旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港マカオのフェリーのスーツケース持ち込み料は?

  • 香港マカオのフェリーのスーツケース持ち込み料は?

    • 投稿日:2018-09-09
    • 回答:4

    締切済

    香港マカオへツアーで行きます。
    初めてです。
    お尋ねなのですが、香港からマカオへ行くフェリーは スーツケースは 料金が 別にかかるのでしょうか?
    旅行社のパンフレットには 大きいスーツケースは別に料金がかかる場合がありますと書いてありました。
    持って行くのは 縦が70センチ弱横が30〜40位の物を考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅パパさん

    旅パパさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-09

    初めまして。
    お盆の時期に澳門・香港に行ってきました。
    お書きのスーツケースは60〜70Lクラスだと思いますのでSMLで言うとMサイズです。
    私達が先日使用したスーツケースもざっくりW420×H710×D240とほぼ同じサイズで、普通にフェリーの船内に持ち込めました。
    100Lクラス(H800程度)のものも持ち込まれていたので、Mサイズのスーツケースなら心配ないですよ。
    ツアーと書かれているのはパッケージツアーの事だと思いますが、旅行社から送られてくる説明書にその旨書かれていると思います。
    自分は自由に彼方此方行きたいので個人手配ですが、パッケージツアーなら観光地を効率良く廻ってくれると思います。楽しんで来て下さいね。

    余計なお世話ですが、先日得た教訓として。
    visaかmasterカードを利用される事が多いと思いますが、利用時に決済が現地通貨と日本円で選択できる場合は現地通貨決済をお薦めします。(先日試しに何箇所か日本円で決済しましたがレート悪かったです)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11391756

    お礼

    本当に何から何まで アドバイスありがとうございます😊
    旅行社からの案内には 大きいスーツケースは 料金がかかる場合がありますと書かれていただけなので 大きいってどの位?と悩んでしまいました。
    これで安心できました。
    それから カード決済の現地通貨を選択するというアドバイスは ありがたかったです。
    あれ けっこう悩みますよね!
    今回は 迷う事なく 現地決済を選択します!
    初めての香港マカオです!
    楽しんできます。
    ありがとうございました😊💕(by 旅パパさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2018-09-09

    私も、初めての時、スーツケースをどうするのかドキドキしましたが、結局、普通の1週間用のスーツケースも、そのまま持ってフェリーに乗りました。乗ると入り口辺りに、スーツケース置き場があります。そこに置いて自分の席に座りました。下りるときに、また,そこから持って下りました。2階のファ-ストクラスに乗ったときも、1階に置いたと思います。
     どれくらい大きいと料金がかかるのか、わかりませんが、普通の大きいスーツケースなら料金はかかりませんでした。

    お礼

    早速の御回答 ありがとうございます😊
    今回もって行くのは 4〜5日用のスーツケースです。
    ご回答の内容で なんとか大丈夫そうだと納得でき 安心しました。
    本当にありがとうございました😊(by 旅パパさん)

    問題のある投稿を連絡する

    etigoさん

    etigoさん

  • 回答日:2018-09-09

    こんにちは。

    オーバーサイズの荷物の場合、ゲートに向かうどこかで係員に注意されて、預けるよう促されます。

    何も言われなければ持ち込んでOKです。

    料金は忘れちゃいましたが、20香港ドルか30香港ドルぐらいだったような。そんなに高いお金ではなかったです。

    お礼

    早速の御回答ありがとうございます。
    今回 スーツケースを新しく買ったので もっと小さいサイズにするべきだったかと 悩んでいたところです。
    ありがとうございました😊
    (by 旅パパさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-09-09

    よほど大型のスーツケースなら追加料金がかかる可能性がありましょうが、70×40のスーツケースを私達夫婦はそれぞれ持ち込みましたが、何も言われませんでした。
    船室の前に乗船客全員の荷物を置きました。
    なかには大型のスーツケースが沢山ありました。

    お礼

    ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    安心しました。
    今回 張り切って スーツケースを新調したので もっと小さいサイズにするべきだったかと ガッカリしていたところでした。
    楽しんできます。
    ありがとうございました😊(by 旅パパさん)

    問題のある投稿を連絡する

マカオの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP