旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

治安等について。

  • 治安等について。

    • 投稿日:2018-07-30
    • 回答:10

    締切済

    8月2日から4泊程、(初北欧!!)デンマークのコペンハーゲンへ観光で行きます!そこでいくつか質問があります。

    1 治安について。
    2 8月上旬の気候について。
    3 おすすめのお店(お食事どころ、お土産やさんなど)。

    私からご質問したいのはこれら3点です。
    そのほか、持って行くといい物や補足等あれば教えて頂きたいです!

    (母と私2人での旅です!)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uuplanetさん

    uuplanetさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-08-02

    こんにちは。昨年の7月中旬にコペンハーゲンに行ってきました。私も初北欧でしたが、素敵な街でしたよ!

    1.治安は正直ヨーロッパの他の都市より不安を感じませんでした。明るい、というのもあるかもしれませんね。
    一応、アラサー女子一人旅ですが、22時ぐらいまで、市内をウロウロ歩いてても問題ありませんでした。勿論用心はしてましたが。

    2.1ヶ月ほど違うのでわかりませんが、半袖に羽織りもの(やはり夜は冷えました)があると大体対応できるんじゃないでしょうか。

    3.二つオススメがあります。
    ローゼンボー宮殿に近い、Norreport駅で降り、ちょっとだけ運河側に歩くとある、トーベヘルネという市場があります。こちらは、食べ物や、お土産、カフェなどいろいろあって、見るだけでも楽しいですよ。コーヒーがお好きなら、コーヒーコレクティブが入ってますので、おススメです。
    ??Torvehallerne ?Frederiksborggade 21, 1360

    あと、ロイヤルコペンハーゲンがお好きなら、本店は勿論ですが、メトロで二駅ぐらい離れたところにある、直営アウトレットがおススメです。駅は、動物園のあるFrederiksberg Stです。そこから動物園側に歩いて5分ぐらいです。安くて、種類も豊富です。日本では高嶺の花でなかなか買えないのですが、ティーセットとか買ってしまいました。ジョージジャンセンのアウトレットも併設されてます。

    Royal Copenhagen Outlet - Frederikberg?Søndre Fasanvej 9?2000 Frederiksberg?https://www.royalcopenhagen.com/ourstores/denmark

    少々物価が高めですが、楽しんできてください!ちなみに、ほとんどお店でクレジットカードが使え、現金を使うことがほとんどありませんでしたよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ただいま現地におります!

    治安は思っていたよりもはるかに良く安心して過ごせています。現地の方もみなさん優しくてデンマーク大好きになりそうです(^^)
    ひとり旅だったんですね!素敵です…!仰っている通り、陽が落ちるのが遅く1日が長いので長時間動けています。
    気候は連日暑い日が続き身体がダメになりそうです(笑)クーラーが無いのがなかなかきついですね…。アイスかジュースにしか目が行かなくなりました。

    物価が本当に高いですね!水も立派な高級品…(^^)

    ロイヤルコパンハーゲンのお店、昨日歩いていたら見つけたので中を見てみました!どれも素敵で迷っています。まだ日にちがあるので最後まで悩んでみようと思いまだ手に入れていません(^^) 素敵な情報ありがとうございます。
    (by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harukogyuuさん

    harukogyuuさん

  • 回答日:2018-08-01

    私も今年の1月に北欧を周遊しましたが治安は良かったです。スリに合わない様に貴重品は見えないところに仕舞っておくのは基本ですが。1月に行きましたが雪もなくそんな寒くなかったです。8月はベストシーズンだと思います。お土産屋さんもコペンハーゲン中央駅付近に沢山あります。
    便利なのはGoogleアプリ(マップや翻訳)とwifiルーターが有れば、迷うことは殆どありません。

    良い旅をしてください!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ただいま現地におります!治安は考えていたものよりもとても良く、安心しています。最低限の注意は払っています。
    連日暑い日が続いており現地の人もヘロヘロになってバテてらっしゃいます(笑)
    Google マップ!大活躍中です!!!おみやげ屋さんはまだ行っていないので中央駅、探索してみますね(^^)
    ありがとうございました!(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuma47さん

    kuma47さん

  • 回答日:2018-07-31

    こんにちは。コペンハーゲン、私も大好きな街です。
    1.治安は良いです。
    2.真夏でも20度くらいだったような。。。東京の5月くらいの気候でしょうか。ひなたは日差しが強いので日焼け止めと帽子やサングラスはあったほうが良いと思います。湿度がないので日陰だと半袖でもちょっと寒いなと思うことがありました。
    3.物価がとても高いです。スモーゴスボード(食パンに小エビがのってる)1枚で1000円はします。アンデルセン(パン屋)の本店は一度行っても良いと思います。ロイヤルコペンハーゲン 本店もぜひ行ってみてください。タイガーなどの雑貨もカラフルで楽しいです。
    ※日帰りでオーデンセへ足を伸ばしてみることをお勧めします。中世の街並みやアンデルセン博物館など、おとぎの国を感じることができます。旅行記URLご参照ください。
    それでは、お母様と楽しい旅をお過ごしくださいね!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10884939/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記、拝見させていただきました。どれも素敵な写真でワクワクします(^^) ごはんもとっても美味しそうですし!
    実は、母がオーデンセにも行きたいと言っているので足を運んでみることになりました。なのでまた旅行記を参考にさせていただきます!

    そしてパンが美味しそうですね…。(笑)
    ぎっしり並んだデニッシュの写真を見て食べないわけにはいかない!!と思いました(^^)
    服装については、羽織れるものをいくつか持って行こうと思います。
    ありがとうございました!(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-31

    治安はいいと思いますし、デンマークの人は
    とても親切です。
    ただ、目抜き通りのストロイエとニューハヴンは
    ものすごく混んでます。
    コペンハーゲンのみならず、アンデルセンの故郷の
    オーデンセに行かれてみてはいかがでしょう。

    お土産屋さんとしては、
    日本人が経営されているトロールビーズの
    お店があります。
    日本で買うより安いです。

    いいご旅行を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    オーデンセ!ちょうど、母が行きたいと言っているので行くことになりました(^^) おすすめして頂いたので楽しみです!

    トロールビーズも気になっていたので見つけたら行ってみようとおもいます。(きっと、素敵…って購入してしまいます(笑))

    ありがとうございました!
    (by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-31

    治安よし。涼しい。観るところは1日で十分。物価が凄く高い。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    最後、笑ってしまいました(^^)
    デンマークへ行った方の殆どが、そう仰っていますね…。覚悟して行きます!(笑)
    ありがとうございました。(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-07-31

    1、治安ですが日中であれば全く問題がありませんでした。

    ガイドブックの地図を見ながらコペンハ−ゲン中央駅〜ストロイエ〜ニュ−ハウン〜人魚像〜アメリエンボ−宮殿と回りました。

    人魚像については午前中は逆光になり写真が上手く撮れません。
    アメリエンボ−城の衛兵交代式は見応えがありますので是非どうぞ。

    2、8月上旬のコペンハ−ゲンは日本ほど蒸し暑くありませんがやはり暑いです。
    半袖で十分、日焼けにはお気を付け下さいね。

    3、コペンハ−ゲン中央駅からのストロイエにぎっしりショップが並んでいます。
    食事はニュ−ハウンに洒落たレストランが立ち並んでいますので気に入ったお店でどうぞ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    衛兵交代式!これは日本では確実に見れないのでしっかり時間も調べて足を運んで見ようと思います。なんとなく知ってはいたのですがどこでやっているのかまでは調べ切れていなかったのでとても助かりました。

    やはり今年の夏はどこも暑いんですかね…。しっかり日焼け止めも塗りたくって回ります(^^)

    中央駅!ホテルから近いのでフラっと探索してみようと思います。お店がぎっしり並んでいる…もう想像しただけでワクワクします!
    お気に入りを見つけてみます。
    ありがとうございました!(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-07-31

    1)妙なところへは行きませんでしたが、通常のところは日本と一緒。私が話したデンマーク人は皆親切。デンマークのフアンです。WCでも
    2)私が行ったのは10月でしたが、結構暑かった記憶があります。
    3)お土産はやはり乳製品でしょう。日本は肉類だめだし。地球の歩き方に紹介されていたお店はクローズでしたが、一般のスーパーで、一部の友人に絶賛を浴びたブルーチーズを買いました。
    金をかけないで市内の観光をするなら、市内を循環する乗り降り自由の赤いバスが便利。人魚は期待外れ。コペンからバンコク経由で帰ってきたのですが、タイ国際航空は常設のカウンターを持っておらず、2時間前位にアライアンスのカウンターに看板掛けます。窓口が分からず苦労しました。ほとんどがカード払い、公共の交通機関を使わないのであれば現地通貨は必要ないくらい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回、初のデンマークなのでおそらくメインとなる所しか足を運ばない予定ですので、日本と同じくらいということで安心いたしました。

    ブルーチーズ!!いいですね〜!スーパーで買えるという事も魅力的です(^^) チーズ全般好きなので、私も買ってみようと思います!
    赤いバスの情報、とても助かります。乗り降り自由は便利ですね!こちらも使ってみようと思います。
    今回、私達はフィンエアーで行く予定ですがやはり慣れない場所で迷うと思うので空港へ早めに着くよう心がけてみます。
    ありがとうございました!(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aibopapa1948さん

    aibopapa1948さん

  • 回答日:2018-07-31

    3年前の8月に行きました。
    治安はすごくいいと思ったのですが、クルーズ船でオーストラリア人の御夫婦と話しをしたら、バスに乗る時に財布をすられたそうです。どこにでも、悪い人はいるので気をつけてください。基本的には、大丈夫です。
    コペンハーゲンは、服装は、上にはおるものがあればOKです。
    食事は、オープンサンドを取るなら、スモークサーモンを取るとお得です。山盛りのスモークサーモンで、連れは、エビを取ったのですが、同じ値段で、スモークサーモンの方が、日本人の感覚ではお得です。
    朝の通勤ラッシュ風景を見ると面白いです。
    すごい数の自転車です。
    暑い日本から脱出して楽しんでください。
    かおりん

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    基本的には、大丈夫ですという言葉に安心しました。やはり少し警戒した方が良いのかもしれませんね。旅行だといつもより景色とかに目がいきがちですし…。

    山盛りスモークサーモン…!!サーモンとかとにかく魚が大好きなので良いことを教えていただきました。サーモン、たらふく食べてきます!
    通勤ラッシュ風景、自転車が多いんですね!?
    日本ではなかなか見れないと思うのでこちらもしっかり見てみようとおもいます(^^)
    ありがとうございました!
    (by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

  • 回答日:2018-07-31

    1、治安については、不安に感じたことはありません。
    ただし大都市なので用心するに越したことはないと思います。

    2、現在、とても暑いです。30度近くです。
    今週も25度から30度くらいでお天気は良さそうです。

    3、デンマークと言えば、smørrebrød ではないでしょうか?
    ビールも美味しいです。
    コペンハーゲンにはお洒落なカフェがたくさんあります。
    スーパーIrmaのIrmaちゃんグッズが可愛いです。


    【参考URL】https://www.visitdenmark.com/denmark/tourist-frontpage

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ネットではスリにあった、などの意見だけが浮き上がっていて不安でしたがお言葉をきいて安心しました。
    油断せず多少の警戒をしつつ楽しもうと思います!

    Irmaちゃんグッズ!!早速調べてみました。
    とっても可愛いくてシンプルなデザインで普段でも使いやすそうなので絶対に行きます!
    ちょうど、現地のスーパーにも行ってみたかったので助かります。
    ありがとうございました!(by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2018-07-30

    uuplanetさん、こんにちは。

    パリと同様に、次のサイトで確認したらいいと思います。
    https://www.tour.ne.jp/w_review/CPH/danger/

    僕は3回行ったかな?
    駅の前の何とか、駅からそこそこのSAS、あと名前を忘れたホテルに泊まりました。

    さっき書き忘れましたが、パリは先日37度だったようです。エアコンがないホテルもあるので、ご注意を。

    お礼

    こんにちは、パリの方へもご回答をありがとうございます!
    こういったまとめられているサイトを見つけるのが得意ではないのでとても助かります。
    パリ、コペンハーゲン、どちらも参考にさせていただきております!!

    37度!!今年の夏はやはりどこも異常気象なのですね…。日本ではエアコンの効いた部屋に逃げがちなので旅行先ではこまめに水分補給などをしておきます。
    ありがとうございました!
    (by uuplanetさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

PAGE TOP