旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

7月中旬のコルドバ、ミハスの暑さ、高齢者には無理ですか?

  • 7月中旬のコルドバ、ミハスの暑さ、高齢者には無理ですか?

    • 投稿日:2011-06-02
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして!

    7月中旬にコルドバ、ミハスを訪問予定です。
    75歳の母との家族旅行ですが、暑さに耐えられるかが
    心配です。

    75歳にしては元気なほうなのですが、過酷でしょうか?
    からっとした暑さなので大丈夫かなと思っているのですが
    判断、あまいでしょうか。
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のOのさん

    のOのさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-06-03

    のOのさん、こんにちわ

    一昨年の7月4日?13日にアンダルシアを娘(当時女子大生)とまわりました。
    連日40度を越えて暑かったですが、皆さんもおっしゃるように乾いており
    バテバテという訳ではありませんでした。
    活動量から水分の補給量はハンパじゃなかったです。
    夜、10時ぐらいまで明るいのでついつい無理しちゃうんですよね…
    でも、明るい時間が長いので時間がタップリあり、その分余裕が出来て有利だと思います。
    ロンドンの12月なんて3時ごろから暗くなりだすのに比べればゆっくり出来ます。

    娘は毎日夕方、宿で休憩しました。
    休憩と水分補給を十分とって、無理のない日程のツアーなら75歳でお元気なら十分楽しめると思います。

    4年前の8月には、娘と妻の二人は付き添い役を兼ねて、
    両親(79、82歳)と4人でツアーでまわりました。
    移動は全てバスなので可能だったんだと思います。
    妻は気が気ではなかったようですが、大丈夫だったと帰って来ました。
    さすがにアルハンブラ宮殿は長く歩くのできつかったようです。
    現地のガイドさんが年寄りに合わせてくれて、ゆっくりまわってくれたそうです。

    楽しんできてください。

    お礼

    ご両親の年齢を聞いて、なんか安心しました!

    バス移動のツアーを現在検討してます。
    ハードでないツアーを選択しているつもりなのですが
    我が判断に自信がなく。。。

    そんなことを悩んでいましたら、O104の話も出てきて
    しまったので、時期は9月に変更しようと判断しました。

    アドバイス、参考になりました。ありがとうございます。(by のOのさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-03

    の○のさん、初めまして。

    コルドバ・ミハスは良いですよ、確かに夏は暑いのですが日本の夏の蒸し暑さに比べればずっと過し易いですよ、私も汗カキの暑がりですがスペインの夏の方が好きです、日傘はスペイン人は使わないのですが非常に有効です、乾燥しているのでアグア・ミネラルを持っていれば私の様な年寄りでも問題なかったです。

    7月だと日の入りが午後10時ですので、お昼頃オテルに帰って2?3時間シエスタをして、お昼御飯を食べてまた観光に出ればそんなに疲れないですよ。

    ガスパチョ・カンペロを食べて(飲んで?)喉が乾けばオルチャタを飲んで楽しい観光をして下さい、食べ物は日本人にも合いますので暑さで食事が進まないと言う事はないですよ。

                                    churros

    お礼

    頼もしいお言葉、ありがとうございます。

    夏のスペインのすばらしさをヒシヒシと
    感じ、「よし、いけるかな!」と考えながらも
    他の問題「O104」がチラつきはじめ、時期、再考中です。

    旅行記、参考にさせていただきます!
    そして、時期が変更になったとしても、アドバイスいただいた
    日傘もっていきたいと思います。
    (by のOのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2011-06-03

    コルドバに5月末に行ってきました。(これから、旅行記を書こうと思っています)

    アンダルシア地方は6月からはオフシーズンといわれる位、厳しい暑さになるということです。ですから避けられたほうがいいと思います。
    実際、5月末でしたけれど、午後2時位から夕方の6時までは日が強くて、毎日ホテルで休んでいました。お店もしまっていますし。逆に、夜は遅くまで店があいています。

    自然と現地の方々と同じリズムで毎日(1週間いました)を過ごしました。

    素晴らしいところですので、充分楽しんできてください。 yukibx

    お礼

    ありがとうございます。

    5月末でも日差しが強いのですね。
    更に暑くなる7月は、体力奪われそうですよね。

    時期、観光ペースと考えます!(by のOのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukibxさん

    yukibxさん

  • 回答日:2011-06-02

    の○のさん、はじめまして。

    私は8月にコルドバ行きました。
    日中?夕方になっても40度近くで、ほんとに暑かった!

    家族旅行は、ツアーですか? 個人手配ですか?
    個人旅行でホテルを今から予約されるのであれば、観光地に近いところにして、
    お母様がつらそうだったらホテルに引き上げて、一旦休憩しましょう。
    タクシーも安いので気軽に利用しましょう。

    とにかく、暑くて疲れを感じたら涼しいところでゆっくりすることです。
    カテドラルやメスキータ、教会など石造りの建物の中は涼しいです。
    レストランやカフェ、欧米の方はテラス席が好きですが、私は暑いと食欲がでない
    ので室内で食べます。

    スペインの夏は、観光名所が遅くまで開いているので、忙しく観光せずとも
    結構見て回れます。
    夕食時間も遅いので、観光→昼食→観光→ホテルで休憩→観光→夕食
    と、休憩を何度も入れる、ゆっくりしたプランを立ててください。

    私のコルドバの旅行記で、暑さが伝わってくると思いますので見てください。
      ↓    ↓

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10276816/
    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10276905/

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    旅行記拝見しました。

    青い空がまぶしい~。暑そうですがこの時期のコルドバも魅力的ですね。

    ツアーで行く予定で無理せず、ショートカットをしながらとは考えているのですが
    夕方まで40度となるとなかなかハードですよね。
    考えなおした方がいいかもですね。

    ありがとうございました。(by のOのさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP