旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1日目の時差ボケ、疲れ

  • 1日目の時差ボケ、疲れ

    • 投稿日:2018-10-26
    • 回答:8

    締切済

    こんにちは。ニューヨークに旅行予定です。
    ニューヨークの空港に到着予定が23時ごろです。
    そこで個人差はあると思いますが
    ニューヨーク 1日目の体力はどんな
    感じでしょうか?

    初日から夜のブロードウェイか
    ライドをプランに入れるのは時差の関係で
    無謀なのか悩んでいます。

    また旅行前半の方が時差ボケが強かったとか
    後半の方が辛かったとか
    もし経験がございましたら
    是非教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    ちなみに8日間の旅行です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    より☆さん

    より☆さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-10-27

    曖昧な表現で、申し訳ありません。
    「街の時計が太陽に合う」のは、自動・手動合わせてです。
    私たちが住んでいたのは90年代前半でしたので、今の状況はご確認頂きたく、あくまで想像ですが、
    1)スマホは調整されるのでは?(でないと、多くの利用者の不満がつのると思うのです。ガラ系だって、自動で東部時刻が表示されるので。)
    2)ホテルの時計はどうでしょう?(各部屋の時計を一括調整出来るホテルは少ないと思うのです。)チェックインの際、部屋の時計は自動で調整されるのか尋ねられるのが確実かと思います。すみません。
    今では笑い話ですが、初めてのDLST終了夜、午前2時を待って、家中の時計を1時間調整してまわって大変でした。それを米人スタッフに話したところ、時間に正確な日本人だよねって笑われたことを覚えています。翌年からは、就寝前に時計を調整し、目覚めれば、お日様の高さと時刻とが感覚的に合ってる。そんなアバウトな米国流でないと、DLSTなんて受け容れられないってことに気づかされた出来事でした。
    なお、時刻とは関係なく、余計なことかもしれませんが、緯度的にニューヨークは青森と同じです。寒さのイメージの参考になるかと。そして、お天気は、基本的に西から東へと偏西風にのって遷ってきます。ウェザーチャンネル等で、中部や西部エリアの天気を参考に、翌日以降の予定を考えるというのも、時差対策に加え、ひとつの方法だと思います。

    お礼

    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
    今日NYより帰ってまいりました。
    ちょうどサマータイムが終わる前日に着いたため
    教えていただけて本当にありがたかったです。
    目立った混乱もなく、朝起きたときにはスマフォの時計も
    自動的に変わっていました。
    天気もさほど寒くなく過ごしやすかったです。
    大変貴重なご意見ありがとうございました(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2018-10-26

    昔々、ニューヨークでお客様方をお迎えすることもあったりした私の個人的経験からです。
    滞在1週間のスケジュールが、かなり欲張りだったら、疲労のたまる後半よりも前半か中頃がよいと思います。が、時差ボケの苦にならない方なら、むしろ到着翌日あるいは、その次の夜の方が楽しめたりします。
    より☆さんや同行される方々の体調次第なんて、お答えになっていなくて申し訳ないのですが…
    徐々にとれていく時差ボケと、次第にたまっていく旅行そのものによる体力消耗とのバランスで、身体の辛さが決まると思っています。時差ボケを早くとり、体力消費を極力抑えることが大切かなって思う次第です。

    23時空港着だと、時差云々以前に、到着日は可能な限り早く眠ることが大切です。そして翌朝は、眠くても、お日様に合せて起きる(寝坊をしない)。できれば陽の光を浴びながら、少しでも外を歩く。いかに早く、ニューヨーク時計(太陽)に身体を合わせるかが勝負(?)で、陽光を浴びる効果は意外と小さくないです。(ちなみに、11月4日午前2時で以って、今年のDLSTは終了し、街の時計も太陽に合うようになります。)また、日本を発つ前から、可能な限り、東部時刻に合わせた行動をとるようにすることも効果的だと思います。私たちは朝から昼前に到着していたので、機内では、アラスカ上空を除き、ひたすら寝ることにしていました。

    私自身は時差ボケが苦になりにくいタイプらしいのですが、それでも、東行き(往路)の方が、西行きよりも影響を感じます。なので、日中の移動の際には外を歩く等、極力陽光にあたる時間を長くして時差ボケを早くとり、夜は夜で、眠くなくてもちゃんと横になって、疲れをとる。それでも不調を感じたときは、決して無理をしない。こうすることで、絶不調は防げると信じています。

    ご参考になるかどうかわかりませんが、短時間で訪れた昨年のスケジュールのURL貼っておきます。

    それでは素敵なニューヨークを楽しまれて下さい!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11283722

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    「徐々にとれていく時差ボケと、次第にたまっていく旅行そのものによる体力消耗とのバランス」
    まさにお言葉そのものです!!

    到着日は早めに寝て翌日なるべく寝坊せずに起きて散策したいと思います。

    「ちなみに、11月4日午前2時で以って、今年のDLSTは終了し、街の時計も太陽に合うようになります」とはどういうことでしょう?
    まさにその頃に自分たちの時計も合わせなおさないといけないということでしょうか?IPHONEなどはWAFIを繋げば自動に変更になるのでしょうか?
    ちょっと今から調べたいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2018-10-26

    時差ぼけは、個人差ありますが、対策は、夜に到着の便なら、飛行機であまり眠らずに、到着日はグッスリ眠れるようにするのがいい方法です。
    もし逆に、朝到着便の場合は飛行機でぐっする眠るです。
    今回は23時着なら、ホテルにゆっくりできるのは1時ごろ、グッスリ眠ってください。
    元気な人なら、次の日からガッツリ行動できると思います。
    若い頃は全く時差ぼけありませんでしたが、今年は、久しぶりのNYで、詰め込みすぎて、ショーは結構居眠りしてしまいましたー
    ライドは初めに行った方が、街がわかるので良いと思います。
    楽しんでください
    よかったら旅行記見てください。
    URLがわからないので
    ニューヨーク7泊9日女性3人+4+1人の旅

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    飛行機であまり眠らないほうがいいのですね?
    情報ありがとうございます。
    旅行記見させていただきますね。
    ありがとうございました。(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2018-10-26

    個人差はもちろんですが、年齢による部分が大きいんじゃないですか?

    現地到着が23時ごろというので初日はゆっくり休むというのが、一般的でしょうが、日本では昼ぐらいの時間です。

    30前半くらいまでの方なら、結構動けると思います。20代なら気にすることもないでしょう。

    機内でどれだけ睡眠をとるのか、プレミアムエコ以上のクラスで疲労を抑えやすい環境なのかどうかもありますから、これだけの情報ではなんとも。

    ちなみに私は40まで旅行中の時差ぼけを感じたことはありません。当時時差ぼけは常に帰国後でした。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

  • 回答日:2018-10-26

    ニューヨークに着かれた日にしっかり休めれば翌日はブロードウェイもライドも問題ないと思います。むしろつらいのはニューヨーク時間のお昼ごろではないでしょうか。
    8日もいれば時差には大分対応できるかと思います。私の場合は1週間滞在後、日本に帰ってきたときが一番大変でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございございます。
    アドバイスいただき、到着日翌日にブロードウェイを
    申し込みしたいと思います。
    そうしないと2日休演があるみたいなので…。
    アドバイスありがとうございました。
    日本に帰国後のことまで考えたいませんでした(笑)(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちっちさん

    ちっちさん

  • 回答日:2018-10-26

    到着2日目のスケジュールを悩まれてるのですよね。
    私は、ライドもミュージカルも行くことをお勧めしたいと思います。
    私自身は前半がテンション上がってたせいか元気だった気がするので。私も2日目、心配しながらミュージカル見ましたが楽しく見れました。4日目に見たほうが寝てしまいました…後半は慣れてきて、疲れが倍増したようです。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    体験談大変有り難いです。
    2日目にブロードウェイは寝落ちしないか
    心配だったんですがアドバイスいただいたので
    思い切って着いた翌日にブロードウェイに
    申し込んでみようと思います。
    変えたらすみません…。
    ありがとうございました。(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2018-10-26

    日本からニュ−ヨ−クまで12時間40分のフライトはやはり疲れます。
    23時にJFKに到着したとしても預け手荷物を引き取って移動して宿泊ホテルに到着するのは早くても深夜0時過ぎです。
    到着当日はホテルでゆっくりと長旅の休養を取って翌日からバリバリと行動されることをお勧めします。

    お礼

    こちらにもご回答いただきありがとうございます。
    到着日はゆっくりして次の日は無理ない程度に
    バリバリ行動します!!
    ありがとうございました。(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-10-26

    こんにちは。
    23時に到着でしたらその日はホテルでゆっくりお風呂に入って休んで、次の日から活動した方が良さそうな気がします(。・ω・。)
    初日は無理せずまずは生活リズムを整えないと後が辛かったです。
    わたしははじめてのニューヨークの時は昼に着いてそのまま動き回ったせいか3日くらい時差ボケが治らなくてよく寝落ちしてました(´-ω-`)

    お礼

    早速のご回答ありがとうございございます。
    ごめんなさい。着いた次の日を
    ニューヨーク 1日目と書いてしまいました。
    やはり最初に張り切り過ぎると
    あとから時差ボケがくるのですね!!
    ほどほどに楽しんできます。
    ありがとうございございました。(by より☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kittyさん

    kittyさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP