旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

深夜着の移動

  • 深夜着の移動

    • 投稿日:2018-10-17
    • 回答:9

    締切済

    ジンエアーで約23時に仁川国際空港到着予定の便で初渡韓です。
    空港鉄道arexでソウル駅まで行きそこから鉄道で???(踏十里)駅にあるホテルにいこうと思っています。初心者には難しいでしょうか?
    また他に行き方があれば教えていただきたいです。タクシーは怖いので使わない予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いすさん

    いすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-10-18

    タクシーが怖いと言うのは先入観先行です。

    それなら、コールタクシーを頼んでみてはいかがでしょう
    事前に申し込みすれば安心です。
    どこからでも乗れます。

    【参考URL】https://enjoyseoul.net/1904.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-17

    LCCの悩みどころですね。

    先日、フライトディレイで似たような時間帯に同じ5号線の「アチャサン」(タプシムリ駅の3つ先)へ行きましたよ。
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2018-09-04

    LCCチェジュ航空だったんですが、アチャサン駅に着いたのは1時過ぎの終電でした。
    (機材点検で、21:10到着が22:25、結果、23:02のAREXに乗れた)


    まず、質問する場合、
    到着時間は「約」ではなく正確に書かれたほうが、相談に乗りやすいかと。


    23時に到着したとして、
    最短では飛行機のドア〜入国審査〜ターンテーブルなし〜地階
    で、空港駅へは最短で20分あれば、行くことができます。

    ですので、数字上では、AREX=空港鉄道の最終、
    23:39にはなんとか間に合うことになります。
    (あるいは一本前)

    ただし「入国審査が混んでない」「預け荷物がない」のが条件ですね。
    (先月の経験では混んでなかったですが)

    これに乗り込めれば、ソウル駅ではなく『孔徳』駅で乗り換え。
    そこから『踏十里』駅へは5号線で一本。
    おそらく0:30頃に乗り換え可能、なんとか5号線の終電には間に合うかと。

    ちょと調べましたが、『孔徳』駅、5号線、「君子」方面最終は24:31、
    う〜ん、ちょっとギリギリですね。
    最終の一本前に乗れると不安はないですね。

    5号線24:51が『エオゲ』止まり(ソウル駅近く)なので、
    これでタクシー拾うものありかと。


    乗れなかった場合、深夜のリムジンバスですね。
    https://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=17348

    こちらでお調べを。

    路線が限られているので、近くまでいって、タクシーしかないですね。
    この場合、ソウル駅でのタクシーは薦めません。
    メーターでなく、交渉でフッカケてくることが多いので、
    慣れないと難しいですね。
    タクシー乗り場外して、ナガシを拾うとか。

    なので、江南方面へ出てしまって、そこからタクシーのほうが安心感はあるかもしれません。

    韓国に慣れているかにもよりますが。


    「タクシーは怖いので」とありましたが、
    タクシー利用考えないと、タプシムリの宿にはつかない可能性がありますよ。

    ちゃんと使えば、ソウルのタクシーも日本と変わりがありません。
    「韓国語で目的地を告げる」
    「メーターを倒したか見る」
    「納得できないお金は払わない」

    払っといて「ボラれたボラれた」という旅行者がとても多いです。
    「払ってんじゃん」というオハナシですが。

    実際、5年ほど足しげく通ってますが、
    その手のタクシーに当たったことがありません、
    韓国語できないです、未だ。
    なので、心づもりかと。


    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-17

    追伸です。
    送迎車は、4人以下だともう少し お安かったはず。
    ドライバーさんは、日本語がお上手で、観光案内も少ししてくださり、良かったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2018-10-17

    送迎車はお考えではないですか?
    私も先日仁川空港に着きましたが、すぐにホテルに入りたかったので、VELTRAで、送迎を予約しました。空港出口でドライバーがまっててくれて、東大門のホテルまで10000円弱です。
    5人で乗ったので、バスより少し高いですが、楽だし、安心だし、ホテルまで直行だし。
    空港で慌てたりまごまごするより、いいかなと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    パンジーさん

    パンジーさん

  • 回答日:2018-10-17

    空港リムジンの最終は【毎日】23:20です。
    仁川空港 第1ターミナル 5B乗り場 までこの時間に行けない場合は乗れません。

    その場合には、タクシーに乗るか、空港地下にある「スパオンエアー」で宿泊するかです。
    タクシーは予め予約が可能ですので、利用の場合はそれの方が安心です。

    【参考URL】http://intltaxi.co.kr/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-17

    ジンエアーでは無いですが、23時台に到着した経験が有ります。
    コンドッ(孔徳)で乗り換えようとしたら間に合いませんでした。
    そこで、ソウル駅に行ったところ、地下鉄の最終が既に終わっていました。
    タクシーを乗ろうと外に出ると既に長蛇の列が出来ていました。

    この経験から、空港からソウル駅まで50分掛かりますのでソウル駅の時点で24時を回っている可能性が高いです。

    ソウル駅からは2回乗り換えが必要で、4号線の終電に間に合ったとして2回目の乗り換え駅の東大門運動場では5号線の終電が無くなります。
    別の方法は私と同じ、コンドク駅での乗り換えですが、こちらも間に合えば乗れますが、コンドクで乗り換えられないなら、ソウル駅に行ってもダメです。

    その場合は、コンドッ(孔徳)で外に出て、タクシーを拾って行く方法です。
    しかし、コンドク駅での様子は私は経験が有りませんのでお勧めは出来ません。

    では、どうすれば安心かというと、仁川国際空港で座席バスに乗る方法です。
    6002:新踏駅(シンタプヨッ・신답역)下車。所要時間約110分
    仁川空港 第2ターミナル 30番乗り場 → 仁川空港 第1ターミナル 5B乗り場 → 2・6号線 合井駅(バス専用レーン)(45分) → マリーゴールドホテル(バス専用レーン)(50分) → 2号線・空港鉄道 弘大入口駅(バス専用レーン)(52分) → 新村現代百貨店(バス専用レーン)(57分) → 2号線 新村駅(バス専用レーン)(59分) → 2号線 梨大駅(バス専用レーン)(61分) → ウェディングタウン(バス専用レーン) → 2号線 阿峴駅(バス専用レーン)(63分) → 2・5号線 忠正路駅(バス専用レーン)(65分) → 西大門駅サゴリ(バス専用レーン) → 慶熙宮(バス専用レーン) → フォーシーズンホテル(バス専用レーン)(67分) → 鍾路1街 → 鍾路2街(70分) → 鍾路3街(72分) → 鍾路4街/ホテルアトリウム(74分) → 鍾路6街/JWマリオット東大門スクエアソウル(76分) → 東大門(興仁之門)(バス専用レーン)(78分) → 1・6号線 東廟前駅(バス専用レーン)(80分) → 1・2号線 新設洞駅(バス専用レーン)(82分) → 龍頭洞サゴリ(バス専用レーン)(84分) → 1号線 祭基洞駅(バス専用レーン)(86分) → 1号線・京義中央線 清凉里駅(88分) → ソウル市立大学 → 典農サゴリ → 2号線 新踏駅
    ここかは、徒歩に成ります

    【参考URL】https://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=9

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-17

    チムジルバンで仮眠か、ホテル変更か。地下鉄の終電に間に合わないかもです。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-10-17

    う〜ん厳しいですねー、空港鉄道のソウル行きは23時40分頃が最終列車。
    仮に間に合ったとしてもソウルから踏十里駅までだと多分ですが走っていないと思いますよ。【深夜近い到着なのにえらいところにホテルを予約しましたね】

    ソウル駅〜市内循環バスの深夜近くの時間はわかりません(m_m)。
    『初心者には難しいでしょうか?』、少し厳しいと思いますが案内板表示を見ながらならば大丈夫と思います。

    残る手段ですが「深夜リムジンバスがソウル駅まで走っていますのでそれを利用です。(仁川空港出発時刻は調べて下さいね)」。踏十里駅近くまでは行きませんので。

    ソウル駅からは、残念ながらタクシーです。ヒョッとしたならば市内循環バスが走っているかも・・・ですが、ハングル語が話せますか?
    このような回答で申し訳ありません(m_m)。
    【シルバーかオレンジ色のタクシーならば大丈夫と思いますが100%の確約は無いです。】

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-17

    ジンエアーは、仁川空港第一ターミナルに到着です。
    ここから、ソウル駅へは、arex利用とのこと。
    23時は、02 20 39 57 の4本で、57分が最終です。24時代は、ありません。
    手荷物がない場合は、39発がかろうじて乗れる便になります。
    ソウル駅に到着して、地下鉄の乗り換えに10分程度かかりますが、この段階で、24時をかなり過ぎています。
    踏十里は、一本で行けないので、1号線、5号線で向かうことになります。
    ソウル駅または乗り換え駅で、最終に乗れない可能性が高いです。
    踏十里は、遠いので、私なら、ソウル駅周辺の宿に変更します。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP