旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月末 アルハンブラ 夜 寒いですか・・・?

  • 12月末 アルハンブラ 夜 寒いですか・・・?

    • 投稿日:2018-12-01
    • 回答:4

    締切済

    今月末 8日間でスペインに行きます。
    グラナダに二泊するのですが
    モタモタいろいろ考えていたら 昼間のアルハンブラ宮殿見学が取れなくなってしまいました。
    グラナダカードを手配してナイトパレスでの入場ができることになりましたが
    かなり寒いでしょうか?

    一度かなり前・・・20年くらい前に行きましたが
    昼間でした。

    今回は娘も連れて行くので 治安と寒さが心配です。

    旅行記を読んでみましたら
    かなり暗いと書いてありました。

    ライトアップされているようですが 手元を照らすモノを持って行った方がいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    purimoさん

    purimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-12-12

    回答が遅くなり申し訳ございません。
    私が行ったのは11月上旬なので参考にならないかも知れませんが、昼間暖かくても夜はかなり冷え込みました。
    乾燥しているので日が沈むと一気に気温が下がる感じでした。
    宮殿内はほとんど外なので、温かい服装がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    shoji717さん

    shoji717さん

  • 回答日:2018-12-02

    こんばんは、arfaと申します。
    一昨年になりますが、友人と男2人で予約制とも知らずマラガからバスで移動してホテルに荷を下ろしてから午後3時頃に行きました。案の定入れず22時からならチケットがあるということで購入して出直しました。
    2回とも行きも帰りもイサベル・ラ・カトリカ広場で待っているC3のバスで行きましたので最終24時近くまでバスがあると思います。イサベル・ラ・カトリカ広場からグラナダ鉄道駅近くのホテルまでの約1キロの行き帰りも徒歩か路線バスを利用しました。夜間にアルハンブラ宮殿に行った際も広場近くのハンバーガーレストランで夜食にハンバーガーと飲み物でひと休みしてから流石にバスは無いようだったので歩いて帰りましたが全く危ない雰囲気はありませんでした。
    気温は9月でしたので夜でも暖かかったですが12月は流石に寒いのではないかと思いますので普通に真冬では無い冬の服装がいいのではと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11345460

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり昼間はチケット取れないのですね。

    前回 アルハンブラに行った時は
    かなり若い頃でして。 日本から添乗員が付くツアーで
    バルセロナからマドリードまでバスで周遊。
    見たいところたくさん見られてよかったですしバスで寝ていれば
    目的地に着き チケットも用意されていました 笑

    その後 そういうツアーから脱出し
    自分たちで回るようになりました。

    何かトラブルがあっても自分たちで処理しなければならないですしね。

    数年前 中欧で バッグを持って行かれた時は スーツケース転がしながら
    交番探して大変でしたが 良い勉強になりました。

    教えていただいたバスや広場も参考にします。

    旅行記も見せていただきます!(by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2018-12-01

    こんにちは!
    数年前に年末年始をグラナダで過ごしましたが、自分(北海道人)としてはそれほど寒いという感じはしませんでした。
    ただ、防寒をしていって困ることはないので、用意はあったほうが良いと思いますよ。

    治安に関しても、あからさまに危険を感じることはありませんでしたが、ホテルなどの入口がフロントスタッフがロック解除しなければ開かないようになっているところなどを見ると、それなりに注意は必要ってことなのかな、って思いました。

    お礼

    ありがとうございます。
    とりあえず家族全員ダウンは着込むつもりですが
    どれくらい寒いのかと不安になりました。

    治安も安心しましたが 用心するに越したことはないですね。
    気をつけてみます。
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2018-12-01

    purimoさん

    こんにちは!
    グラナダはシエラネバダ山脈の麓にあります。
    山の上は実は春までスキーが出来るほどの高山です。
    従って夜には山から吹き降ろす風が大変冷たいですので、夜間の参観時にはそれなりの防寒をされることをお薦めします。
    パレス周辺の暗さについては日本人からすると暗い感じですがヨーロッパとしては普通だと思いますよ。
    私たちは宮殿そばのパラドールに泊まりましたので夜もカルロス5世宮殿周辺を歩き回りましたが問題無かったです。
    治安も宮殿周辺は問題ありません。
    多分タクシーか何かで街から上がってくると思いますが、そうされている観光客はかなりいらっしゃいました。
    夜間の暗さ(明るさ)は旅行記の写真を参考にしてみて下さい。
    それでは良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11236986

    お礼

    ありがとうございます。
    まだホテルが決定していないので 夜 アルハンブラにどうやって行くのかもわからないままです。
    ホテルからタクシーでいければ安心ですね。

    これから旅行記見させていただきます!
    (by purimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

PAGE TOP