旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

釜山でのホテルを悩んでいます。

  • 釜山でのホテルを悩んでいます。

    • 投稿日:2018-09-24
    • 回答:9

    締切済

    初めて韓国へ行く予定です。
    釜山でのホテルを悩んでいます。
    私の足が悪いので、出来るだけ歩きを少なくしたいです。国際市場、西面の繁華街等をぶらぶらしたり、食べ歩きと服などを買う予定です。
    ホテルを、フォーレプレミアナンポと、スタンフォードインプサン、アベンツリーホテルで迷っています。調べて見ましたが、どこも同じような感じに思えています。オススメを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-09-24

    国内外でも、リーズナブル且つノンストレスに過ごしたいなら、東横インがオススメですよ!
    会員になれば更に会員価格にもなりますし、ポイント貯めて無料宿泊権利も楽しみにもなりますよ!

    お礼

    ありがとうございます。
    私の足が悪くたくさん歩けないので、立地を最重視し、今回は東横インは外しました。
    旅行記を読んでいると、たくさんの方が宿泊されておられ、愛されているホテルなんだなぁ、とわかります。また機会があれば宿泊してみたいです。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-24

    こんばんは ままおばさん

    8月にフォーレプレミアムナンポを利用しました。
    ホテルの入り口(エレベーターホール)は古い感じでしたが、部屋はきれいでスーツケースもなんとか広げられる広さでした。
    リムジンのバス停(降車)から近いし、タクシーを拾うのにも便利でしす。地下鉄に乗るのにも比較的近いと思いますよ。
    地下鉄やタクシー移動には、スタンフォード(泊まったことがないのですが)も同じ条件だと思います。

    コンセントプラグはC型の丸い二つ穴しかありませんでした。変換プラグが必要でした。

    どうか楽しい旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11374000

    お礼

    フォーレ、本当に捨てがたいのですが、今回はアベンツリーにすることにしました。
    細かくいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    フォーレは、次の楽しみに残しておきます。
    (by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みちおさん

    みちおさん

  • 回答日:2018-09-24

    歩きを少なく(休憩にちょいちょい帰りやすい)となれば、私ならアベンツリーにします。フォーレも捨てがたいですが

    暑さもやわらぎ旅行にはいい季節ですね!
    楽しんで来てくださいね!
    私もそろそろ行きたいなー(笑)

    お礼

    ありがとうござます。アベンツリーにしようかな、と思います。
    私も、フォーレ、捨てがたいです。次の楽しみに残しておきます(笑)(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2018-09-24

    こんにちは(^^)

    泊まったことはないですけど、アベンツリーは便利なところにあるなぁとあの辺を通る時いつも思ってます。

    国際市場も近いですし、ホテルの周りはショッピング街ですし、夜もおでんやトッポッキ等の美味しそうな屋台が色々出ていてちょこっと出かければ買ったり食べたりするのに困らなさそうです〜(о´∀`о)占い小屋も出ていた気がしますが、あれはもうちょっとチャガルチ方面に行った方だったかな。

    両替屋さんも近くにありますし、タクシーも入れる道ですし、私も一度泊まってみたいです。
    釜山いいですね!
    楽しんでください*\(^o^)/*

    お礼

    A yakoさん、ありがとうございます。自分も、旅行すると、ここのホテル立地ええなあ、次はここええなあ、と思いながらホテル見てたりするので、実際行かれた方からの話はすごく参考になります。アベンツリーを候補にしようかと思います。貴重な経験談をありがとうございました。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Himukai.Ayaさん

    Himukai.Ayaさん

  • 回答日:2018-09-24

    はじめまして、ナスコと申します。
    釜山が好きで年に数回旅行しています。
    フォーレ、スタンフォード、アベンツリーの3ホテルは問題なく安心して泊まれるホテルですので、後は立地かなと考えます。
    アベンツリーは繁華街の中にある感じで、光復路通り、国際市場が最も近く、少し移動するとBIFF広場、チャガルチ市場です。
    フォーレ、スタンフォードはBIFF広場、チャガルチ市場が近く、少し移動すると国際市場です。
    西面にもという事ですが、移動は地下鉄を使われますか?
    ホテルの場所からですとチャガルチ駅、南浦駅からと乗る形ですが、特に西面駅は地上に上がるまで階段が長いです。
    私は階段ばかりですのですが、エレベーター等がどこかにあると思いますので事前にチェックされるのもいいかもしれません。
    もしくはタクシーで移動しても値段は安いのでいいかもです。
    楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ナスコさん、旅行記を拝見してました!チュクミが美味しそうで、旦那と食べて見たいね!と話してました。海雲台まで、今回行けるかはわかりませんが、チャレンジしてみたいです。
    ホテルのことと、プラス西面駅のことまでありがとうございます。階段はなかなか辛く、特に下りがヤバイので、西面に向かう時はタクシーを利用します。やはり、アベンツリーが立地はいいのかな?やはり第1候補にしようかと思います。ありがとうございました。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナスコさん

    ナスコさん

  • 回答日:2018-09-24

    ままおばさん様

    釜山に行かれる予定なんですね。
    私は、アバンツリーとフォーレプレミアナンポ、スタンフォードインプサンも、泊まったことがあります。どこも、南浦洞やチャガルチに近く、いいと思います。国際市場には、アバンツリーホテルが一番近いですが、フォーレプレミアナンポも、スタンフォードもそんなに離れているわけではないです。
    ホテルも、同じくらいきれいです。

    私のオススメは、スタンフォードインプサンです。
    浴槽もきれいで、ゆっくりお風呂に浸かり足を休めることができます。(今まで何回か泊まりましたが全部浴槽付きでした)

    私のツレも、最近足の痛みがひどく、歩きたがらないですが、疲れた時はよくホテルに戻って休憩します。

    あとは、価格で決められてもいいと思います。
    旅行記にホテルの様子も少し書いているので、参考にしてもらえると嬉しいです。


    いい釜山旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11397495

    お礼

    最近釜山の旅行記を読み漁っていたので、BU〜SANさんの旅行記も、見させてもらっていました。チキンやキンパ、美味しそうやなあ、と思ってました。そんな方から、お返事いただけて嬉しいです。
    浴槽、とても魅力的で、また心が揺らいでしまいます。ほんまに悩ましいです。
    貴重な経験談をありがとうございました。
    (by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BU?SANさん

    BU?SANさん

  • 回答日:2018-09-24

    はじめまして!

    全てのホテルに泊まったわけではないのですが、
    飛行機で行かれるのなら私はフォープレミアムナンポかスタンフォートインプサンをオススメします。

    理由は空港から出ているリムジンバスの停留所に近いからです。
    下車したら目の前(もしくは道路を挟んで目の前)がホテルです。
    リムジンバスは一律6,000Wで、バス停名は南浦洞です。
    帰りも気が楽です。
    この間スタンフォードインプサンに宿泊しましたが、
    チェックアウト後もホテルで荷物を預かってもらえたのでギリギリまで身軽に遊ぶことが出来ました。

    あと、他のホテルはどうか分かりませんが、スタンフォードインプサンはコンセントがユニバーサルタイプだったので変換機をもっていかずに済んで便利でした。


    良い旅を〜!!

    お礼

    ありがとうございます。実際泊まられたお話は参考になります。リムジンも、近いのはありがたいです。
    スタンフォードは、大きな道を挟むのが心配ですが、こちらは信号があって、地上移動なのでしょうか?地下道を渡る形なら、避けたいな、と思ってしまいます。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まんずさん

    まんずさん

  • 回答日:2018-09-24

    アベンツリーホテルがオススメです。
    どこも立地は良いですが、アベンツリーホテルはホテルの出入り口を出たらすぐ国際市場です。
    出た瞬間から買い物が出来ます。
    フォーレプレミアもホテルを出て1分以内で食べ物の屋台があったり賑わってはいます。
    スタンフォードも近くだけど大きな道を渡るので、少しでも移動距離を少なく、、となるとアベンツリーかなと思います。
    地下鉄の駅やタクシーを掴まえるなら、フォーレプレミアかスタンフォードは目の前ですが、、アベンツリーからも大通りまで徒歩3分くらい。
    西面の繁華街へ行くなら個人的には国際市場やアベンツリーホテルの前の通り辺りで十分だと思います。
    アベンツリーホテルの周りにも服屋さんがたくさんありますよ!
    楽しい旅行になりますように(^-^)/

    お礼

    ホテルを出たらすぐ国際市場!なんて素敵なのでしょう。思い切り市場をウロウロできそうですね。服屋がいっぱいある、となると息子娘がいっぱい買い込みそう。アベンツリー、第一候補にしようかと思います。ありがとうございました。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    apeach777さん

    apeach777さん

  • 回答日:2018-09-24

    私もこの前初めての韓国で釜山へ船で行きましたが、泊まったわけではないのでどこのホテルが便利かはわかりませんけど、南浦洞のあたりを散策しようとしても距離がありますから、ロッテデパートをウロウロするくらいでフードストリートなどよほど調べて行かないと何だかどこだか全然わかりませんでした。ガイドブック持たずで時間も限られていたので、むずかしかったです。

    それでタクシーはグレーの車ならロッテデパートから釜山駅近くのフェリーターミナルまで五百円と安いです。タクシーがいたらどんどん乗ったら楽だと思います。

    ホテルは、海雲台のほうに海の見えるラグジュアリーなホテルは何軒かありますが、南浦洞のロッテデパートまでは一時間くらい離れてます。南浦洞あたりをメインにされるなら南浦洞や釜山駅の近くで良いと思います。

    私は釜山駅から2階建てバスで一日1500円で乗り放題で回りましたが、それなら南浦洞、海雲台、新世界デパート(センタムシティ)、ロッテモールの方も行くし、主要な観光地はとまります。ざっと町並みを見るには便利でした。

    ホテルの一覧があるので載せておきますが、アベンツリーホテルやフォレホテルは評価が高いので良さそうです。
    http://www.luxuryhotelsguides.com/?ufi=-713900&gclid=CjwKCAjw85zdBRB6EiwAov3RioY07yc6q0BaTkqWSwRLy6d11HAn9rqtc7p6qS87cHn4W8Com55a7BoC-o0QAvD_BwE

    お礼

    ありがとうございます。
    観光のことはまだまだこれから調べようと思っていましたので、2階建バスも検討してみます。貴重な情報をありがとうございました。(by まめおばさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP