旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュルンベルグ市街の夜の治安

  • ニュルンベルグ市街の夜の治安

    • 投稿日:2018-10-08
    • 回答:3

    締切済

    10月にニュルンベルグで3泊する予定です。
    ビジネスなので昼間は暇が無さそうなため、夜、旧市街を一人で観光&飲み歩きをする予定です。

    中央駅〜聖ローレンツ教会〜カイザーブルク城 あたりで、夜遅く(22〜23時くらい)、一人で歩くには危険なエリアはありますか?

    ニュルンベルグでも最近は移民が起こす事件とかあるのでしょうか?
    (ドイツの他の街ではあったみたいですが)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yasukenさん

    yasukenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-10

    昨年9月後半に女性ひとり旅でニュルンベルクに1泊しました。

    滞在は短時間だったのですが、旧市街では、夕方に中央駅付近のホテルから聖ローレンツ教会の前を通ってカイザーブルク城まで往復し、再度夜にホテルから中央広場を通って下記のレストランまで往復しました。

    夕方は人もかなりいたのですが、夜8時には暗くなっていて目抜き通りなのに人もまばらだったので注意して歩きました。でも怪しい人などは見かけなかったので危険な感じはしませんでした。

    カイザーブルク城の見学は18時終了でしたが、街を見渡せる展望台は18時以降でも見れました。日が暮れる前に街中に戻ったので城周辺の夜の様子は分かりませんが、夜遅いと照明も暗くて人もあまりいないかもしれませんので行かれる際はご注意ください。

    夕食はニュルンベルク名物ニュルンベルガーヴルストで有名な店「ブラートヴルストホイスレ」で食べましたがとても美味しかったです。地元のビール「トゥーハー」とともにオススメです。店内はほぼ満席でしたので予約されたほうがいいかもしれません。

    よろしければニュルンベルクに行った時の旅行記を添えますのでご覧ください。
    旧市街の様子など少しでも参考になれば嬉しいです。

    お気をつけていってらしてください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11288669/

    お礼

    Daisyさん

    ご回答ありがとうございました。
    ニュルンベルグ市街は、夜でもあまり心配すぎなくて良いようですね。

    ブラートヴルストホイスレは、チェック済みです。
    どのガイドブックにも出ており、人気店のようなので行ってみたいと思っています。(by yasukenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Daisyさん

    Daisyさん

  • 回答日:2018-10-10

    yasukenさん   

    初めまして。2015年の元日に ニュルンベルグに宿泊しました。
    夜 街歩きしていて 方向が分からなくなり 迷い込んだのが
    歓楽街でした。

    地球の歩き方 ガイドブックの地図が 一部 載っていない当たり
    城壁に沿って フラウエントルマウアー通りがありますが そのあたりは
    少々いかがわしい雰囲気でした。

    職人広場の近くの ホテルヴィクトリア が ニュルンベルグ旧市街の 
    南東の端と すると それは 南西の端 あたりに位置します。

    ヘンカーシュテークなどを見学した帰り道に 迷いこんでしまったのですが・・・
    どうぞ お気を付けください。

    その年は ケルンで年末に 移民に対する 暴動・・・だったか・・・?
    が 起こった年でした。

    その他には 全く治安面で 不安を覚えたことは 無かったです。

    10月のドイツのご旅行 楽しんで来てくださいね。


    ヴェラnonna




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11100717

    お礼

    ヴェラnonnaさん
    丁寧に教えていただいてありがとうございました。旅行記も拝見しましたが、私が出歩く時間帯もちょうどその頃になりそうなので、大変参考になりました。

    フラウエントルマウアー通りが要注意ということ、貴重な情報ありがとうございました。
    旅行記のお写真見る限りでは、旧市街全体的に夜は人通り少ないですね。(by yasukenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-09

    こんにちは。

    街には観光客も多いため、食事の時間帯は人が多く危ない感じはないと思います。ただ街の様子としては、ちょっとガラが悪い感じでしょうか。一本道を隔てると、雰囲気が違ったりしますので大きな道で人の多いところを選んで動いたほうが良いと思います。

    声をかけられたり、コインをばらまかれたり、おかしなことは無視したほうがよいかと。最近は街なかに警察Polizeiが待機しているので予め、その場所を把握しておくと安心かもしれません。

    おいしいビールになるとよいですね。


    お礼

    purupuru様
    ご回答ありがとうございます。
    ニュルンベルクは私は今回初訪問です。
    4-5年前にフランクフルト他は1人で行ったことがありますが、夜でもおかしなことは少ししかありませんでした。
    最近はその頃に比べれば、より注意が必要になってると理解しました。油断しないようにします。(by yasukenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    purupuruさん

    purupuruさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP