旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドサークル

  • グランドサークル

    • 投稿日:2018-11-06
    • 回答:10

    締切済

    RVとSUV,4WDどれが良いですか?

    2月にラスベガス発着でグランドサークル内を卒業旅行として男2人で7泊8日のレンタカープランで巡ろうと考えています。ラスベガスには前泊して体を休めるつもりです。そこに7泊8日は含まれてません。
    今の所、RVを7泊8日をトータル12〜13万円程のプラン(2人で行く為金額は1人6〜7万)で借りる予定を立ていますが皆さんの旅行記を拝見するとRVだと行動範囲が狭まるなど心配な部分がありました。ですが現在、22才の為ヤングドライバーライセンスなどが必要でSUV、4WDにすると結局モーテル代を考えると値段は同じ又は高くなってしまうと考え、いま検討中です。
    出来れば安価で広範囲に巡りたいと考えています。是非皆さんの意見を聞かせて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Smileさん

    Smileさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-11-08

    Smileさん

    モーテルも含めて宿は、いつもExpedia、booking.com、hotels.com辺りで探して比べていますが、1番安い事が多いExpediaで予約することが1番多いです。
    2月なら、観光シーズンでもないので、結構、安くなっているのではないかと思いますが、安いモーテルチェーンの中でもSuper8は、どこでも最低限レベルのクォリティが保たれていて、酷過ぎる事がないので、若い頃はよく利用していました。
    でも、2月なら、そんなに混むとは思えないので、今から宿の予約をしていかなくても、大体、数ヶ所の見当をつけておいて、当日、直接、宿に行ってしまっても大丈夫な気がするんですけどね。
    その方が、悪天候の場合にはフレキシブルに計画を変更できるので良いと思うのですが…
    ブライスキャニオンなどは、夏でも朝晩は10度以下で凍える程の寒さでしたので、2月は当然、氷点下の世界だと思います。

    森の番人

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2018-11-08

    Smileさん、こんにちは。

    ご質問いただいたグランドキャニオンで雪が積もって動けなかった時期ですが、12月と1月です。2月はまだ、グランドキャニオンに行ったことはありません。
    2月の訪問回数が多いのは、ザイオンとブライスキャニオンです。私がアメリカで一番くらいに好きなホテルはブライスキャニオンの目の前にあるBest Western Ruby's Innなのですが、冬は他の季節に比べて格安なのです。なぜ格安かというと、冬はとんでもなく寒くなったり公園の半分が閉鎖されていたりすることが関係していると思います。私はここでマイナス27度の気温を体験したことがあります。

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2018-11-07

    Smileさん、こんばんは。
    カナダ在住で、昔から結構、RVで北米を旅行しています。
    RVでキャンプ場やRV-Parkに泊まれば、1泊$15〜$45くらいで済んでしまうので、夏だったらRVを薦めるところなんですが、2月なのでちょっと事情が変わってきます。
    一般的にRVのレンタルで多いのは、4人〜6人用の、結構、大きいサイズではないかと思うのですが、それだと、夏場でも走れる道は限られてくるので、冬の標高の高い場所は、かなり厳しいので、RVの運転に慣れていなければ、賛成できかねます。
    確かに、RVでキャンプ場やRV-Parkに泊まれば、安価に感じますが、RVの大きさに慣れていなければ、運転にかなり神経を使いますし、雪が降った時には、簡単にスタックしてしまい動かなくなってしまう可能性は大です。冬のRVはヒーターを入れないとかなりな寒さで、当然、ガソリン代も普通車よりもずっと掛かります。
    そういうのを総合してみて、金銭的にどれが1番安いのかは、比較していないのでわかりませんが、冬のグランドサークルを自分でRVで旅行しみるか?って考えてみると、泊まる場所は予約せずに、もし、先日や当日に雪が降ったら、1日、2日、予定を変更すればいいや〜くらいに臨機応変に旅行できるのであれば、RVで行きますが、そうでなければ止めておきます。

    また、なるべく、安くでって言ったら、SUVや4WDではなく、1番安い普通車で安いモーテルを探す感じになると思いますが、冬場のリスクを考えたら、やっぱり4WDが良いでしょうね。必要ないかもしれませんが、もし雪道だったら普通車では立ち往生してしまうでしょうから…

    何れにしても、道路状況は絶えず確認しておいた方が良いですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11066341

    お礼

    承知しました。コメントありがとうございます。現在、モーテル情報など調べているのですがモーテルを探す際にどのような手段で探していましたか?宜しければお聞かせ願います。(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2018-11-07

    もし私だったら4WDを選びます。
    冬のグランドキャニオンで大雪に会い、車が動かせない状態になってしまったことがあります。除雪車が来るまで旅行を中断せざるをえませんでした。
    その他、アーチーズ、ブライスキャニオン、ザイオン、モニュメントバレーなどで雪道を体験しました。グランドサークルは標高の高い場所にあるので、雪が降るときがあります。雪が積もった時は移動できる距離が少なくなってしまうので、予約しているホテルにたどりつけない可能性も考えて計画を立てておくといいと思います。ホッカイロはかなり役に立ちます。ぜひ多めに持っていってください。

    お礼

    コメントありがとうございます。ちなみに以前グランドキャニオンで大雪に見舞われた時は何月でしたか?カイロ名案ですね。ダウンも重宝しようと思います。(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Joshuatreeさん

    Joshuatreeさん

  • 回答日:2018-11-07

    Smileさん

    はじめまして、TONYと言います。
    アメリカ大好きで、レンタカーで走りまわることが多い私からも少々アドバイスをしますね。
    (グランドサークルを含めた周辺の旅行もレンタカーで行ったことあります)

    まず結論から言うと、SUV車(RV車)は必要ないかと思います。
    でもアメリカで「SUVに乗ってみたい!」というのであれば話は変わりますが、
    >行動範囲が狭まる――(略)
    というのは、どういう意味で狭まるのか?
    ちょっと判断に困りますが「狭まる」理由はないかと思います。
    逆に「広まる」ことのほうが多いのでは!って私個人的には思いますね。

    ちょっと場所は違いますが、
    TONYは今年9月に南カルフォルニアをレンタカーで走りましたが、日産のSUV車【ROGUE】を借りて、不自由したことはありませんでした。
    燃費がセダンよりは多少悪かったかもしれませんが、その分広々と乗れて、アイポジションも高いし、荷物もたくさん詰めていいことしかありませんでした。

    ほかの回答者様も書かれていますが、
    2月というと場所に寄りますが「雪」降ります。
    IH(高速)は除雪+融雪剤(塩カル)などを撒きますので、
    除雪後は走れるかと思いますが降雪状況によっては積もることもあるので要注意です。

    山が近いレンタカーではタイヤチェーンのオプションが用意されていることもあるかと思いますが、
    日本のようにどこでもスタッドレス+タイヤチェーンの用意が完璧にあるわけではないのでその点も要注意・要確認です。

    Smileさんが22歳ということで書かれていますが、
    会社により言い方、書き方が異なりますが、
    「Young Driver Surcharge」や「Age Differentila」
    と言われるものを言っているかと思います。

    25歳以下の場合にたいていのレンタカー会社が設定している追加料金です。

    ほかの方が書かれていましたが、
    アメリカでの任意保険料金がこの年齢は高くなるのでそれに伴い追加料金がかかってしまうのです。
    【平均1日27ドルから30ドル前後】1週間借りると200ドル近く追加

    Smileさんが最後に書かれている
    >出来れば安価で広範囲――
    ということであれば燃費のいい車を借りるのが一番ではないでしょうか!

    ここ数年はアメリカも燃料代上がっています。
    LAでも1ガロン4ドルとか普通です。(4ドル以上もありました)
    安くても1ガロン(USガロン)3.50ドルはしていました。
    昔はレギュラー1ガロン99セントの時代もありました。笑
    グランドサークル近辺は有料道路はないので、燃料代だけランニングコストがかかりますね。

    レンタカー会社も何社か調べてみるといいかと思います。
    調べる際に会社の直サイトで調べてくださいね。

    英会話が何不自由なくできるのであれば問題は全くありませんが、
    レンタカードットコムで申し込んで最終的に高い料金が請求された(カード引き落としされた)ってことがおきている人がいます。
    (TONYの知人も今年2人もありました)
    現地で言葉がよくわからずに結果よくわからないオプションらしきものにサインをしてしまった!

    レンタカーを一括して調べられる良さはありますが、安い会社は安いなりに理由があることをお忘れなく。


    わっ
    長々と書いてしまった(苦笑)

    ごめんなさい。読むの大変ですよね。
    この辺で失礼します。
    何か追加があれば聞いてください。

    では素敵な旅行になること祈っています。
    グランドサークル、いいところです。

    TONY

    お礼

    コメントありがとうございます。以前、皆さんの旅行記を見ていた時に、RV車だと入場が許されなかった場所があった。という記事を見たので"行動範囲が狭まる"と書きました。たくさんの情報に感謝します。ありがとうございます(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TONYさん

    TONYさん

  • 回答日:2018-11-07

    アコードで冬に回ったことがあります。
    晴れていれば普通乗用車でも何でも無いのですが、
    「孤独の酒飲み」さんも言われていますが、
    雪となったりや気温が下がったりしたことがありました。

    ブライスキャニオンで吹雪に遭い、宿には何とかたどり着けましたが、
    翌日、雪は上がりましたが、気温が下がって
    エンジンが、なかなか掛かりませんでした。
    何らかの対策をしておけばと反省いたしました。

    またビューポイント巡りは雪道となり、タイヤチェーンが必要でした。
    その代わり、晴れたブライスキャニオンの雪景色は最高でした。
    良いドライブとなりますように。

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。ガススタンドや宿のポイント、下調べしてレンタカー会社の方にも非常時の説明も受けようと思います。ありがとうございました(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    風さん

    さん

  • 回答日:2018-11-06

    重ねて。

    利用したのは「ハーツ」です。
    普通にWEBでブッキング。

    「ヤングドライバーライセンス」に触れませんでしたが、
    「ヤングドライバー・フィー」ですよね???

    各社、設定が異なるので、調べるしかないですね。
    パッケージなどで安くなるのもあるみたいだし。

    若い世代=事故率が上がるので、そういう設定になっちゃってますね。
    日本の自動車保険が30以上で安くなるのと、似たような設定ですね。

    日本からだと、高くなることもあるので、
    US直のサイトで調べてみるしかないですね。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    了解しました。ご丁寧にありがとうございます。非常に参考になりました。(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-06

    グランド・サークルをめぐるなら、RV、SUVは必要ないかと。

    基本、舗装路を走るので、エコノミー・クラスのクルマでも十分です。
    距離がかさむので、逆に燃費のいいクルマのほうが経済的です。

    ザ・ウェーブなど行く予定でないなら、4WDすら日露王内科と。


    問題は宿代、グランドサークルエリアは大きな町がないので、
    意外とホテル代が高いです。
    検索するとわかりますが、一泊平均$100前後、
    まあお二人なら、一人$50ですね。

    市街地に比べると、少し割高です。
    (カナブなどは$100以上が平均です)

    いわゆるチェーンの安モーテルなどがないのですね。

    8日間で、到着日は含まれてないようなので、
    丸々、8日間使えると考えても、十分な予算ですよ。

    一日宿代$60+クルマ$20+食事代、という感じでしょう。

    長距離移動菜緒で、ガソリンは思ったほどかかりません(好燃費)
    まあ走る距離によりますが、
    経験でいうと、
    ベガス〜カナブ〜プライシ〜カナブ〜ザイオン〜ベガスで、満タンx2、
    $50x2ぐらいで済みます。

    安価にできるところは、食事かな。
    スーパーでデリなどで対応、
    ランチは安いカフェも多いので、これで対応という感じ。

    コツというかポイントは、
    異常に退屈な道が続くので、車内の過ごし方ですね。
    まあ、おふたりなら持つでしょうけど、
    助手席には仮眠とてもらって運転に備えるとなると、その間が退屈。
    USB付きのクルマがホトンドなので、好きな音楽など用意しておくといいですよ。
    FMもあるけど、グランドサークルまでいくと気の利いた音楽局がなくなるので。
    (ブルーグラスばっかし(笑)

    ぶっ飛ばしたくなりますが、安全運転を心がけてくださいね。


    グランドーサークル紀行
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-02

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    コメントありがとうございます。やはり燃費が良いに越したことはないですよね。ちなみにそのエコノミーの車は日本の会社を通じてレンタルしましたか?詳しく聞きたいです。
    またヤングドライバーライセンスも登録しなければならないのでその分も知れたら幸いです。
    私が検討しているRV車の値段にはその登録費も含まれています。(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-11-06

    こんにちは

    質問の回答ではありませんが、老婆心ながらとても気になります。
    卒業旅行とは米国の大学の卒業でしょうか。
    日本の大学生でしたら米国での運転経験はほとんどないと思います。
    アメリカは道路が広くて渋滞が少ないですが、運転が容易というわけではありません。
    せっかく卒業できて就職の予定でしたら、交通事故で社会人の門出を台無しにする可能性がゼロではない冒険はしないほうがよいと思います。
    アメリカでしたらコーチ(バス)または列車での移動をお勧めします。

    私は自動車エンジニアであったため、仕事(テスト走行)で欧米各国の道路事情はある程度経験がありますが、万が一の場合業務災害扱いとなる仕事以外で運転することはしないことにしています。

    yamada423

    お礼

    そうですね、万一の事を考えることはとても大事だと思います。ツアーなども検討してみます。ですがどうしても今、行きたくて下調べを入念に行なっています。貴重なアドバイスを頂き有り難く感謝します。(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-11-06

    以前家族で4人で、4月にレンタカーの1500ccのカローラ(むこうではターセルと言われていました)でラスベガスを起点にグランドサークルを一周しました。子供ずれだったので、あまり危険なところは行かず、通常のガイドに載っているようなコースでした。それでもモニュメントバレーの内部やフォーコーナーとかアーチーズなど色々と行くことが可能でした。したがって、SUV,4WDをわざわざ借りなくとも良いかと思います。ただし、2月ということなので、あの辺りは寒波が来たら、氷点下10度ぐらいに簡単いなりますし、雪が降る可能性もあります。その辺おことをよく考えた方が良いかと思います。なお、宿泊もラスベガス以外だったらハイウエー沿いのその日に空いているモーテルを探して宿泊すれば50ドル以下で宿泊可能かと思いますが、どのあたりにモーテルがあるかということをよく調べておかないと、モーテルが100km以上先にしかないということもあります(ガススタンドも)ので、要注意です。お気をつけて。

    お礼

    コメントありがとうございます。参考になります。寒波への対策は必須ですね、ありがとうございます!(by Smileさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP