旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドにいくなら、おすすめの場所を教えてください

  • インドにいくなら、おすすめの場所を教えてください

    • 投稿日:2018-07-24
    • 回答:8

    締切済

    年末に1週間くらい休みが取れそうなのでインドに行こうかと考えています。

    インドは今まで3回行ったことがあり、デリー、アグラ、ジャイプール、バラナシ、リシケシュ行きました。
    他のおすすめの場所やおすすめの体験がありましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうゆうさん

    ゆうゆうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-07-28

    こんにちは。インドにはわたしも三回いったことがあります。
    カジュラホはいかがでしょうか。数年前に行きました。
    お寺しかありませんが、のんびりできました。
    お寺の壁一面の彫刻は圧巻でした。

    お礼

    hirohiroさん、ありがとうございます。

    カジュラホ、インドに行ったときにインド人からすごくすすめられました。
    彫刻、現物を見てみたいです。
    カジュラホはのんびりできるところなんですね。インドでのんびりもいいかも。
    参考になりました。(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiroさん

    hirohiroさん

  • 回答日:2018-07-25

    ニューデリー駅から列車で2時間、マトゥラーという街の近くにヴリンダーバンという街があります。
    宗教色がとても強く印象的な街です。
    地球の歩き方には「路地を歩く聖者、巡礼者、物乞い、そしてノラ牛・・・インドは宗教の国と呼ばれるが、ここはまさにそのイメージを圧縮したしたようなところ」と紹介されています。
    観光客もあまり多くなく、ですから客引きもいなくて静かにぶらぶら歩きができます。

    お礼

    おふろさん、ありがとうございます!

    マトゥラーはアグラに行く途中で立ち寄ったことがあったのですが、ヴリンダーバンは気が付かなかったです。近くだったのに…。
    地球の歩き方で確認してみましたが、面白そうな場所ですね。しかも客引きを気にせずに歩けるなんて!

    参考にさせていただきます。(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おふろさん

    おふろさん

  • 回答日:2018-07-24

     一度は南インドへ行かれたらどうでしょう。例えばマイソールからコモリン岬へ抜けてみると、北とは全く違うインドに出会えるとおもいます。お勧めです。 

    お礼

    abubacrさん、ありがとうございます。

    南インド、いいですね。北しか行ったことがないので違うインドも見たり経験してみたりしたいです。
    インド最南端に行くのもいいですね。

    行きたいところだらけで迷ってしまいます^^
    参考にさせていただきます。(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abubacrさん

    abubacrさん

  • 回答日:2018-07-24

    私は、業務及び個人旅行を合わせて十数回渡印しております。
    その経験から、ゆうゆうさんが訪れていない観光地を上げると、次の通りです。
    1、ダージリン 高級紅茶の産地
    2.シッキム州 ヒマラヤの麓で、住人は殆どがチベット系です。世界第3の高峰カンチェンジュンガ(標高8,586m)を展望することができます。入境するには、インドビザとは別のビザが必要です。
    3.ゴア ポルトガルの影響を残しており、美しい街並みが残っています、また、丘の上から見渡すアラビア海は絶景です。
    4.ムンバイ 大都市ですが、旧市街観光がお勧めです。また、日帰りで、ヒンドゥー教の遺跡があるエレファンタ島も一見の価値があります。
    5、その他としては、南インドのマドゥライ、マイソールなども検討してはいかがでしょうか。

    お礼

    Masakatsu Yoshidaさん、ありがとうございます!

    インドによく行かれているんですね。
    業務でたいへんなこともあることと思いますが、インド好きの私からするとうらやましい限りです。
    ガイドブックには載っていないような貴重な情報をありがとうございます。
    ゴアの絶景も実際に体験した人しか知らないことですね。私も見てみたくなりました!

    どこも興味があり、全部行ってみたくなりました(^^ゞ
    迷います。。。(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-24

    インド4回目であれば、お詳しいでしょうね。
    日印関係史にご興味があれば、東部のインパール(マニプル州)はいかがでしょうか。
    私は、この4月に初めてのインドで、インパールへ行ってきました。
    先の大戦時に、日本軍とイギリス軍(兵士は当時植民地だったインド人が多い)が激しく戦いました。

    現在のインパールについて、現地の人々は民族的にも日本人に近く、とても親日的です。

    良かったら、ブログ参照ください。

    インド旅行いいですね。私もまた行きたいところです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351333

    お礼

    junさん、ありがとうございます!

    インパール、初めて聞きました。そして地図で場所を確認して、「インドの東側ってこんな形だったのね!」と勉強になりました。

    ブログ、拝見させていただきました!
    インドはあまり戦争のイメージが無かったので意外でした。。。『インパール作戦』なんてあったんですね。
    飛行機からヒマラヤを拝めるのも素敵です!

    参考になりました!(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-07-24

    こんにちは。昨日の回答では十分な回答とならず、失礼いたしました。歴史や文化方面にご関心があるようですので、私のお勧めは次のところです。

      1.ゴア(かつてのインドにおけるポルトガル唯一の植民地)
       古いキリスト教会が多く、天正少年使節団が立ち寄り、滞在した地で、雰囲気が他の都市と全く異なります。

      2.コルカタ(かつてのカルカッタ)
       イギリスの植民地だった都市で、ベンガル地方の中心地。
      
      3.タミールナドゥー州 (南インド)

       この州は名前の通リタミール人が多く住むところで、他の州と全然違います。ヒンズー教が盛んで、寺院等独特の雰囲気を持っています。

    以上が私のおすすめです。インドは広大ですので、なるべく大きく動き回らずにいくつかをまとめて回れるのが良いと思います。

    参考になったでしょうか。よく計画し、意義ある旅行をなさってください。

       

    お礼

    Tamegaiさん、ご丁寧にありがとうございます。

    参考になります^^
    南インドはまだ行っておりませんので、興味深々です。
    タミールナドゥ、おもしろそうですね!違うインドを体験できそうな気がしました。
    ゴアもコルカタも地名は聞いたことがありましたが、そのような歴史は初めて知りました。

    検討してみます。


    (by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

  • 回答日:2018-07-24

    アムリトサルはどうでしょう。
    シーク教の総本山である黄金寺院と、パキスタンとの国境で毎日行われているクロージングセレモニーがお薦めの見所です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10958361

    お礼

    susuさん、ありがとうございます!
    黄金寺院、行かれたんですね!テレビで見て興味があったところです。
    『クロージングセレモニー』は初めて知りました。

    ブログ、拝見させていただきました。旅行の臨場感が伝わり、ワクワクしました。
    アムリトサルの建築物のデザインは素敵ですね。

    検討してみます!(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2018-07-24

    初めまして。私もインドへは2回行ったことがあります。1回目は南部、2回目は北部というふうに旅行をしてきました。

    おすすめと言っても、それは難しいですね。と言うのは、ご自身の興味や関心ごとがどんなものなのか全くわからず、これではアドバイスの仕様がありません。食に興味があるのか、文化、歴史、民俗等々に関心があるのかなど、それによつてお勧めが違います。

    先ずどんなことに興味があるのか、何を見たいのかを書いていただけなけらば、大変難しいです。漠然としたことは書けません。あなたに興味がないことをアドバイスしてもそれは全然役に立ちませんね。

    お礼

    Tamegaiさん、ご回答ありがとうございます。

    興味の幅を限定してしまうと、自分で世界を狭くしてしまうような感じがしたので、質問が漠然とした内容になってしまいました・・・。
    すみません。

    もともと興味の幅が広く、何でも知りたいというタイプです。
    特にインドに行ったときは初めてのことばかりで、食も歴史も文化も建物、デザイン、風景、ドライブ・・・全てが面白かったです。

    なので、皆様が見たり、体験したことで「これ良かったよ!」ということを何でも教えていただきたいです。(by ゆうゆうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Weiwojingさん

    Weiwojingさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP