旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブレッド湖のボート

  • ブレッド湖のボート

    • 投稿日:2010-06-05
    • 回答:4

    締切済

    9月上旬にブレッドへ行きます。1日目夜にリュブリャーナ空港からブレッド入りし、ブレッド泊。翌日10:30のバスでリュブリャーナへ戻り、そこから更にポストイナへ行くというタイトなスケジュールです。頑張って早起きして、10:30のバス出発までにブレッド島へ渡り、ブレッド城にも登りたいのですが、可能でしょうか?特にブレッド島へ渡るボートが早朝から動いているか不安です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TOMOさん

    TOMOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2010-06-07

    こんにちは!私も3年前の9月にスロベニアを訪れました。確かにタイトなスケジュールですので、ブレッド島は難しいかもしれませんね。ただ、湖畔から眺めるだけでも十分だと思います。どこから見ても絵になる風景ですので、私は歩いて2周もしてしまいました。

    私の時はなかなか10人集まらず、出航するまでにかなり時間がかかりました。観光客もボートの上で人数が集まるまで足止めを食らうよりも、7?8人集まるまで付近を周遊し、ぎりぎりになってから船に乗り込もうと考えているのか、周りを気にしながら他のお客の動向を探っているような感じもしました。

    このように、船がいつ出るのかきっちり決まっていないので、バスに間に合うかドキドキするのも良くないでしょうし、それでしたらブレッド城からの眺めを堪能した方が良いと思います。

    お礼

    Bigtreeさん
    やはり、ボートは人が集まるのに時間が掛かるんですね。早朝なんてほぼ確実に集まらなさそうですよね。島へ行かなくても、ブレッドを満喫できると言うご意見を頂き、少し気持ちに余裕を持って観光できそうです。ありがとうございました。(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bigtreeさん

    Bigtreeさん

  • 回答日:2010-06-06

    こんにちわ、昨年6月(おそらくまだオンシーズン前)に行きました。
    ブレッド湖へのボートはホテルの多い船着き場からだと島へは遠くなり、片道でも2、30分かかります。滞在は30分ですから最低でも1時間半、しかも客が10人くらい集まらないと出ません(重労働ですから)。
    ずっと歩けば島に近い乗り場もありますが、これは歩くのに時間がかかり、また人の集まる可能性も少なくなるかと思います。オンシーズンの7?8月ならともかく、9月に入って早朝からお客が集まるかどうか、、、いずれにしても10時半発のバスでは厳しいかと思います。

    もし天気が良く、既出の情報どおりブレッド城が8時開場なら早起きしそれに合わせて入場すれば大丈夫かも(荷物を置くホテルとターミナル間往復時間もみて)。私は歩いて登った(時間が読めて確実)のですが、もし天気が悪ければ湖の色もさえないでしょうし、静かな湖畔散策もお勧めです。
    タイトなら慌ただしくするより、時間の許す限り湖畔をゆっくり散策するだけでも素敵な雰囲気は十分味わえるかと思います。

    私はのんびり旅で未だ書きかけですが、リュブリャナ?ポストイナ?ザグレブまでは書いていますので、よろしければその時の旅行記を参考にどうぞ。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikaeru415/album/10389141/

    お礼

    maki5963 さん

    そうですね。急いで回るより、湖畔散策に時間を取ってもいいですよね。せかせかすると疲れるし…。とりあえずホテルはバスターミナル近くに抑えていて、そこでレンタサイクルが借りれるので、自転車で湖畔を散策しようと思います。島に近いボート乗り場が上手く見つかるといいのですが。旅行記も拝見しました。ありがとうございました。(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maki5963さん

    maki5963さん

  • 回答日:2010-06-06

    ブレッド島には教会だけしかないので、観光には
    急げば15分もあればOKでしょう。

    でも、ボートの発着時間が問題で、それがうまく
    行かないとバスには間に合いません。
    ボート運行の事情は分かりません。

    また、お城は山の上なので、移動には時間がかか
    り、ブレッド島と両方の観光は時間的に無理です。

    2年前にツアーでリュブリャナ、ブレッド湖、
    ボストイナを訪れましたが、その折の詳しい旅行記
    が動画も含めてありますので、次を参考にご覧くだ
    さい。ブレッド湖の絵のような風景が見られます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スロベニア編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん

    やっぱりきつい行程ですよね…。
    でも、後が詰まっているので仕方ないのです。
    とにかく早起きをして頑張ってみます。
    最悪、ブレッド島は諦めます。
    ありがとうございました。(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2010-06-06

    TOMOさんへ

    ご質問のボートなのですが、ガイドブックでは9:00からのスタートのようです。
    このボートは、10人集まらないと出発しないといわれますが、
    私の時は、5人集まって出発してくれるボートが見つかりました。
    すぐにそういうボートが見つかればいいのですが、
    このときでも、湖畔をかなり歩いてやっと見つけられました。
    島には数分で到着し島では30分滞在して同じボートで戻ってきますので、
    すぐにボートで出発できたとすると、少なくとも1時間近くはかかると思います。
    ボートに乗った後にブレッド城に行くのは、無理なのではないでしょうか。

    ブレッド城は、8:00から入場できるようですので、
    先ずブレッド城に行ってから、ボートへ・・・
    ブレッド城での滞在はとても短くなりそうですが。

    http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10172297/の方で、
    その時の事を報告させていただいてますので
    もしよかったら、ご覧下さい。

    ブレッド島もブレッド城も、とても素敵なのでゆっくりしたい所です。
    どうか、良い滞在が出来ますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/deko0516/album/10172297/

    お礼

    デコさん

    ご提案いただいた通り、ブレッド城は8:00のOPENを待って入るようにします。
    さらっと見て下山し、ボートは島の近くから出る場所を探してみます。
    ありがとうございました。(by TOMOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    デコさん

    デコさん

スロベニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スロベニアの料金プランを見る

PAGE TOP