旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カメラのバッテリー

  • カメラのバッテリー

    • 投稿日:2007-05-04
    • 回答:9

    締切済

    皆様こんにちは。
    5月18日?ウブドに1年遅れの新婚旅行に行くのですが、ホテルでデジタルカメラのバッテリーを充電したいと思っています。

    今回、マヤ・ウブドに宿泊するのですが、充電器をそのまま持っていっても使えませんよね???

    初海外旅行なので右も左も分からない状況で、このサイトで日々研究してるのですが・・・。

    ご教授宜しくお願い致します!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    biteさん

    biteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-05-13

    こんにちは。
    私のオススメは「楽ぷら」という商品です。
    変圧器とプラグが一体になっていて、これひとつさえあれば、どこの国に行っても充電にこまりませんよ?。
    先日バリ島へ旅行へ行ったときも、デジカメのバッテリーや携帯の充電などに大活躍でした。
    私のブログから見に行けるようになっていますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

    【参考URL】http://plaza.rakuten.co.jp/mayu0401/diary/?ctgy=7

    問題のある投稿を連絡する

    mayu☆ririさん

    mayu☆ririさん

  • 回答日:2007-05-06

    重複になるかも知れませんけど・・・・・

    海外での充填のポイントは 2個 あります。

    一つ目は電圧です。
    日本は一般的に 100V ですが、バリ島は220V(だったと思う)
    そのままの使用は無理です。
    でも、最近の場合は充電器の裏などにあるシールか刻印に 100V?240V の表示が入っているはずです。
    これならワールドワイドでどこでも使用可能になります。
    220Vに対応しない表示なら使用できませんので電圧を降圧させるグッズが必要です。
    このグッズはホテルにはないと考えた方がいいです。(常備してるホテルもある)
    持参される事をお勧めします。 
    購入される場合は、W数をよく確認して余裕のあるものを買いましょう。
    分らない場合は、メーカーに聞いてくださいね。

    2個目は差し込みプラグの形状です。
    日本の形状とは異なりますのでそのままの使用は無理です。
    差し込みプラグの形状変換器はホテルにあると思います。
    私が先日宿泊した ワカ・デ・ウマ はワードロープの中にありました。
    なければ、フロントに尋ねて調達してください。
    ただし、これって便利なのでもって行く人もいるとか?
    必ず借りれる保障はありません。
    ご心配なら、旅行グッズコーナーで調達されるのもいいかもしれません。

    最後に私の失敗例です。
    就寝中に充電している ハズ でした。
    結果は ×  理由が笑います。
    スイッチを切ったら、明かりだけでなくてコンセントの電力も遮断していたのです。
    ブレーカーみたいなスイッチにびっくりした次第です。
    部屋全体でなくあるコーナーがそうなっていたのでコンセントを替えて充電しました。

    コンセントに必ずしも電気は来ていない。
    信じられないかもしれませんが・・・・・・これがバリ島です。
    同様に 飾りの電話線口 なるものもあります。
    通電したらLEDが点灯すると思いますので、よく確認してくださいね!

    余談ですけど・・・・・
    電灯のコンセントの関係は寝る前に確認しておくと精神衛生上好ましいです。
    私は 真っ暗 でないと寝れないのですが、消し方のわからない場合があって、なかなか寝れない場合が数回ありました。
    1個ずつにスイッチがあるので消しまわる場合もありますよ?

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-05-06

    すでに皆さんが教えて下さっているので、必要ないかとは思ったのですが、私もデジカメ初心者なのでその心配がよくわかります。

    デジカメ購入時に電気屋さんで、ほとんどの海外で大丈夫だと聞きました。可能な電圧の範囲は他の方が詳しく書いて下さってますね。
    去年、私もバリ旅行時に初めて海外で充電したのですが大丈夫でした。
    プラグも、ホテルのフロントで貸してくれました。日本人の利用が多いホテルでは用意してることが多いようです。

    ただ、これから色々な国に旅行されるのであれば、色々なタイプ(これが国によって色々違うのです!)に対応できるプラグが旅行用品取扱店においてありますので、購入されるのもよろしいかと思います。私も購入を検討中です。

    最後になりましたが、新婚旅行ということで、ご結婚おめでとうございます。(でも、1年前かしら)
    バリ旅行、楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    まきとさん

    まきとさん

  • 回答日:2007-05-06

    たいがいのデジカメは100?240V対応になっているので確認してみてください。なってればケーブル等も対応になっています。

    コンセントは私はスイス製のオールマイティタイプを使っていますが少し大きいので日本製の組立式オールマイティタイプがいいでしょう。(今回関西空港では2500円くらいで売っていました。)

    写真は旅行度に500から1000マイは撮るので毎晩充電しますが調子が悪くなった事はありません。デジカメを使い始めてからも20回以上海外の220?240Vエリアで充電していますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2007-05-04

    biteさんへ。

    こんばんは。バリっ子です。

    ご心配は無用です。使えます。但し、差込口の形状が合いませんので、ホテルのフロントにて「プラグ」と言えば、変圧器付きのコンセントプラグを貸して貰えます。
    充電器は、このプラグに差し込んで使用できます。
    マヤ・ウブドは高級ホテルですので、恐らく無料で貸し出しているのではないでしょうか。


    以上、ご参考まで。

    問題のある投稿を連絡する

    バリっ子さん

    バリっ子さん

  • 回答日:2007-05-04

    こんにちは。
    デジカメは、タイ、ヨーロッパと使っていますが、コンセントの形状が合えば、変電の器具は必要ありません。おそらく、バリ島もCタイプで可能と思います。複数のタイプを持っていく必要はないと思います。

    お礼

    >パパさん

    ご回答頂きましてありがとうございます。

    コンセントの形状も色々あるんですか…。そんな事も知りませんでした(^_^;
    変電の器具は不要ということで、ちょっとホッとしました(^_^)(by biteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-05-04

    biteさん♪こんばんわ(#^.^#)

    マヤ・ウブドでは変換機を無料貸し出ししていましたよ。
    私も現地でデジカメの充電をしますので以前はガルーダの機内で購入した(2000円)変換機とプラグが一緒になったものを使っていましたが
    バリ島のちゃんとしたホテルやヴィラには無料で変換機とプラグが一緒になったものを
    置いてくれていました。
    もしお部屋にない場合はフロントにお願いすれば持ってきてくれます。
    また、最近のデジカメは電圧が世界対応のものが多いのでデジカメのマニュアルを
    ご覧になられてインドネシアに対応する電圧でしたらプラグだけで大丈夫みたいです。

    私達夫婦も5月7日からバリ島へ行きます(#^.^#)
    お互いに楽しんできましょうね♪

    PS:マヤ・ウブドのスタッフに日本人もいましたので
    わからない事がありましたらフロントで日本人スタッフをお願いされると
    楽ですよ(^^♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/bellkei-nobu/album/

    お礼

    >チビケイさん

    な、なんとマヤ・ウブドでは変換機+プラグの貸し出しがあるんですかっ!!
    今回マヤ・ウブドにしか宿泊しませんので問題なさそうですね(^_^)

    チビケイさんも5月7日からバリ島ですか。
    今回初海外なんで、凄く楽しみなんですよ?。

    お互いに楽しみましょう!!

    ご回答ありがとうございました。(by biteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チビケイさん

    チビケイさん

  • 回答日:2007-05-04

    コンセントの変換装置はどこでも手に入りますが、同時に電源からアダプターまでの原電ケーブルも海外用にそろえるのも忘れずに。

    国内用の電源メガネケーブルは110Vまでだと思うので、デリケートな電化製品だと最悪ショートすることも考えられます。

    ところでコンセントからアダプターまでメガネケーブルがあるタイプですよね?

    お礼

    >nobingoさん

    私の持っている充電器の電源メガネケーブルも110Vまでみたいです。

    メガネケーブルも交換しないとダメなのかな??

    むむむー。(by biteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nobingoさん

    nobingoさん

  • 回答日:2007-05-04

    こんばんは。
    海外では、電気器具の規格も違うので、その下調べは必要ですね。
    下記サイトのような、バリ島基本情報や地球の歩き方に出ていますが、

    http://www.balitraveland.com/about_bali.htm

    まず、コンセント(プラグ)の形が違います、日本の形状のプラグは使えません。
    アダプターは電気屋や旅行用品を扱うお店で手に入ります。
    バリは、C型のプラグが一般的なようですね。
    プラグの形はこちらを参照してください。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/p61_bihinn_consent.htm

    あと、電圧は、充電器の規格に適応する電圧の幅が書かれています。
    バリは220V、50Hzなので、デジカメ充電器は
    大抵は100?240V対応なのでそのまま使っても壊れることはないと思います。
    (INPUT 100-240V 等の記述があると思います)
    ただ、パソコンなどのデリケートな電化製品を使う場合は、変圧器の使用も
    検討されたほうがいいと思います。

    素敵な地ですので、ぜひ楽しんできてください!

    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/foreign/bali/balitop.htm

    お礼

    >wind0625さん

    ご回答ありがとうございます。

    皆さんのご回答を拝見し、基本的にはプラグさえあれば問題なし、といった
    感じですね(^_^)v

    マヤ・ウブドは変換機も貸し出してくれるようなので安心できました。

    バリ旅行楽しんできます。
    (by biteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP