旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川国際空港での乗り継ぎ時間について(ピーチ利用)

  • 仁川国際空港での乗り継ぎ時間について(ピーチ利用)

    • 投稿日:2018-09-21
    • 回答:4

    締切済

    年末にタイへ行くのですが、帰国の際にタイ航空で仁川に到着、その後、Peach便に乗り継いで関空へ戻る予定です。
    仁川での乗継時間が3時間半なので大丈夫だと思っていたのですが、
    ピーチのルールを見てみると、その場合であっても一旦韓国に入国しなければならないようです。

    仁川に到着→入国審査→手荷物受取→税関→Peachカウンターでチェックイン・荷物預入(出発時刻50分前締切)→出国手続き→保安検査場 
    という流れが必要なようで、これは3時間半では足りないのでは…?
    と不安になっています。

    繁忙期ということもあり、航空券も安くないのですが、
    手数料を払ってでも2時間後の便を取りなおす方がいいでしょうか?

    ピーチ便や仁川空港をよく利用される方、同じようなご経験がある方、
    何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Saoriさん

    Saoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-21

    遅延なければ 接続可能と判断します
     税関・入国 60分 移動 20分 誤差10分 計 1時間 30分

    買物・グルメ等 は、あきらめてください

    お礼

    はい!買い物・グルメなんて贅沢はいいません(>д<)あきらめます。
    いけそうな時間配分ではありますが、やはりタイ航空の遅延がネックなんですよね…。
    もともとが心配性なので、ドキドキしながら当日を迎えるより、手数料払って取り直すことにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました!(by Saoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-09-21

    LCCだとトランジット用のチェックインカウンターを設置してないので、
    そのまま乗継ができないのだと思います。

    なので、書かれている通り、
    入国〜チェックインカウンター〜再出国、というナガレですね。

    TG、ピーチともにターミナル1なので、
    移動などに時間がかかりませんし、
    物理的にはさほど時間はかからないかと。

    ほぼ毎月、仁川空港を利用している経験で書きますと、
    到着=入国時はさほど時間かからずに、外に出られると思いいます。
    1年ほど前は異常に混んでいた入国審査(中国系の違法滞在チェックに時間がかかり)
    も自動マシンができたこと、カウンター増えたことで、
    入国時はさほどまたされないかと。

    飛行機のドアを出て、最短15分(荷物ナシ)で外に出られます。
    ターンテーブルの状況にもよりますが、
    1時間はかからず、外に出られるかと。

    モンダイはチェックインです。
    ピーチは自動チェックインマシン、ありますかね??
    あるいはオンライン・チェックイン可能???
    これがないとカウンター前の行列覚悟です。

    また時間帯により、X−ray(手荷物検査)が異常に混みます。
    =完全キャパオーバー
    ピーチの出発時間帯がわかりませんが、
    午前中だと、アブナイですよ。
    (昼以降は比較的空いている)

    手荷物検査で1時間並ばされることも。(出国審査含む)

    となると、
    入国&ターンテーブル=60分、
    チェックイン=30分、
    手荷物検査&出国=60分、がおそらくもっとも時間がかかるケース。

    3時間半あれば、混雑した場合のボツ理的状況でも間に合うと思いますが、
    TGの到着が遅れた時点で青ざめますよね。

    LCCは乗り遅れの場合、自己責任なので、
    改めて買いなおすことを考えたら、
    変更可能であれば、そちらがよいかと・・・

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    具体的なご回答、とてもイメージがわきやすかったです!流れごとに見ていくとなるほど、韓国への入国より出国がとても時間がかかりそうだということなのですね。
    Peachはオンラインチェックインができない上に、自動チェックインでもなく、カウンターに行かなければいけないようです…。
    しかも私の便は午前中なんです…。
    如何に厳しい条件かが分かってきました。
    やはり手数料払ってでももう少し余裕のあるスケジュールを組むことにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました!(by Saoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-09-21

    毎年2、3回仁川空港を使います。トランジットが長い場合は一端入国したり、ウェブチェックインできないLCCの時は3時間前に必ず行きます。チェックインの列は毎回長いし、出国手続きの入り口は結構混んでいます。他の空港よりいつも早めに行きます。1番確かなのは受託荷物にせず機内持ち込みでしょうか。日本に行くのにLCCを利用する韓国や中国の人は年々増えていますから、飛行機の遅れなど考えれば安心を取るのが1番かと。イングランドから飛行機が遅れムービングウォークを走って閉まる寸前に乗り込んだことあります。セキュリティチェックにも時間がかかります。なるべく安くで沢山旅行を考えていますが、タイ航空は結構遅れての出発が多いです。

    お礼

    空港での全力疾走、私もやったことあります(*T^T)
    今回は大きめのスーツケースを持っていく予定なので、預け入れと受け取りの時間が必要なんです。これは不安材料が増えますよね…。
    やはり一便後のを取り直そうかと思います。
    ご回答ありがとうございました!(by Saoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-09-21

    普通の状態ならば3時間半あれば、一旦入国した後に搭乗手続をしても十分に間に合います。
    しかし、タイ航空が遅れた時はどうなるでしょうか?
    それが一番の問題だと思います。
    ピーチは別会社なので一旦入国後に搭乗手続が必要なのですが、同じくタイ航空が遅れても別会社ですので何も対応をしないと思います。

    お礼

    そうですよね。ギリギリのスケジュールだと、タイ航空が遅れたらもう気が気ではなくなりますよね…。
    やはりもう少し余裕のあるスケジュールを組むことにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました!(by Saoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanil さん

    hanil さん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP