旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカへの持ち込み

  • アメリカへの持ち込み

    • 投稿日:2018-08-20
    • 回答:12

    締切済

    WDWへの旅行に11月に家族3人で行きますが、水や食料品を持っていきたいと考えています。皆さんの旅行記を読みますと、あれこれと持っていかれています。税関申告書は持ち込みに○をつけるだけで良いでしょうか?持ち込み禁止の物は把握しています。事前に食料品の英語で記した用紙を準備して税関申告書は家族で1枚だけ記入すればよいでしょうか?他に注意点があれば、教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-08-27

    私個人としては,せっかく海外旅行をしても(アレルギーなどの問題がないのであれば)現地の食事を楽しまないのはもったいない,日本食をてんこ盛りで持っていくのは旅行の楽しさを半減させる好意だと思います。
    なぜ水まで持っていきたいのか不思議なのですが,そこまでして食料品を持っていきたいのであれば,WDWのホテルまで配達してくれるネットスーパーを持っていってはいかがでしょうか?重たい水も運んでくれますよ。

    Garden Grocerというネットスーパーは,WDWのホテルへ配達をしてくれます。お米も取り扱っています。
    しかも早めに申し込みをしておくと割引もあります。基本的に部屋へ直接配達をしてくれるのではなく,ホテルのベルサービスに届くので,ホテルが決まったら早めに申し込みをしておくと良いと思います。
    ホテルによっては(または時間帯によっては)ベルサービスの方が部屋まで持ってきてくれることもありますが,基本的には自分でベルサービスへ取りに行きます。このときに「後で部屋に届けに行く」と言ってもらえるかもしれません。

    【参考URL】https://www.gardengrocer.com

    お礼

    提案に感謝します。現地調達も考えています。
    フルキッチンの部屋なので、調理も可能です。ただ、クルーズの後でWDW5日間の滞在で、胃の為、時間節約の為、朝食は部屋でと思いコンビニで宅配しようかと思います。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukaさん

    yukaさん

  • 回答日:2018-08-22

    そんなに心配して準備するのなら、現地調達にした方がよいのでは?と思います。
    現地のスーパーでのショッピングも楽しいですし、ちょっと失敗したものを作っても良い思い出です。

    私達もコンドミニアムをたまに利用しますが、現地で米を買って鍋で焚きます。
    スマホで「お鍋で美味しい米の焚き方」などと検索してみたりしながら。
    1回沢山焚いて、ラップに小分けにして冷凍しておけば良いです。
    電子レンジはかならずついていますから。

    小さな醤油くらいもっていけばいいんじゃないでしょうか?

    それより、ラップは是非持って行くのをお勧めします。むこうのラップは全然ダメです。
    あと、エプロン。意外と重宝します。

    ちょっと話がそれましたが、良いご旅行でありますように♪


    お礼

    提案に感謝します。現地調達も考えています。
    フルキッチンの部屋なので、調理も可能です。ただ、クルーズの後でWDW5日間の滞在で、時間も取れないと思うのでコンビニで宅配しようかと思います。
    ラップとエプロンですね。準備します。ありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-21

     他の方も書いておりますが、食べ物を持っていても申告しないなんて絶対にダメなのでエルレモンさんが調べた通りの持ち込み禁止品さえなければ家族で一枚(キオスクでチェックのはず)記載でOKです。
     嘘だけは絶対についてはいけませんので、持っているものが例えば袋菓子ひとつ申告し忘れて開けたときにあったとしても即罰金というわけではありませんが、友人が以前ハワイで持ち込んだ量が申告忘れという量ではなくて別室送りで大変なことになり、以後要注意人物マークでしばらく米国入国が困難になりました。(シャウエッセンを持っていたので)
     もし、持参していくならどんなものでも食料品はありとしてその上で何も言われずにスルーできればそれでOKですし、抜き打ちで呼ばれてスーツケースを開けさせられることはありますが、大体は口頭で質問されて開けずに終わる・・・ということが多いです。
     キッチン付きのお部屋に泊まることが良くありますので、米まで持っていくことがありましたが税関職員に口頭で質問されたときに何を持っているか聞かれ調味料をひとつひとつ言って米も・・・と途中で面倒になったので開けますか?と私が言ったら「信じるから大丈夫だよ、だけど日本米はこっちにもあるのに」と言われたことがありました。 まぁそれでも日本から持って行きたいの・・・と言ったら笑われましたが、ちゃんとわかっていれば何も心配はいりません。
     聞かれたことに答えられるくらいできれば問題なしだと思います。 ただ、水など重いですからスーツケースの重さ、気をつけてくださいね。

    楽しい旅を!

    お礼

    ママブーさん、本当にありがとうございました。そうですね、噓の申告は絶対にしたくありませんので、万全にして準備しようと思います。
    そして、ママブーさんの旅行記を家族で楽しく読ませていただいています。
    今回はビーチリゾートクラブヴィラに宿泊で、フルキッチンで調理ができ冷蔵庫も大きなものなので、ある程度持参できるかなと思います。親切な説明や提案に涙が出る思いです。また、楽しい旅行記を楽しみにしています。ありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-21

    はじめまして
    我が家も数年前ですが家族でオーランドに行った際、水とアルファ米、インスタント味噌汁、ふりかけを持ち込みました。
    日本人で子供連れですのでおそらく呼び止められることはないかなと思いましたが、食料品を持っていることを申告いたしました。
    実際に何をどれだけ持ってきたのかを英語であらかじめ紙に書いていました。もちろん禁止の肉類を持ち込んでおりませんことを英語でも記載し用意しておりましたが、そんな細かくいいよって言われて終わりました(笑)

    どちらのホテルに宿泊されるかによりますが、非直営のホテルでしたら水は必須です。粉末麦茶や粉末ポカリも持参しており、気分によりお味付けを変えました。
    現地でも水を購入できましたが、ホテルの水は高く、現地のスーパーで購入しました。
    またネットスーパーで購入しホテルに宅配をしてくださるサービスもあるようですので、可能なホテルでしたらご購入されたら良いかなと思います。

    アルファ米や味噌汁はアレルギーのある子供のために持参しましたが、アメリカのお食事は胃に負担がありますので。日本食はホッとできてとても良かったです。

    天候に恵まれて素敵なご旅行になられますように。

    お礼

    ありがとうございます。
    細やかな提案に感謝します。アルファ米は重さもないので良いですね。粉末麦茶やポカリも思いつきませんでした。絶対に持っていきます。
    朝食も時間節約になるので部屋ですませたいです。シニア夫婦と30代の娘と3人で行きますので、おっしゃる通り胃に負担になると思います。

    重ねて感謝します。ありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-21

    ESTAでのアメリカ入国になってからは、用紙に記入する必要性はなくなりましたが、Kioskという機械で質問に答えるようになったと思います。食品の内容まで書くところがないので、ミートなどがなければyesかnoで答えるところしかないので、質問されたときに答えれば良いかなという程度でした。まだ手書きの申告書だった時に細かく書きすぎて、すごく待たされたときがあったので、簡潔に答えるようにしています。楽しい旅を!

    お礼

    飛行機の中で用紙に記入すると、ほかの方の旅行記で読みましたが、Kioskという機械で質問に答える?のですね。シニア夫婦と30代の娘で行きますが、娘が英語がある程度は理解できるので大丈夫でしょうか?
    また、細かく書きすぎても待たされるのなら簡潔が良いですね。
    税関の方が分かりやすく安心できるように準備したいと思います。
    ありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YVRさん

    YVRさん

  • 回答日:2018-08-21

    まずは税関申告書用紙の記入はイミグレでキヲスク(自動申告機)に項目があり、不要ですが 念の為 記入しておきましょう。さて、食品の持込みですが、皆さん誤解されておられますが、まず罰金は1品目に付き500ドルが課せられます。禁止食品以外でも例えばお菓子類等でも持込むならチェックを付けましょう。検査の際、違反行為がなければ開放ですが、チェックせず多数の商品が発覚すれば軽くてその場で事情を聞かれ悪くすると没収です。最悪、申告違反です。禁止食品はご存知との事ですがインスタント食品に添付されている肉類も対象です、肉うどんやレトルトカレー等々。。これが見つかれば別室での検査の後 罰金処分です。日本人は東南アジアと違いスルーされますが 検査が無いのではありません。税関申告用紙は家族で1枚ですので違反があれば家族全員止められます。WDWへの旅行ですとオーランド以外での入国検査になり。万が一止められたら乗り継ぎも厳しいかもです。私の知り合いのFAが国際線機内で食べるつもりのリンゴとバナナを持ち込んでしまい、食品検疫犬に見つかり罰金刑になりました。税関検査官のさい配を期待するのではなく正しく申告しましょう。ちなみにそのFAはアメリカ人です。解放されるのに3時間、もちろん罰金は即納付したそうです。追伸 お茶などの液体をスーツケースに入れてると違反ではないですが 乗り継ぎ保安検査で本人不在で開けられ検査済みのカードが入る事があります。日本では違反食品などは放棄で許した寛容処分ですがアメリカでは事情が違い、英会話が出来なければ??

    お礼

    ありがとうございます。本当に必要な情報です!
    安易な気持ちは本当に危険ですね。しっかりチェックして英語で持ち込むものを記入して成分なども写真をプリントして等、ほかの方の提案も取り入れて楽しい旅行にしたいと思います。
    乗り継ぎがシカゴですのでオーランドにさえ行けなくなったら散々な旅行になってしまいます。
    本当にありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2018-08-20

    こんにちは
    WDWでは直営ホテルに滞在予定ですか?
    直営ホテル滞在ならば、滞在期間中フリードリンク(ミルク以外)でドリンク飲放題、約17ドルです。
    (専用のコップを購入し滞在中、そのコップでのみ、お土産として持って帰れます)
    →ペットボトルを購入したりとかありますが、直営ホテルの場合、ドリンクの心配必要ありません
    さらに飛行機内でドリンクは飲めますし、空港にはスタバあるし
    さらにさらにWDWの各パークにはスタバあるので。

    それと1日中パークにいることはなく、午後の暑い時間は部屋で昼寝することをお勧めします。
    →できればFastPass+の予約は早朝、午前中より夕方からの時間がおすすめです。
    (アメリカ人は早朝苦手で空いてます)

    あとは日本から持っていくものとして、サトウのご飯、ボンカレー、ふりかけぐらい
    直営ホテルでは電子レンジ、お湯が使えます。ピザの配達もあります。
    普通は税関申告大丈夫です。

    お礼

    ほかの方とは違った新しい情報をありがとうございます。
    今回はビーチリゾートクラブヴィラに宿泊でフリードリンクを付けようかやめようかと迷っています。5日間分滞在です。最終日も空港のハイアットリージェンシーに宿泊するのでWDWは夜まで楽しもうと予定しています。
    17$ならお得ですね。
    FP+も夕方からが良いのですね。
    ありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2018-08-20

    こんにちは。

    先月WDWに行ってきたばかりです。
    食料品持ち込みの税関申告、迷いますよね。
    私の場合は、気分次第のお国柄ですから「いいえ」にチェックして虚偽申告と「因縁」を付けられるのも嫌なので毎回「はい」とチェックします。
    見られたことは一度ありますが、係官の方で「ジャパニーズスイーツ、センベイね」と(^_-)-☆してOK。
    最近は、申告書を見もしないばかりか、今回は受け取りもしませんでした。

    お水に関しては、パークやホテルのお水は高いので、滞在日数にもよりますが、毎回3、4本持って行って、足りなくなります。
    持っていったらその分帰りは空きスペースと重量も確保できますしね。

    今回は8泊とちょっと長めだったので、デリバリーサービスのあるコンビニを利用しました。
    40ドル以上、さらに14ドルの手数料がかかりますが、ビールはホテルで買うよりかなり安く手数料を払っても安い感じです。
    お水なんか3ガロン入りで2ドルしません。
    毎朝のコーヒー、パークに持っていくお水、時々カップ麺などで3ガロンボトル3本買って、2本半は使いました。
    おまけに、本来ならベルサービスまで取りに行かなくちゃならないという話でしたが、部屋にすでに届いていて助かりました。
    このコンビニについては、下記旅行記にちょっと情報を載せていますのでよければ参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11386737

    お礼

    親切丁寧に情報をありがとうございます。いつも旅行記を楽しみにして読ませていただいています。旅行記でもデリバリーサービスのコンビニについて書かれていたので調べてみましたが自信が持てず、注文をできるのか?という不安があり持ち込みにしようかと思っています。でもビールは魅力ですね。持っていくわけにはいかないので。さらに検討してみますね。本当にありがとうございました。嬉しいです(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆんこさん

    ゆんこさん

  • 回答日:2018-08-20

    こんにちは

    学生時代から年に1〜2回程度海外旅行をする程度ですが、食料品の申告はしたことがないです。
    そもそも禁止品(肉類の含まれるスナック菓子やインスタントラーメンも)は現地で試す方が面白いので持っていかないですし・・・

    水は現地で買えるので、大きなペットボトルの甘くないお茶をスーツケースに入れてよく持って行きます。
    過去には訪問先に住む友人に依頼された和菓子や和食の調味料を持って行ったこともありますが、個人で使用する範囲の量であること、もちろん禁止品も含まれていないことを確認しているので申告しませんし、一連の入国審査でそういったものを見せている旅行者を見かけたこともないです。

    ただ、これはあくまでも私自身の経験値の話で、法的な保障は一切ありません。
    ご心配であれば用意していかれると良いと思います。

    税関申告書はご家族で1枚で大丈夫です。

    お気をつけて!

    お礼

    丁寧な情報をありがとうございます。私も海外旅行に食料品を持っていくことを通常はしません。そこの食べ物を楽しみたいですね。ただ、WDWでお水が大変割高であると皆さんのブログや旅行記に書かれているのでお水と、時間節約の為に朝食を部屋で済ませたいと考えています。レンジで温めるご飯とお湯を入れる味噌汁などは持参しようかと思っています。

    旅慣れておられる方の情報は、安心します。本当にありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-20

    禁制品(肉類や果物など)を持っていなければ特に申告する必要ありません。うっかり、食品を持ってると言うと税関送りで中を調べられます。彼等は確かめたくなる。只、嘘の申告はタブ―です。変な加工品は止めた方が無難かもしれないですね。乾燥農産物品等で、しっかりと包装されているのは先ず大丈夫と思います。私は往きも帰りも食品で一杯です。

    米国の大手ス−パ−には日本食もかなり置いてますが、やはり高いです。緑茶は日本産、米国メ−カ−品もあります。

    水、米国の水道水は多分、大丈夫と思います、冷蔵庫の水は浄水フィルタ―を通っているし。買っても、空港以外なら、とても安いですが、一本位ス−ツケ−スの中にあれば到着後に便利かもしれないですね。

    お礼

    情報をありがとうございます。多くの方は、禁制品(肉類や果物など)を持っていなければ特に申告する必要がないとの事ですね。米国は水道水が大丈夫と書かれている方も多いです。沸かしてお味噌汁などにするなら安心かもしれませんね。お茶を進めてくださる方もいらっしゃるので日本人はお茶を持参するのが良いですね。
    本当にありがとうございました。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-08-20

    楽しみですね♪
    私はWDWに行く時は、持っている食料の商品の写真をプリントして英語説明を書いておきます。
    物によっては商品の販売元の会社に英語のホームページがあるので、そこからプリントしたりします。
    ご家族で1枚で大丈夫です。
    パークのお水が高いので、現地スーパーに行くご予定がなければ、日本からお持ちになると良いかと。 飲み慣れているお茶などがあるとホッとします♪
    楽しいご旅行を♪

    お礼

    直ぐにお返事ありがとうございます。写真をプリントしておくのは本当に良いですね。思いつきませんでした。販売元の英語のHPもすごいです!感謝です!本当に良いアイデアとアドバイスをありがとうございます。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちっぷさん

    ちっぷさん

  • 回答日:2018-08-20

    アメリカでロサンゼルスとデトロイトで入国したときに税関申告書は出したことないです。荷物を取ってカスタマーでミート?と聞かれて、ノーでそれだけで通過しました。

    お茶や水は着いた当日分くらい(500mlが2本くらい)スーツケースにあれば、ホテルですぐに飲めるので入れておきました。食料は持っていかないですね。

    お礼

    お返事ありがとうございます。乗り継ぎはシカゴ空港ですが、簡単に通過できるなら安心です。飲み物くらいの方が良いかもしれませんね。ありがとうございます。(by エルレモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP