旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海で遊ぶときの荷物について

  • 海で遊ぶときの荷物について

    • 投稿日:2018-11-28
    • 回答:5

    締切済

    海で遊ぶ時に荷物は皆さんどうされていますか?
    せっかくのハワイなのでみんなで思いきり海で遊びたいと思っています!
    家族で行くのですが、写真やムービーは撮りたいので、常に持っていたいと思っていますが、それらを入れる完全防水なバッグが中々見つかりません。
    楽天などで3000円〜5000円位で完全防水というバッグがあっても、ショップに問い合わせると水面に浮いてるくらいなら多分大丈夫だが水中に入ってしまうと浸水の可能性があるとのことだったりで...。
    そういうバッグも個々を更に防水ケースに入れて更に全体をジップロックとかに入れて防水バッグにしまえば大丈夫な気もしますが、何かいい方法を知っている方いらっしゃいますか?
    あまり高価な物も買えないので。。。
    常に持ち歩きたいのはスマホ、一眼レフ、ムービーカメラ、小銭やカードです。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ai-smile86さん

    ai-smile86さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-29

    ハワイもビーチに荷物を置いておくのは良くないので、手にもてる最低限の荷物に集約されることをお勧めします。
    例えば首から下げるタイプのスマホの防水ケースにスマホ+カード+ホテルのカードキー+小銭等が入るので、常にそれを首にかける というのが一番安全です。
    カメラはオリンパスTG-5のような防水対応であれば常に手にもてます。
    どうしても荷物を入れるバッグが必要であるならPELICANの小型防水ケースが良いと思いますが、海に持って入るのは浮力があるので浮き代わりになるかも。
    ご参考になれば。

    【参考URL】http://www.hakubaphoto.jp/pelican_small_cases

    お礼

    やはり海では手荷物は最小限にして小型のカメラにするようにします!
    こんなケースもあるんですね!
    貴重な情報ありがとうございました!(by ai-smile86さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーとさん

    まーとさん

  • 回答日:2018-11-29

    先日オアフ島から帰ってきました。
    主人は、日本でGO-PROをレンタルして行きました。水中に持って行けて写真も動画も撮っていましたよ。


    少額のドルとホテルのカードキー、クレジットカード、スマホは、首から下げて防水出来るものに入れて海に入っていました。値段は1500円くらいで、かなり耐水圧??かな?が高いものです。これで何回も海に入っていますがまだ浸水せずに使えていますね。
    事前に紙などを入れてテストをしてからのご使用をお勧めはします。

    楽しんでいらしてくださいね☆

    お礼

    コメントありがとうございます!
    オアフ行かれてきたんですね!
    雨はどうでしたか?
    12月はさらに降水量が上がるようなので天気が心配です。。。
    GOPROレンタルなんて出来るんですね!!
    知りませんでした!
    GOPROは高くて手が出ないので、1万円しないのを購入しようか検討してました!
    レンタルも調べてみます!
    ありがとうございました!(by ai-smile86さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まゆりんさん

    まゆりんさん

  • 回答日:2018-11-29

    はじめまして
    参考にならなかったらごめんなさい。

    小生も一眼レフ持って行きますが、海で過ごすときは海辺には持っていきません。
    砂など必ず付着します。
    海は防水カメラをオススメします。
    数年前のことですがカメラは使い捨ての防水タイプのフイルムカメラを使いCDなどへデータ化していました。

    ムービーカメラは頻度にもよりますがスマホでもかなり精度良く撮れますので使い分けを考えるとの良いのでは?

    スマホは大型家電店ならスマホ防水ケースを販売していますので水辺程度なら問題ありません。

    スマホならムービーもフォトもオッケーでしょうし。

    私は海での物入れにLLビーンの防水バックを使っています。
    今まで水が入ったことはありません。

    アウトドア専門店には結構優れもの見つかります。

    お財布は飲み物買う程度だけ紙幣を用意し、限度額低い設定のクレジットカードをジプロックに入れて持ち歩きます。

    この程度の知識ですが参考まで。



    お礼

    コメントありがとうございます!
    普段ムービーカメラが防塵防水で水中可のものを使っているので、なんとか一眼レフを持っていこうとしてましたが、皆さんのおっしゃる通りコンパクトで動画も写真も可能なアクションカメラデビューしようかと思います!
    そうすれば大きな防水バッグも必要無くなりますね!
    貴重なご意見ありがとうございました!(by ai-smile86さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-11-28

    海ではないのですが、先日アイスランドへ行った際にブルーラグーンという人工温泉(海水を含む)で防水バッグを使用しました。
    yahooショッピングで購入したものです。

    https://store.shopping.yahoo.co.jp/meets/1005-131.html

    温泉の中にバッグが入っても大丈夫でした。
    一応スマホ(iPhone)を使うときに手が濡れていたらダメなので、小さいタオルも入れておいて、スマホで撮影するときは手を拭いてから撮影をしていました。
    ちなみに、一眼レフは入らないと思います。

    また、子供たち用に上の方も書かれているニコンの防水カメラも購入しました。
    これも温泉で使いましたが問題が無かったです。(1万円ぐらい)

    お礼

    アイスランドへ行かれたんですね!ブルーラグーン素敵ですね!羨ましいです。
    600円で水中OKだなんて安すぎます!!
    私も小さいアクションカメラを購入しようと思うのでこのバッグで充分そうです!
    貴重な情報ありがとうございました!!(by ai-smile86さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

  • 回答日:2018-11-28

    私はニコンの一万五千円の水中カメラと20ドルで売ってる透明な首からさげるシークレットケースで海遊びに行きました。パスポートや貴重品はホテルの貴重品ボックスに預けて、カードとルームキーくらい持っていってました。

    普通にビーチで水中カメラ持ってるのも変かもしれませんが、濡れても大丈夫なので海ではバスタオルの上においていたり、海辺で写真とったりととても重宝しました。


    お礼

    すっかり一眼レフとムービーを持っていくことばかり考えていました!
    水中カメラやアクションカメラという選択肢は無かったです!
    調べてみると安くて綺麗な動画や写真が撮れるものがありそうですね!
    とてもいいご意見ありがとうございます!感謝です!!!
    これで身軽に遊べそうです!(by ai-smile86さん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP