旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リュブリャナから鉄道でブレッド湖へ

  • リュブリャナから鉄道でブレッド湖へ

    • 投稿日:2018-09-13
    • 回答:4

    締切済

    行きたい。
    時期は来年の6~9月のあいだを考えています。

    リュブリャナ[ljubljana]→レスツェ・ブレッド[lesce bled](鉄道)
    レスツェ・ブレッド[lesce zelezniska postaja]→ブレッド[bled](バス)
    これで合っていますか?
    レスツェ・ブレッドの鉄道駅からバス停はすぐわかりやすいところにありますか?降りてすぐにありますか?(値段も分かれは教えて欲しいです)
    ブレッド湖からヴィントガル渓谷にもレンタサイクルで行く予定があります。
    道はわかりやすいですか?矢印や標識があるから迷わないと、見かけたのですがほんとに迷わないですか?方向オンチなので迷ったらおしまいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-13

    こんにちは。

    他の方もおっしゃられているように、ブレッド湖へはバスが便利です。電車ですと駅からブレッド湖までの交通手段が必要となります。バスはブレッド湖付近まで出ています。それと、スロベニアの移動手段は時刻も正確で運行本数もあるので圧倒的にバスが便利です。なお、日曜日は運行本数が減りますので注意が必要です。

    チケットの購入は運転手に行き先を行って購入します。また、路線によってはチケットがネットで購入できます。その際はリュブリャナ駅の前にあるバスセンターでチケットの引換が必要です。チケットは片道で買うより往復で購入した方が安くなります。

    リュブリャナ⇒ブレット 7.80ユーロ
    リュブリャナ⇔ブレット 12.84ユーロ

    ヴィントガル渓谷へは自転車ですと40分ほどです。看板は出ているので道はそんなに難しくはないはずです。不安でしたらgoogleマップや地図を参考にしたほうがいいでしょう。行きは最初は平たんですが、渓谷に近づくにつれ上り坂となります。また、渓谷へ行く途中にお店はみあたらなかったので、夏季は水を持って行く方が無難です。到着するまでのどが渇いて大変でした。
    帰りは下りでスピードが出ますので注意してください。


    バスの時刻表は以下のサイトで調べられます。
    https://www.ap-ljubljana.si/

    お礼

    今更ですがありがとうございました
    ヴィンドガルからの帰り道、自転車がパンクしました。中心地の近くだったからよかったものの…あせりました。(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-13

    4年前の夏、ブレッド湖に行きました。

    ザグレブから、リュブリャナを経由するECでレスツェ・ブレッド下車、バスでブレッド湖までというルートです。この日は、リュブリャナに泊まる予定でしたので、帰りはブレッド湖からバスでした。途中、クランという街に下車してそこも少し見たかったので・・。

    たまたまかもしれませんが、ザグレブから乗ったECが始発駅なのに40分くらい遅延し、たぶん鉄道と接続してるであろうバスに乗れませんでした。ですから、リュブリャナからブレッド湖に行くなら、乗り換えなしで行かれるバスをお勧めします。リュブリャナはバスターミナルと鉄道駅が隣接しています。

    ちなみに、レスツェ・ブレッドのバス停は駅前でとても分かりやすい場所にあります。多分、夏ならば人がそちらに歩いていくと思います。バスの料金は、4年前で1・3ユーロでした。

    よろしかったら、お暇なときにわたくしの旅行記ご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10933491

    お礼

    今更ですがありがとうございました
    旅行記みました!(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-13

    ザルッブルクから列車でLesce Bredで下車しバスでブレッド湖まで行きました。

    バス停は駅前から少し歩いた大通りから出発します。
    バス停は分かりやすいです。

    でもリュブリャナからならリュブリャナバスタ−ミナルから直接バスでブレッド湖にアクセスした方がずっと便利です。
    バスタ−ミナルはリュブリャナ駅前です。
    所要時間は1時間15分で車窓からの風景も◎で快適です。

    ザルッブルクからスロベニアに列車で入りましたがスロベニアに入るとガラッと様子が変わって列車の車体の落書きや停車駅の雰囲気の悪さに唖然としました。

    バスタイムテ−ブルです。来年はまだ?ですが、
    https://www.ap-ljubljana.si/en/


    お礼

    今更ですがありがとうございました(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-13

    フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん、こんにちは。

    僕はリュブリャナからバスで行ったので、その駅に行ってないですが、ストリートビューです。
    https://goo.gl/maps/cnoRMBbsTyQ2

    左手の建物が駅舎で、このストリートビューを右に回転すると、右手にバス停があります。これではないでしょうか?

    お礼

    今更ですがありがとうございました(by フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スロベニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP