旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラビタウンの停留所からホテルまで

  • クラビタウンの停留所からホテルまで

    • 投稿日:2018-07-07
    • 回答:3

    締切済

    クラビ空港から、シャトルバスでクラビタウンに向かう予定です。

    Q1.タウンの停留所からウォーキングストリート付近のホテルまでは、やはりバイクタクシーやトゥクトゥクで行くのが通常手段でしょうか?空港から停留所までシャトルバス、停留所からホテルまでトゥクトゥクに乗車すると、空港からタクシーで行く金額とほぼ同じになってしまいます。

    Q2.シャトルバスに乗車する場合、事前にホテルの所在地を知らせておけば、ホテル付近で降車は可能でしょうか?

    ご存知の方、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoshiharuさん

    yoshiharuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-08

    空港の荷物受け取り場所から出ると右側にシャトルバスの申し込み所があります、そこでチケットを買う。

    乗るバスは2種類ありいずれかになります。
    本当のシャトルバスの場合、運転手にホテル名を告げる。そうすると最寄のバス亭でホテル名を呼ぶのでよこで降りてホテルまで歩く(事前にホテルの場所を調べておく)。

    もうひとつがリムジンバス(乗り合い)の場合、ホテル名を事前に係員に伝える。
    そうするとホテル前まで送ってくれます。

    いずれになるかはその時しだいです。ただ、乗り合いのリムジンになることの方が多いと思います。

    アノナンから空港に行くのは乗り合いのリムジンが1時間に1本出てますので、ホテル近くの旅行会社で申し込んでください。

    お礼

    ありがとうございます。

    バスも2種類あるのですね。教えて頂かないと得られない情報ですね。ホテル付近で降ろしてくれれば、ベストなんですけどね。裁判所付近の停留所だとトゥクトゥクの客引きに負けそうかと(笑)

    有益な情報、ありがとうございました。(by yoshiharuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2018-07-08

    Q1、空港からシャトルバスでクラビ行き90バーツを買います、クラビ中心エリアなら路線多少外れてもホテル前まで送ってくれました、ウォーキングストリートも中心エリアです。

    Q2.シャトルバスに乗ったら運転手が行先を聞いてくるのでホテル名を言います、ウォーキングストリート近くの大きめのホテルの名前を言えばいいと思います。

    クラビタウンで金、土、日曜日に開催されるウィークエンドマーケットの場所をウォーキングストリートと言うのですね、アオナンにもショボいウォーキングストリートがあるので、、w

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11373137?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    ありがとうございます。

    バスの情報を探しても、なかなか見つからなかったので、教えて頂いた情報がとても役立ちそうです。

    ありがとうございました。(by yoshiharuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼすさん

    ぼすさん

  • 回答日:2018-07-08

    こんにちは。

    Q1ですが、いつも空港からタウンまではバスを使っていますが、空港からタウンもアオナンも同じバス乗り場まで一旦連れて行かれ、その後タウン行き、ビーチ行きと分乗します(タウン行きは少数なので大抵マイクロバスになる)。

    タクシーを使ったらもっと高いはずかと思います。
    乗り合いのソンテウならまた別ですが。

    Q2ですが、乗り換えの際にドライバーにホテル名を聞かれます。
    一度だけホテル前で降ろされましたが、それ以外は毎回徒歩2、3分くらいの場所で降ろされています。
    固定のバス停は決まっていると思いますが、結構ドライバーと客数次第なところがあるかと。
    大抵宿は密集しているので歩いても遠くはないと思いますが、丘の方にある宿を選ぶと荷物運びがきついかもです。

    クラビのタウンは徒歩で回れるのですが、碁盤の目ではないため初めての方は、googlemapとか使わないと迷うかもしれません。
    土日のマーケット以外にも、平日も営業の屋台や市場もあります。
    寂れ感は拭えませんが、個人的にはアオナンのストリートよりも落ち着きます。

    楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    クラビは初めてなので、情報を集めていましたが、なかなかバスについての情報がなくて。。。でも、有益な情報を教えていただいたので、非常に助かりました。
    またわからないことがあったら、教えて頂けたら、幸いです。

    ありがとうございました。(by yoshiharuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP