旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドン→リバプールの移動について

  • ロンドン→リバプールの移動について

    • 投稿日:2018-11-13
    • 回答:7

    締切済

    12/29にアンフィールド15:30〜リバプール戦を観に行きたく、移動についてご質問です。

    ロンドン→リバプールへ向かうための移動手段を探していたところ、National Railのサイトに行き着きました。
    http://m.nationalrail.co.uk/pj/pj

    ロンドンユーストン→リバプールライムストリートを調べたところ、バスに乗り換えを案内しているワーニングが出ているように思いますが、電車では行けないのでしょうか?
    バスに乗るならば、事前に手配が必要でしょうか?

    15:30からの試合を観るために、当日早朝にロンドンを出て間に合いますでしょうか?

    初めてのイギリスで、電車等移動が不安に思っております。
    出来れば乗り継ぎなく直行で行きたいのですが、ワーニングが理解できずにいます。

    アドバイスいただけましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-11-15

    ご質問にお答えして、再度。


    私もロンドン⇔リバプールの夜行バスを
    利用したことがあります。観光ではありません。

    疲れるかしらと思っていたのですが、
    到着してから、すぐ行動することができました。
    時間を有効に使いたい、体力がある若い方なら
    なおさらでしょう。


    一般的に、コーチは遅延はほとんどありません。
    特に夜行便では、道路が空いていますので。




    お礼

    ご回答ありがとうございました!
    二度も大変失礼いたします。

    バスはすっかり疲れたり、遅れたりするのかと思っていましたが、遅延が無いんですね!
    意外でした。
    前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございます!(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2018-11-15

    コーチの夜行便はいかがですか。
    それぞれ23時台発のコーチがあります。
    https://www.nationalexpress.com/en/destinations/liverpool

    リバプールのバスセンターも街中なので
    分かりやすいと思います。

    お礼

    Maddycatさん
    ご回答くださいまして、本当にありがとうございました!!
    Coachも大いに検討したいと思っていました!
    夜便があるんですね!?夜便でしたら、時間が有効的に使えそうですね!
    バスなので時間が読みにくいかもしれませんが、やはり遅れがちなのでしょうか?(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2018-11-13

    >可能であれば、リバプール→コンウィにも行きたいと思っていましたが、こちらは全てまたは一部バスを案内されているのが読み取れました。
    >こちらも同じように、電車のチケットを買ったら、代行バスに乗れるのでしょうか?
    (バスに乗るために電車のチケットを買うのでしょうか?)

    Bus service
    All or part of this journey will be made by bus.

    と書かれていますね。なので、バスが代行するようです。

    直接バスで行く方法もありますよ。Conwy ではなく、 Llandudno junction で検索します。こっちの方が安いでしょうね。2時間強で到着しますね。
    https://www.checkmybus.com/liverpool/llandudno

    Llandudno junction からは、橋を渡れば Conwy です。Arriva bus の5番、27番などの市内?バスで行けるようです。
    https://www.arrivabus.co.uk/wales/

    お礼

    いのうえ様

    度々のご回答本当にありがとうございました!
    まさに、コンウィ→リバプールに行く方法を探していました!こちらのバスの存在を知らなかったので、目に鱗です。

    土地勘がない場所で移動手段の情報を知らべるのがとても困難でしたので、大変助かりました。
    本当にありがとうございました。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-13

    >こちらのバスは、一般の市バス?のようなものでしょうか?または、工事期間中のための代行バスのようなものが用意されているのでしょうか?

    この鉄道の代行バスですね。なので、Warrington に到着前に案内があり、みなさん下車して駅前に停車している代行バスにチケットを見せて(と思いますが)乗り込みます。そのバスはWidnes まで連れて行ってくれるはずです。

    これだけでは何なので・・、リバプールの中央部にあるパブは、昔ビートルズが出演していたというので、にぎわっています。ビール1杯の値段でずっと滞在できるパブもあり、みんなでビートルズの曲を大合唱するなど、とても楽しめます。さらにフットボールの試合があって勝てば、さらに盛り上げるでしょうね。是非、ヘイジュードとかレット一トビーとか覚えて行きましょう。
    1泊するのもいいですよ(笑)
    https://goo.gl/maps/4H8RYX2GCoD2

    お礼

    いのうえ様

    二度目の質問にも関わらず、ご回答くださいましてありがとうございました!

    代行バスなのですね!バスという記載を見るたびに勝手が分からず、不安になっていましたが、事前の手配などが要らず、チケットがあれば乗れるものでしたら、そちらで行きたいと思いました。

    試合後のパブもぜひ行きたいと思っていました!一泊する予定です!

    また、別件で申し訳ないのですが、
    可能であれば、リバプール→コンウィにも行きたいと思っていましたが、こちらは全てまたは一部バスを案内されているのが読み取れました。
    こちらも同じように、電車のチケットを買ったら、代行バスに乗れるのでしょうか?
    (バスに乗るために電車のチケットを買うのでしょうか?)

    別件まで大変申し訳ありませんが、もしよろしければよろしくお願いいたします。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-13

    初めまして。ユーストン駅から赤いロゴのバージントレインでダイレクトにリバプールのライムストリート駅に行けるはずです。当方は以前日本でウェブにてチケットを予約して利用しました。黄色と赤の可愛い列車で,指定席を取れば、ゆったりと乗車できるはずです。ビートルズがお好きならサッカー観戦後にも楽しみな滞在になると思いますよ。【http://www.virgintrains.co.uk/

    【参考URL】http://www.virgintrains.co.uk/

    お礼

    栞さま

    ご回答くださいまして、ありがとうございました!
    チケット購入のwebサイト、大変助かります!私も事前に購入していきたいと思っていました。ぜひ指定席を取りたいと思います。
    リバプール観戦から、ビートルズで有名なのを知りましたが笑、そちらもぜひ楽しみたいと思います!
    ありがとうございました(^ー^)(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    栞さん

    さん

  • 回答日:2018-11-13

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん (^^)

    JGC_SFCと申します。おはようございます m(__)m
    イギリス(イングランド)は10回ほど、うち3回はプレミアリーグ観戦のみでした。

    いのうえさんが完璧な回答をされているので、もう出番はないと思いつつ、10年ほど前にアンフィールドで、マージーサイド・ダービーを観戦しましたので、その時の経験を♪
    詳細は、旅行記にまとめてありますので、ご参照下さい。

    https://4travel.jp/travelogue/10893877

    イギリスの鉄道は、休日などにメンテナンスなどで大幅な運航形態の変更をする事もあり、今回もその一環だと思います。
    僕も、ロンドン〜ノリッチへの移動の際、バス乗継を指示され、迷った挙句、ケンブリッジ迂回で列車移動した事があります。
    こちらは、プライベートサイトに、旅行記まとめてあります。

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kanoh-h/swiss/trip2005.html

    また、リバプール(ライムストリート)からロンドンに戻る時、トラブルがあり本来のルートではなく、バーミンガム経由に変更され、乗客が慌てていました。
    車内では、アナウンスに注意していて下さいね (-_-)

    アンフィールドは、本当に素晴らしいスタジアムです。是非是非楽しんで下さい。
    出来れば、資料館なども訪問すると面白いと思います。お勧めです♪

    では、 Please have a nice trip♪

    JGC_SFC

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10893877

    お礼

    JGC_SFCさま

    ご回答いただき、ありがとうございました!
    旅行記、読ませていただきました。臨場感が伝わり大変ありがたいです!

    鉄道は、やはり行き先変更が頻繁にあるのですね。うっかりぼーっとしていられないのですね。
    鉄道での移動に慣れていないので、coachでの移動も検討していますが、行き先変更などあっても鉄道の方が早いでしょうか?

    アンフィールド、素晴らしいのですね!
    より一層楽しみになりました。
    ありがとうございました!(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    JGC_SFCさん

    JGC_SFCさん

  • 回答日:2018-11-13

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん、こんにちは。

    Warrington central と Widnes の間は、12月24日から工事のためにバスで代行していると書いてありますね。地図で示すとこの区間です。なので、ロンドンから Warrington までは運行しています。そこからチケットを見せて、バスに乗り換えてWidnes に向かうか、それともLiverpool までバスで連れて行ってくれるか・・でしょうね。
    https://goo.gl/maps/h6qCiX5tg952

    駅からスタジアムまで17番のバスで23分かな?
    https://goo.gl/maps/6Dk7KBGFUZL2

    試合前の様子も見たいでしょうから、
    11:07⇒13:46着よりも前の列車がいいと思います。例えば、10:07とかで、早く到着したらリバプールで昼食したらどうでしょう?または、世界遺産を見るとか。

    お礼

    いのうえ様

    ご回答くださいまして、本当にありがとうございました!
    まさに知りたかった情報が詰まっておりまして、大変ありがたいです。
    路線図の見方も分からず、大変助かりました。

    やはり、一部はバスを使わなくてはならないのですね。こちらのバスは、一般の市バス?のようなものでしょうか?または、工事期間中のための代行バスのようなものが用意されているのでしょうか?
    大分時間に余裕を持っていかないとですね。

    ぜひ、試合の前の様子も見たいので、早く行きたいところです!

    度々のご質問となり大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
    (by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP