ニューデリーでの乗り継ぎ
-
ニューデリーでの乗り継ぎ
- 投稿日:2018-08-02
- 回答:4件
締切済
お世話になります。
この9月にラダックに行きます。インド入国自体は初めてです。
ANAで23:45にニューデリーに到着し、翌04:35にGO AIRでレーに向かいます。
そこで、GO AIRでの乗り継ぎをされた方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
手持ちのEチケットでは、現時点では離着のターミナルは未定となっています。
国際線到着ターミナルからGO AIRの離着陸する国内線ターミナルは別でしょうか?離れていますか?歩けないようでしたら、深夜のことなので移動手段を考えないといけないと思っています。
ビザは観光ビザを取得してから行きますので並ぶのは覚悟していますが入国は普通にできると思っています。
ご経験をお聞かせください。どうぞよろしくお願いいたします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
willyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-08-02
willy様
ひょっとして女性の方でしたか?
そうなると本当にターミナル間の移動の選択肢は極力排除されたほうが良いです。
また足を出さないよう、パンツ等の衣装で日中過ごされる方が良いと思います。
ムンバイへの乗り継ぎも同様ですが大丈夫ですか?お礼
ffukuchin様
はい、さようでございます。トウはたっておりますが性別は女性です(笑)
ムンバイへの乗り継ぎはANAですので(コードシェア?)なんとかなりそうです。時間帯も午後なので行きよりは多少は安心かと思います。
また、出費になりますが、エアインディアでよさそうな便をみつけたので押さえました。安全と安心がお金で済むことならと思います。
目的はトレッキングなので山装備ですし、若いわけでもないのですが、極力最大限気を引き締めてまいりたいと思います。
慣れた方からすると大げさな、と思われるかもしれませんが、自衛あっての自由だと思っております。
アドバイス本当にありがとうございました。
(by willyさん)1 票
-
回答日:2018-08-02
こんにちは。
Go Airはターミナル2に引っ越したみたいですね。T3とT2の乗継はしたことがありませんが、メトロ駅をはさんだ反対側にあります。
インドのQ&Aによると、歩いて行けるようですが、インド初めてで深夜到着、女性ということなので、タクシーかシャトルバスがいいと思います。タクシーは、デリーなどの大都市ではUberが便利なので毎回使っています。
参考URL
https://www.quora.com/Can-we-go-to-Terminal-3-from-Terminal-2-of-the-Delhi-airport-by-walking-Whats-the-best-way-to-go
入国審査は待ち時間もあまりかからずスムーズで、観光ビザで初めての訪問だと、特に何も聞かれず通れると思います。ビザの枚数、訪問回数が増えてくるといろいろ聞かれましたが。ただ、受託手荷物が出てくるのに時間がかかる印象です。また、出国審査・セキュリティはいつも長蛇の列で、ものすごく待ちましたので、帰りは余裕を持ってください。
インド楽しんできてくださいね。お礼
hiromissimo様
さっそくご回答ありがとうございます。
一人であちこちそれなりには行っていますが、インドは極力避けてきたところ、ラダックは行きたくて計画を遂行しています。
が、初心者にはハードルが高そうでしかも深夜のことなので、キャリアを変更する方向で検討しています。ストレスに弱いので到着までに消耗してしまいそうです。目的は5000mのトレッキングなので体力気力を温存するためにも、出だしからあまり無理はしたくありませんので。。。
なれたら、hiromissimo様のご指南を実践するかもしれませんが、慣れるかどうか行ってみないとわかりませんね。楽しめる余裕があるかどうか非常に不安です(笑)インド好きの皆様はタフそうで、尊敬してしまいます。
またなにかありましたらご指南よろしくお願いいたします。
(by willyさん)1 票
-
回答日:2018-08-02
willy様
ビジネス使いでデリー便を利用しますが、ANAの到着するターミナル3とインドLCCが就航するターミナル2は場所が全く違います。5〜6キロ離れており、徒歩での移動は不可能です。直近のGO AIRはターミナル2に止まっております。
深夜でもありますし、公共バス等のバウチャーが出る、といううわさは聞いたことがありますが、空港に来るタクシー等も悪徳業者が多く、基本やめた方がいいと思います。
私なら、ターミナル3で同じく就航しているジェットエアウェイズ・あるいはエアインディアの国内線を接続にします。
近い時間ならジェットエアウェイズの9W635など。ターミナル3の国内線は基本国際線のパスポートコントロールをう回する形で中に入りますし、2より朝も混んでおりません。
お礼
ffukuchin様
お世話になります。早速のご回答ありがとうございます。
やはり。という感想です。ストレスと危険度を考えて今からどうかわかりませんが、急ぎ手配してみます。
大変大変参考になりました。とても助かりました。ありがとうございました。
(by willyさん)1 票
-
回答日:2018-08-02
のりじいです。
乗り継ぎについては、そこは経験がありません。
ビザはインド大使館に家内が新潟からわざわざ上京して取得しましたので、大変時間と手間がかかりました。よく日程を取って、郵便でもいいかと思います。
余裕をもってお取りください。インドは大変です。
それから、入出国については、日本人はそんなに手間を取らないように思いました。心配していたような時間を取られなかったです。【参考URL】http://4travel.jp/のりじいのインド旅行記
お礼
のりじいさま
早速のご回答ありがとうございます。
ビザについてはおかげさまで職場から近いので準備しており、あとは出向くだけです。来週早々に行こうと思っています。写真の規定や1字でも間違うと出直しなど、厳しそうでびくびくしています。
ビジネスで数回いっている夫がニューデリーは大変だと脅すものですからちょっとびびっています。彼はもちろんLCCも乗らず、ラダックなどいきませんし、全てお任せのお大臣旅にもかかわらず・・・。
入国もそうですが気を抜かず参りたいと思います。
実は帰りがニューデリーから再度ムンバイで乗り継ぎで、それをおもうとぐったりしています。
ありがとうございました。
willy(by willyさん)0 票
のりじいさん

