ご質問のESTAの件ですが、パスポートの更新をされたご主人様だけ申請し直せば問題ありませんよ。ESTA自体個人で申請しようがグループで申請しようがあくまでも個人に認証されるものですからご主人様だけ申請して下さい。
    グアムのイミグレ空いてると良いですね、どうぞ楽しい旅になりますように。

    お礼

    gontagonta様
    早々のお返事をありがとうございました。
    あの長蛇の列にはあまり並びたく無いので、空いてる事を祈っています。
    安心して次の支度に取りかかれます。
    感謝申し上げます。(by ちえママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-12-15

    こんにちは。

    我が家も以前グループで取りましたが、その後主人と息子がそれぞれ別時期に新パスポートにし、それぞれESTAを取りました。

    全く問題ありません。

    参考になれば。

    お礼

    rio様
    早々のお返事をありがとうございました。
    実体験のご意見を頂くと非常に心強いです!
    感謝申し上げます^ ^(by ちえママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-12-15

    こんにちは。
    ESTAの更新をする方だけ、申請が必要です。
    残りの人はまだ有効なので、そのままでOKです。

    楽しい旅になりますように(^ ^)

    お礼

    ボラボラ子様
    早々のお返事をありがとうございました。
    不安材料が消えました!
    感謝申し上げます^ ^(by ちえママさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP