ラヤヴァディへの行き方
-
ラヤヴァディへの行き方
- 投稿日:2013-08-05
- 回答:2件
締切済
エクスペディアよりラヤヴァディの予約をしました。
ラヤヴァディへは専用ボートの利用が必要のようですが、到着日は空港から独自でホテルを目指そうと思っています。
空港からタクシーでラヤヴァディのボート乗り場に向かえばいいのでしょうか?ご存じの方解答お願いします。
また、近隣には美味しいレストランはあるのでしょうか。おすすめがあれば教えて頂きたいと思います。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
すずっちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-08-06
すずっちさん、こんにちは。
もう4年前になってしまいますが、ラヤバディに宿泊しました。
雄大な自然に囲まれた陸の孤島のようなリゾートで、とても居心地のいい所でしたよ。
さて、このリゾートまでの移動の件ですが、前出の方がご回答されているように、タクシー⇒ロングテールボートとなり、何かと面倒だと思います。
・到着が満潮時だと、膝くらいまで水に浸かってボートを降りる。
・敷地が広く、ロビー棟まで距離があり、初めて歩くと迷子になる。
・警備員が居て、ゲスト以外は容易に敷地内に入れない。
などなど。
そのため、ホテルの専用ボートがあるのでしょうね。
ホテルとのメールのやり取りが上手くいかないようですが、トランスファー・サービスは受けられた方がいいと思います。
私の場合は、ラヤバディのHPから予約したからなのか、メールでスムーズに連絡が取れました。
http://www.rayavadee.com/contact.html
のページから、ホテルのメールアドレスにジャンプ出来ます。
どういった形でメールを待たれているのかわかりませんが、ダイレクトにコンタクトされていないようでしたら、一度試してみてはいかがでしょうか?
また、近隣の食事処については、ライレイ・ウエストビーチ沿いにあるホテルのレストランくらいしか無かったです。
街中だったら、安くて美味しいタイ飯レストランがいっぱいあるのでしょうが、ラヤバディは喧騒を逃れ、本当のリゾートを満喫するための場所なのだと思いますよ。
4年前の旅行記を前・後編とUPしております。
お時間があれば、ご参考までご覧頂くとイメージが掴めるかも。
では、良いご旅行を!【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10397574/
お礼
Shinchanmama93さんへ
PCの調子が悪かったのか…私もよくわかりませんが、再度メールを送ってみたところ、送信できました。ありがとうございます。
以前ラヤバディがおすすめとSinchanmama93さんから情報をいただいて、計画し楽しみにしていたのですが、都合がつかなくなり旅行があ中止になってしまいました。今回数年越しで計画ができ、とても楽しみにしています。
今回はラヤバディとリッツ3泊ずつ予定しており、どちらのホテルもゆっくりと満喫できればと思っています。
ありがとうございました!!
(by すずっちさん)0 票
-
回答日:2013-08-05
初めまして!
参考になるか?どうか?わかりませんが、。。。
クラビ空港からアオナン/ノッパラッタへはTaxiで600B?
(空港に受付があって2社、一般車両で移動)
あの辺り(アオナン/ノッパラッタ)では、船乗り場はノッパラッタ
の端にありました(ツアーの時もそこで、乗りました)
あのHotelは船で行くくらいなので、Hotelの敷地内でのんびりする様になる
と思いますよ! (洞窟のレストランみたいな所が有ったと思います)
また、Poolまでが距離が有った様な。。。?
ちょうど、ツアーの最初の地点でしたので辺りはウロx2しましたが、、
後はクラビ・トロピカル・ビーチ・リゾートの方面からも船が出ていると
思いますよ!
余り、参考にならなくてすみません。 よい旅を!【参考URL】http://free-travel-you.com/thai/thai-krabi/krabi-top.htm
お礼
はじめまして!
やはり孤立したHOTELなんですね。
船乗り場参考にさせていただいて、いろいろ楽しみたいと思います。
早々の回答ありがとうございました!!
(by すずっちさん)0 票

