旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハリウッドの映画館

  • ハリウッドの映画館

    • 投稿日:2018-09-28
    • 回答:2

    締切済

    来月旅行に行きます。
    6歳10歳の子連れでです。
    映画館も一度行ってみようとなりました。英語はわかりませんが、雰囲気が日本とは違うようなので・・

    ハリウッドの
    チャイニーズシアターと、エルキャピタンシアターとを候補に挙げています。

    特に観たい映画があるわけではないのですが…

    エルキャピタンシアターのパイプオルガンに惹かれていますが、チャイニーズシアターの方がわかりやすく有名なのかな…?という乏しい知識で色々調べています。

    個人的な主観で構いません。
    実際に行かれた方がおられたら質問です。
    オススメはどちらなどございましたら
    どんなことでも構いませんので教えてもらえたら嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    田中美子さん

    田中美子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-28

    質問に沿った回答かわかりませんが・・・
    私の場合はハリウッドハイランド付近ではなく、
    ユニバーサルシティウォークにあるAMCというシネコンに行ったことがあります。
    日本でもそのうち見られる映画でしたがチケットの安さが魅力でアメリカで鑑賞しました。
    (といっても、全ての英語がわかるわけではありませんが。)
    AMCのシネコンは日本のTOHOシネマズなどと同じような雰囲気でした。

    チャイニーズシアターは観光で行きましたがいつもドナルドダックの足型を見つける程度です(笑)
    稀にプレミア上映などもされていることがあるようで
    20年ほど前、1番最初にアメリカに行ったときにもハリウッドの大きな通りが封鎖されていて
    スポットライトやレッドカーペットが敷かれていたのは記憶しています。
    運が良ければそういった機会もあるかもしれませんよ。

    エルキャピタンシアターは外観のみしかいつも見ていませんが、
    上映作品によって内装が変わるようですね。
    ディズニーのリロ&スティッチのときには外からでもトーチ(フェイクかもしれませんが)が見えました。
    同じ建物内にディズニーストアと併設のカフェ(現在はギラデリチョコレート)があるのできっと楽しめると思います。
    お子さん向けならエルキャピタンシアターのほうがディズニー系が多いので良いかもしれませんね。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    AMCですね。調べてみます。ひとつ、どなたかのブログで拝見した映画館で気になっているところがありました。その方も安いと書いてあり気になっていました…
    そこかな?!映画館がたくさんあるようで困っていましたが、その映画館も確認してみます。
    あと、ギラデリチョコレート!!名前だけで美味しそうな・・?そこも調べてみます。
    ありがとうございました!!(by 田中美子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-09-28

    子供連れなら、チャイニーズシアターの前を通ってから、信号を渡ってエルキャピタンシアターでの映画鑑賞をお勧めします。
    ディズニーのプレミアイベントやオルガンの生演奏でここだけの演出があればラッキーですが、無くても映画館内で上映映画の限定品が販売されていたり、地下のギャラリーで映画衣装や関連グッズの展示もしています。ディズニー映画をただ鑑賞するだけでなく、大人やマニアの方でも満足できる映画館だと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!
    エルキャピタンシアターの方が良さそうですね。そうしようかなと思います。オルガン生演奏は、ない時もあるんですね…あるといいなぁ、、
    ありがとうございました!!(by 田中美子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    4travel9999さん

    4travel9999さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP