旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラヤヴァディへの行き方

  • ラヤヴァディへの行き方

    • 投稿日:2013-08-05
    • 回答:3

    締切済

    エクスペディアよりラヤヴァディの予約をしました。
    ラヤヴァディへは専用ボートの利用が必要のようですが、到着日は空港から独自でホテルを目指そうと思っています。
    空港からタクシーでラヤヴァディのボート乗り場に向かえばいいのでしょうか?ご存じの方解答お願いします。

    また、近隣には美味しいレストランはあるのでしょうか。おすすめがあれば教えて頂きたいと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すずっちさん

    すずっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-06

    すずっちさん、こんにちは。

    もう4年前になってしまいますが、ラヤバディに宿泊しました。
    雄大な自然に囲まれた陸の孤島のようなリゾートで、とても居心地のいい所でしたよ。

    さて、このリゾートまでの移動の件ですが、前出の方がご回答されているように、タクシー⇒ロングテールボートとなり、何かと面倒だと思います。
    ・到着が満潮時だと、膝くらいまで水に浸かってボートを降りる。
    ・敷地が広く、ロビー棟まで距離があり、初めて歩くと迷子になる。
    ・警備員が居て、ゲスト以外は容易に敷地内に入れない。
    などなど。
    そのため、ホテルの専用ボートがあるのでしょうね。

    ホテルとのメールのやり取りが上手くいかないようですが、トランスファー・サービスは受けられた方がいいと思います。
    私の場合は、ラヤバディのHPから予約したからなのか、メールでスムーズに連絡が取れました。
    http://www.rayavadee.com/contact.html
    のページから、ホテルのメールアドレスにジャンプ出来ます。
    どういった形でメールを待たれているのかわかりませんが、ダイレクトにコンタクトされていないようでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?

    また、近隣の食事処については、ライレイ・ウエストビーチ沿いにあるホテルのレストランくらいしか無かったです。
    街中だったら、安くて美味しいタイ飯レストランがいっぱいあるのでしょうが、ラヤバディは喧騒を逃れ、本当のリゾートを満喫するための場所なのだと思いますよ。

    4年前の旅行記を前・後編とUPしております。
    お時間があれば、ご参考までご覧頂くとイメージが掴めるかも。

    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10397574/

    お礼

    Shinchanmama93さんへ

    PCの調子が悪かったのか…私もよくわかりませんが、再度メールを送ってみたところ、送信できました。ありがとうございます。

    以前ラヤバディがおすすめとSinchanmama93さんから情報をいただいて、計画し楽しみにしていたのですが、都合がつかなくなり旅行があ中止になってしまいました。今回数年越しで計画ができ、とても楽しみにしています。

    今回はラヤバディとリッツ3泊ずつ予定しており、どちらのホテルもゆっくりと満喫できればと思っています。

    ありがとうございました!!

    (by すずっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-05

    こんにちは!ラヤバディ、素敵ですね!楽しんでいらして下さい。

    まず、ラヤバディはプラナンビーチという所にあり、そこにはラヤバディしかリゾートがありません。一応陸続きでライレイビーチがあり、ご飯はそちらで食べるといいでしょう。徒歩5分?10分で各レストランに行けます。
    どこもまずまず美味しいです。
    ライレイビーチはウェストとイーストとがあり、ウェストがよりリゾート、イーストはちょっとカジュアルです。景色は絶対ウェスト。
    ラヤバディのプラナンビーチから近いのはイーストです。ウェストへも歩ける距離です。

    ラヤバディももちろんとても立派なレストランがありますが、何せマンゴースムージー1杯で日本円で1500円程した記憶があります。タイに来たのに日本より高いなーと思いました。(もちろんとても余裕のある方は気にする所ではないと思いますが、安くて美味しい所は他に沢山あります)
    隣のライレイビーチに食べる場所は沢山あるのでご心配なさらず。ただ、若干歩く必要がありますが、そもそもラヤバディに宿泊すればビーチに行くにもある程度歩く必要があるので気にならないと思いますよ!

    さて、交通に関してです。1番のオススメはホテルの送迎を使うことです。ラヤバディは立派なスピードボートを持っているので。また、ホテルに任せれば荷物も濡れないように運んでくれるでしょう。

    どうしても個人で行く場合は、下記の通りです。
    クラビ空港→アオナン(タクシー600バーツ、若しくは巡回バス)
    アオナン→ライレイビーチ、若しくはプラナンビーチ。

    アオナンからの移動は乗り合いのロングテールボートはです。
    1人100バーツで8人集まったら出発という仕組み。
    まず、プラナンビーチに8人集まるのはピーク時期意外は難しいので、気長に待つか、800バーツを支払えば即出発してくれるます。

    空港からタクシーを取る際に、プラナンビーチに行きたいんだと伝えれば、適地の港に連れて行ってくれると思います。

    ロングテールボートでビーチに行った場合、荷物を陸地に下ろし運ぶのは自分です。
    桟橋などがあるわけでなく、ビーチの浅瀬に船を付けることになりますから、ビーサンに短パンでないとしっかり濡れます。

    長くなりましたが、追加で質問があればどうぞ!
    プラナンビーチはプライベート感たっぷりでとっても楽しいですよ!
    いい時間をお過ごしください!蚊が沢山いますから、虫除けは持って行くことをオススメします。

    お礼

    はじめまして、くわしく教えていただきありがとうございます。

    ホテルへのメールですが、こちらからの送信メール機能トラブルで受け取ることからしかやり取りができないのに、ホテルからは一度もインフォメーションが届かないので困っていました。
    普通は予約して数日でホテル側からインフォメールが送られてくるのに、行き方もわからないし、すごく不安でした。

    本当はホテルに送迎をたのみたいのですが…(^_^;)

    荷物が濡れてしまうのも残念なので、どうにかホテルと連絡をとろうと思います。

    ありがとうございました。

    (by すずっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2013-08-05

    初めまして!

    参考になるか?どうか?わかりませんが、。。。

    クラビ空港からアオナン/ノッパラッタへはTaxiで600B?
    (空港に受付があって2社、一般車両で移動)

    あの辺り(アオナン/ノッパラッタ)では、船乗り場はノッパラッタ
    の端にありました(ツアーの時もそこで、乗りました)

    あのHotelは船で行くくらいなので、Hotelの敷地内でのんびりする様になる
    と思いますよ! (洞窟のレストランみたいな所が有ったと思います)
    また、Poolまでが距離が有った様な。。。?

    ちょうど、ツアーの最初の地点でしたので辺りはウロx2しましたが、、

    後はクラビ・トロピカル・ビーチ・リゾートの方面からも船が出ていると
    思いますよ!

    余り、参考にならなくてすみません。 よい旅を!

    【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thai-krabi/krabi-top.htm

    お礼

    はじめまして!
    やはり孤立したHOTELなんですね。
    船乗り場参考にさせていただいて、いろいろ楽しみたいと思います。
    早々の回答ありがとうございました!!

    (by すずっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    free-walkerさん

    free-walkerさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP