旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

全豪オープンデニス

  • 全豪オープンデニス

    • 投稿日:2018-11-17
    • 回答:1

    締切済

    メルボルンに詳しい方にお伺いいたします。
    来年1月に、メルボルンに全豪オープンテニスを観戦に行きます。初めての海外女一人旅です。
    観戦する試合が準決勝、決勝とナイトマッチなので、試合終了がかなり遅くなると思います。
    ホテルまでの帰りが心配です。
    試合終了後はトラムは混雑すると思います。
    ホテルはメルボルン水族館の近くで、ヤラ川沿を徒歩で30分くらいです。
    帰りは、待ってでもトラムに乗るべきか、女性1人でも歩いてホテルに帰っても危険はないでしょうか?また、夜なので道に迷わないかも心配です。
    メルボルンの治安はよいと聞いていますが、全豪オープンテニスのナイトマッチ終了後の様子について、ご存知の方アドバイスをいただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-11-19

    海外観戦、楽しいですよね!!
    私も今春、女一人でスポーツ観戦へメルボルンへ行きました。

    私は日中のF1でしたが試合前後のトラムは本数も増便されると思うので、
    危惧するよりは待たずに乗れるのではないかと思います。
    タイミングによっては多少待ちますが、それでも10-20分のレベルではないかと?
    (※カテゴリが違うので全く別状況でしたらごめんなさい。)

    大きな大会時特有の雰囲気で、街に観戦客があふれているのなら、
    その人たちに混ざってヤラ川沿を歩いても問題ないかなとは思いますが、
    トラムに乗ってしまった方が待ち時間を加味してもホテル戻りは早い気がします。

    メルボルン水族館近くのサザンクロス駅や、フリンダース駅周辺であれば、
    日付が変わる頃でも人も多く、一人で歩けるなと私は感じましたが、
    その辺は個人の感覚もあるので自己判断&責任でという感じですね。
    どうぞ楽しい観戦旅行を!!

    お礼

    Ophelia様

    返信が大変遅くなり申し訳ございません。
    おかげさまで、全豪オープンテニス観戦してまいりました。
    トラムも増発されており、帰りが深夜でもそれほど待ち時間もなくスムースに乗車でき、1人でも、無事にホテルまで帰ることができました。帰りが深夜になっても、でき、とてもラッキーでした。
    全豪オープンテニスはとてもフレンドリーな大会という印象で、また天候にも恵まれ、とても楽しかったです。
    メルボルンの街もとても気に入りました。
    是非、また全豪オープン見に行きたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。(by keiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Opheliaさん

    Opheliaさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP